ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月06日

年越しキャンプ

今年の年越しキャンプは昨年と同じ場所&メンバーでした。。

10月に宮崎遠征して以来、久しぶりのキャンプにテンションはアップアップ

ただ今年も昨年同様、雪に見舞われ・・・
子供たちは大はしゃぎダッシュ、大人はガーンみたいな感じでのスタートでした(笑)

前日の30日には車載を済ませ、8時半前に出発するも大分道が雪のため甘木ICから大分方面が通行止め汗
やむなく、甘木ICから一般道を・・・途中買い物など寄り道したおかげで、現地到着は12時位でした

daibanさんFとIさんFの到着を待ってチェックイン
時折、雪が舞う中の設営となった次第で・・男の子エーン

年越しキャンプ
設営終わって一息ついた頃・・既に3時を回ってたりしてビックリ
この時は雪は止んでましたが・・


年越しキャンプ
5分後にはこの状態っすビックリ


この後、遅めの昼食をとったり、温泉に入ったり・・・あっという間に時間は過ぎて(笑)

年越しキャンプ
既に夜だったりして(笑)
テントに雪がうっすらと積もってますが、見えます?!


夕食後に男の子達以外はノザベン家のシェルに集まって宴会っすチョキ
男の子たちはdaibanさんFのテントでゲーム三昧だったりします汗
この日のメインは・・・Iさんが釣り上げた大物で

年越しキャンプ
鯛の刺身!!奥様がさばかれたそうです。
身はプリプリ、甘味が有って最高ハート


年越しキャンプ
鯛のお刺身やdaibanさんFが持ち込まれた料理を肴に飲・笑・喋
あっという間に時間は過ぎていきます・・・


そうこうしてる間に、0時近くになり、近所の神社からお囃子の音が聞こえてきました。。
0時を回ったところで、近所の神社へ初詣に繰り出し

年越しキャンプ
雪は止んで、月が見える程天気は回復してました。
おかげで、とっても寒くなりましたが・・って、Tを見るとわかりますかね(笑)




翌朝。。って、目が覚めたときには8時を回ってましたが・・・汗


年越しキャンプ
キャンプ場併設のグラウンドゴルフのコースには雪が


年越しキャンプ
子供らは雪と戯れてたりして、汗って、手が赤くなってるんですが・・


年越しキャンプ
つめてぇ~っとか言いながら雪だるまっすか?!(笑)


年越しキャンプ
でもって、テントには氷柱が・・・ガーン


その後、お昼過ぎに子供らは無茶苦茶寒い中、グラウンドゴルフをしに・・

年越しキャンプ
みんな、とっても楽しそう!!さすがに風の子っですね(笑)

Mと一緒に散歩がてら着いて回りましたが、寒くて30分程でノザベンとMは退散しました(^^;)



またまた、翌朝・・・2日の朝ですビックリ


年越しキャンプ
天気予報では曇り後雨でしたが、雨の心配は無さそうな空模様

おかげで、とっても寒くて、水たまりは凍ってました

年越しキャンプ
シェルもカチンカチンに凍ってたりして汗


この後、朝食を取りつつボチボチと撤収・・・・
日が陰ったり、さしたりの空模様でしたが、なんとか乾燥撤収する事が出来ました。。

今回の年越しキャンプも、ご一緒させて頂いたdaibanさんFとIさんFのおかげで、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
daibanさんF&IさんFの皆さん、ありがとうございました。
また、これに懲りずご一緒させて頂けるとありがたいです。



最後に、2泊3日のキャンプ中ノザベン家シェルを温めてくれた功労者を・・(笑)

年越しキャンプ
シューッっと言う音と、燃える炎を眺めてると癒されるのはノザベンだけでしょうか(笑)


おわり。。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプはしてました。(2020年度分)
すっかりご無沙汰ですが、キャンプはしてました。(2019年度分)
2019 GWキャンプ
キャンプのまとめ
文化の日キャンプ
海の日キャンプ・・今更ですが②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプはしてました。(2020年度分) (2021-10-23 09:33)
 すっかりご無沙汰ですが、キャンプはしてました。(2019年度分) (2021-09-27 16:56)
 2019 GWキャンプ (2019-05-11 11:40)
 キャンプのまとめ (2015-09-28 20:15)
 GWの計画 (2015-05-01 19:36)
 GWの予定・・・ (2015-04-28 19:27)

この記事へのコメント
いいなぁ~~年越しキャンプ・・・雪・・・羨ましい!!!
今年もGWまではキャンプ行くよ!!!
そこんとこよろしくお願いしまーす^^笑
(あ!!!あと忘れてたけど芋掘り&栗拾いは行くけんね!!!笑)
Posted by いのしし①号 at 2010年01月06日 22:07
今回の年越しも三日月の滝だったんですね♪
寒そう~!でも、それ以上に楽しそう~~~~!!!
さらに尾頭付きも美味そう~♪♪
2010年キャンプの素晴らしいスタートを切られたのではないでしょうか。

それにしても、功労者の写真・・・
そろそろ私も癒されたいなぁと物欲の炎を静かに燃やしております♪
Posted by なつパパ at 2010年01月06日 22:07
同じく寒かった様ですね~
氷柱がなんとも・・・

寒さに強い(?)ノザベンさんスタイルの
紹介編も是非お願いします!

