ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月28日

先日買った物

先日23日に買った物はこれ!!
家庭用コンパクト精米器精米御膳
先日買った物


以前はコイン精米機で10キロ単位に精米してたんですが、日が経つと風味が落ちるという
ことで購入することに・・。
使い方はいたって簡単、軽量カップで精米する分の玄米を入れて蓋をしてスイッチON。
先日買った物


ブイーンっと攪拌棒がまわり精米開始、3・4分で完了です。

食べた感想は、ご飯の甘みが増してるようで、ご飯だけでも十分にいけます。
歌瀬米をよりいっそう美味しく食べることが出来ます。

あとは、残ったぬかの使い道、ノザママにぬか漬けをお願いしようかと・・・。




同じカテゴリー(物欲)の記事画像
買換えました
ポチッとな第?段(笑)
物色してたんです
新調しました~♪♪
注文品が届きました(^^;)
新調しちゃいました~
同じカテゴリー(物欲)の記事
 買換えました (2013-03-10 15:21)
 ポチッとな第?段(笑) (2013-03-02 16:26)
 物色してたんです (2013-03-01 20:48)
 新調しました~♪♪ (2013-02-14 21:19)
 注文品が届きました(^^;) (2013-01-24 20:52)
 新調しちゃいました~ (2013-01-21 21:03)

Posted by ノザベン at 08:18│Comments(2)物欲
この記事へのコメント
これいいっスね♪

我が家もコイン精米でいつもやってます。
実家にいたころはフードミキサーで精米していましたが、壊れたそうです。
新しく買うかなぁ~、実家用ではなく我が家用に(笑)
Posted by TandC-Dogs at 2008年03月28日 09:04
TandC-Dogsさん

我が家が買ったのはお財布にも優しいですよ・・。
定価3万ですが、実売価格は1万前後です!!

たまに精米行くのを忘れて米が無かったりで、
購入に踏み切ったともいえますが・・・。(^^;)
Posted by ノザベンノザベン at 2008年03月28日 20:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
先日買った物
    コメント(2)