ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月15日

ひと区切り

昨日、Dの小学校年代最後の公式戦が終わりました。

ひと区切り


結果は、九州大会3位でしたが。。

今回の大会では、出番のなかったDが、帰りの車の中でポツリと一言・・・
『選手権では何にも出来なかった』っと、その横顔がとってもさみしそうでした・・・汗

ベンチからチームメイトを応援するDの背中を眺めるノザベンも複雑な心境でした。。

昨夜、Dには今大会で感じた悔しい思いや、今後の目標をサッカーノートへ書き留めておくように言いました。
今後、辛くなったり、挫けそうになった時、そのノートを見直して奮起してくれればと思います。
また、そのノートを見せてもらってDが何を感じ、何を考えているのかを伺いしれればとも思います。

4月からは、もっと大変になるかもしれませんが・・・
自分で自分に見切りを付けることなく、諦めず、一生懸命頑張ってほしいものです。
また、そんなDを応援できるノザベンは幸せでもあります。




タグ :新たな目標

同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
Mの誕生日(^。^)
久しぶりでした~♪♪
Dの卒業式
D in capsule
なにごとか??
Tの誕生日
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 Mの誕生日(^。^) (2013-05-18 19:16)
 久しぶりでした~♪♪ (2013-04-21 22:29)
 Dの卒業式 (2013-03-14 22:48)
 D in capsule (2013-03-11 23:46)
 なにごとか?? (2013-03-07 20:48)
 Tの誕生日 (2013-03-06 21:03)

この記事へのコメント
Dくん、ノザベンさんお疲れさまでした。見事な成績です。
Dくんの気持ち・・私も感じます。最後までやり抜いたことがすごく大事なことです。まだ始まったばかりです。全力に悔いなし!!
ノザベンさんの目線がなにより心打たれました。
Posted by ノムラッチ at 2010年03月16日 01:26
何もできなかったか~。
決してそんな事はないと思うけど
“選手”としての思いがそう言わせるんでしょうね。
でも、次に自分がフィールドに立つ時には
ベンチで応援してる仲間の気持ちを
しっかり背負って走れる選手になれますよ!

すごく良い親子の姿だな~と。
我が家も見習わなきゃ!!
まずは自分が大人にならなきゃな~・・・
大人気ない親なんで(^^;)
Posted by Iwashita at 2010年03月16日 11:27
ノザベンさん、D君、「お疲れ様でした!!」

我が家の長男も中学なってからは万年補欠なんですが‥‥
自分負けずにやり遂げている息子を誇らしく思います!!!

何事も「やり遂げる過程が大事!」「結果はついて来る!」
と信じて中学でも頑張ってね~ 『D君!!』

中学サッカーも楽しいですよっ♪♪
忙しくなるけど‥ノザベンさんも楽しみが。。またまた増えますねっ(笑)
Posted by daiban at 2010年03月16日 19:47
Dお疲れ様!!
ノザベンさんもお疲れ様でした。
これからがスタートだと思いますのでオモイッキリ、サッカーを楽しんで下さい。
Tもスクールで一緒に頑張りましょう(^O^)/
Posted by ryo at 2010年03月17日 16:39
★★ ノムラッチさん ★★

ありがとうございます~♪♪

そうなんです、最後までやり遂げた事にも十分な意義があるのですが・・
でも、試合に出れなかった事が悔しくて仕方なかったらしいです。



★★ Iwashitaさん ★★

そうなんでよ、試合に出れなかった事が悔しいらしいです。

ただ、今回感じた悔しい気持ちを糧にして今後に生かしてもらえればと・・

>大人気ない親なんで
ノザベンも一緒ですよ・・いつも、言いすぎて反省ばかりです(^^;)



★★ daibanさん ★★

ありがとうございます~♪♪

今の時期は結果より過程が大事なんですけどね・・

でも、Dの悔しい気持ちも十分に分かります

お互い応援しかできませんが、見守っていきましょうね!!



★★ ryoさん ★★

ありがとうございます~♪♪

Dは3月一杯でスキルを卒業するけど・・
たまには遊びに行くだろうし、
Tはこれからもスキルで頑張らだろうからよろしくね!!

っあ、たまにはノザベンも混ぜてね(爆)
Posted by ノザベンノザベン at 2010年03月18日 09:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひと区切り
    コメント(5)