いのしし①号ちゃん・・・GWの後は受験生?
ウチは年越しだって行っちゃうよ~♪
お○カちゃんだから怖いものナシです!!
Posted by Iwashita at 2010年01月06日 22:44
あけましておめでとうございます。

もしかして貸切ですか!?いいですね~。

温泉も満喫とか・・・要チェックです。

パープルの燃焼音と炎に癒されるのは、ほとんどのオヤジキャンパーがそうだと思いますよ。笑
Posted by zarigany at 2010年01月07日 12:54
先日は、お世話になりましたぁ~m(_ _)m

今年も温泉に入って『のんび~り』する事が出来ました♪♪
それにしてもノザベンさんサイトは暖かかったですね~!!

>シューッっと言う音と、燃える炎を眺めてると癒されるのはノザベンだけでしょうか(笑)

え~と。。I さん談
これがあると腹立たしい様で‥‥‥格闘中で御座います(笑)

本年もお互い沢山。。楽しめます事を願っております♪♪
Posted by daiban at 2010年01月07日 19:56
見るからに寒そうっす~
テントから氷柱・・・

雪降る中でのキャンプ・・・
憧れます♪

ホント子供は風の子ですよね~
寒い中、平気で外で遊びまわり…
わが子のそんな姿を見れるのっていつまでかなぁ…

って思いながら、脳裏に焼き付けてます


シューっていう音・・・
我が家には無い音です(爆)

ヒューって隙間風の音はしてましたが(^^;;


いつかその音と温もりに癒されたいっす
Posted by 風防風防 at 2010年01月08日 01:02
やっぱり、何と言っても「鯛」に目がいきますねぇ
お刺し身がおいしかっただろうなぁ~って
考えるだけで涎が・・・・・・・

雪も降って寒そうですが、それでもシェルを
暖めてくれるヤツって頼もしいですね。

「シューッっと言う音と、燃える炎」
次はコイツにロックオンっす(爆)
Posted by ぽんパパ at 2010年01月08日 16:35
うーん我が家は年越しキャンプって許可がおりないのよねぇ(笑)
困った嫁さんだわ(´・ω・)
ノザ家が羨ましいっす

この冬は暖冬って聞いたんだけどねぇ
なんか寒くない?(笑)

武井君欲しい(^^;
Posted by PINGUPINGU at 2010年01月10日 22:22
★★ いのしし①号さん ★★

そうねぇ~、お宅では許可でないだろうなぁ・・(笑)
まぁ、今年もGWはどこかへキャンプ行くから。。
また、一緒に行こうね!!

PS.芋と栗は別なのね了解v(・_・) ブイッ



★★ なつパパさん ★★

ええ、今年も三日月で温泉に浸かってました(笑)
鯛のお刺身は最高でした(^_-)vブイブイッ

今年は昨年よりキャンプ回数が増えればって思ってますが・・
どうなる事やら・・・(;^_^A アセアセ・・・

功労者は癒されますよぉ・・どうぞ、今年は行っちゃってください(爆)



★★ Iwashitaさん ★★

歌瀬も寒かったようですね!!

ノザベン家のスタイルですか・・
あまり、お勧めできるようなスマートなものじゃないですが・・(^^;)

いのしし①号は制服が可愛いところが良いなんて言ってましたがねぇ・・
どうするんでしょうか??(爆)



★★ zariganyさん ★★

今年は貸し切りって訳じゃなかったですが・・・
まぁ、キャンカーが1台元旦の夕方に入って来ただけだったんで
ほぼ、貸し切りだったかな??(笑)

三日月の滝は料金チョイ高めですが、温泉入り放題だし
静かだし・・お勧め出来ますよ~♪♪

やっぱり、おやじはパープルに癒されちゃいますか??(笑)



★★ daibanさん ★★

こちらこそお世話になりました<(_ _)>

のんび~っりっと温泉・・今年も良かったですね~♪♪

Iさん家のパープルは今回もあまり調子が良くなかったようで・・
一度ぐずりだすとなかなかですね・・・(笑)

今年も沢山キャンプ出来るといいですね~♪♪



★★ 風防さん ★★

確かに寒いですが・・・
でも、それなりの準備をすればどうってことないですよ(笑)
それに、雪中キャンプも楽しいっす(^_-)vブイブイッ

ノザベン家のDは春から中学生・・
だんだん、着いてこなくなるかなぁって思うと・・(寂)
でも、まだまだ、着いてきてくれそうですが(ホッ)

いつの日か、この音に癒される事が来る事を願ってます。。



★★ ぽんパパさん ★★

>何と言っても「鯛」に目がいきますねぇ
そうですよねぇ・・なんてったって美味しかったですし(^_-)vブイブイッ

雪が降ったりしましたが、風は強くなかったんで助かりました。。
そうは言っても隙間風対策はしておかないとって感じですが(笑)

おおおおお、既に次の狙いは定めてましたか・・(爆)
時には勢いってのも必要っすよ(笑)



★★ PINGUさん ★

あら、しょっちゅうキャンプへ行ってるPINGU家にしては・・(驚)
なにか、正月に特別イベントでも??
ノザベン家はノザママ実家への挨拶を2日以降に繰り延べしちゃいました(笑)

確かに、年明けから寒いっすね・・おかげで温泉が恋しかったっす(笑)

武井君・・頼もしい奴ですよ。。是非、行っちゃってください(爆)
Posted by ノザベンノザベン at 2010年01月11日 09:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越しキャンプ
    コメント(9)