ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月31日

DOで焼き焼き

昨日、四季見原の出撃を断念し・・・・・。
熊本は土曜から天気は良かったんですが高千穂地方は雨模様だったみたいですね。。

まぁ、今回の決断は良しとしましょう・・。

って事で、DOで焼き焼きしてキャンプ気分を味わおうかななんて思って、お昼ごはんにピザを焼いて食べることにしました。ニコニコ
ピザ生地はお手軽にパン焼き機で混ぜ混ぜ~発酵までやってもらっちゃいます。

あとは、切り分けて伸ばして具材をトッピングして焼くだけ。。。
DOは事前にプレヒートしておいて

DOで焼き焼き

焼きます。


DOで焼き焼き

今回は、久しぶりに七輪で焼きましょうか・・・(笑)


DOで焼き焼き

焼き上がり~!!ハート


DOで焼き焼き

どうでしょうか?!おいしそうでしょう!!ハート
実はマジ旨かったんですよ~チョキ


DOで焼き焼き

こちらは変り種でカレーピザ、この他にはコーンピザ(マヨネーズベース)3種類、6枚焼いちゃいました。
義姉家族と2家族でバッチリ満足でした。。

こんな休日も良いもんです!!






同じカテゴリー(雑記)の記事画像
エリシオンのタイヤ交換
代車生活
新たな相棒
タイヤの話
写真・・・
レンズの話
同じカテゴリー(雑記)の記事
 エリシオンのタイヤ交換 (2021-11-07 16:30)
 代車生活 (2015-05-13 20:07)
 新たな相棒 (2015-04-30 20:17)
 タイヤの話 (2015-04-01 19:34)
 写真・・・ (2014-11-29 11:27)
 レンズの話 (2014-11-27 23:47)

Posted by ノザベン at 22:11│Comments(8)雑記
この記事へのコメント
ほんとに旨そうですよ!
わかります。。。写真から匂いがしそうだもん!
で、一枚何分くらいかかるのですか?
Posted by zarigany at 2008年08月31日 23:06
四季見原は断念されたんですか~!
代わりに家が行けば~~~~。
うちも、宮崎方面が雨とのことで歌瀬にいったのですが、これまた雨で
リベンジどころか返り討ちにされました♪
写真みてもっさんママがダッチオーブン欲しいと言い出しました。
また、出費が嵩みそうです。
Posted by もっさん at 2008年09月01日 00:01
わぁ~~~!

美味そう♪
これにビールで最高です。。。
Posted by hwgytn33hwgytn33 at 2008年09月01日 09:53
すご~く美味しそうですね!!

一枚おいくらですか~?

配達OKですか(笑)

是非、食べてみたいです^^
Posted by リサパパリサパパ at 2008年09月01日 22:07
なるほど~~~昼間っから飲んでるはずだ(笑

七輪にDo意外に似合ってるかも~

で、マジに旨そうですね^^
Posted by すなふきん at 2008年09月01日 23:04
★★ zarigany ★★

はははは、さすがに匂いは伝わらないでしょうが・・。
美味そうな雰囲気は伝わったでしょうか(笑)

焼き時間はですね、おおよそ10分前後ですね・・。
良いにおいがしてきたら蓋開けて焼き具合見て加減してます。。



★★ もっさんさん ★★

天気が良くなさそうだったんで、今回は断念しました。

DOはマルチに使えてとっても良いですよ。。
11月の予約も済んだことだし買いますか・・(笑)



★★ hwgytn33さん ★★

まさに、最高でした。
っで、昼間っから飲んでました・・(笑)



★★ リサパパさん ★★

同じキャンプ場内なら無料でお届けしますよ。。
ただし先着?名様で打ち切りがあります(笑)
 ?・・当日の気分で変わります・・(爆)

歌瀬かな?それとも来年の四季見かな・・(^^;;



★★ すなふきんさん ★★

はい、昼間っから飲んでました。。(笑)

いやぁ~ビールがいけましたねぇ・・・(^^;;

七輪は火加減が調節しやすくて良い感じでしたよ!!
Posted by ノザベンノザベン at 2008年09月02日 16:38
いや、本っ当、うまそうです!!(゚ρ゚*)
確かにビール何杯でもいけちゃいそうです♪

先人の知恵が詰まった七輪、いい仕事しますね~。
戸建てじゃないから、ベランダッチ強行しちゃおうかなぁ・・・(^^;)
Posted by なつパパ at 2008年09月02日 20:57
★★ なつパパさん ★★

七輪!!良い仕事してくれますよぉ。。
ただ、炭より練炭の方が良いかも知れません。

手軽だし、火力も安定してるんで。

ノザベン家のは小さいので炊き付けの時、
上火用の炭は七輪からはみ出してましたし・・・(^^;;
Posted by ノザベンノザベン at 2008年09月03日 17:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DOで焼き焼き
    コメント(8)