ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月31日

10年

先日、ノザベン家で恒例となっている『秋刀魚パーティー』を開催しました。

何と今回で10年連続、初回こそノザママ実家で行いましたが、その後はノザベン家で行ってます

っと言う事は、今の地に引っ越して9年目になる訳でして

その間、子供らもしっかり成長し、だんだん全員集合出来る機会も減って来ましたが・・

毎年、9月頃になると『ねぇ~今年はいつすると??』っと矢のよな催促が(笑)

ホントは9月の予定だったんですが、台風の影響で秋刀魚が届かず、10月に延期

その間も矢のような催促が・・(爆)

まぁ、今年も無事済んだって事で・・・汗

10年
今回も新鮮な秋刀魚が北陸から届きましたハート
脂が乗っていて、この後、ファイヤーショウの開幕・・テヘッ
使ってるのはLOGOSのピラミッドグリル-Lなので、秋刀魚の大きさもだいたい見当が付きますかね?!

10年
こっちも、毎度ノザママのお母さんがさばく刺身アップ
脂がのってて甘味があって、あったかご飯にワサビ醤油をたらして・・、これまた美味でして

10年


10年
今年は、姪2号が塾の為不参加でしたが・・
それでも3家族総勢15名でのパーティーは賑わいましたアップ
また、来年もやると思いますが、年々スケジュール調整が難しくなってきましたよ・・汗






この記事へのコメント
はい、(私の)秋刀魚スイッチ入りました~~~。(笑)

10年連続って何気に凄いことです。
お子さんの成長につれ難しくなるでしょうが、
是非続けていただきたいものです。

こんな世の中ですから、
家族や親戚の絆ってありがたいし心強いですよね。(^▽^)
Posted by なつパパ at 2011年11月01日 19:34
★★ なつパパさん ★★

っ、スイッチ入りましたか。
鮮度の良い生秋刀魚の炭火焼は格別ですよ!!
刺身もGoodですし(^_-)vブイブイッ
なんでしたら、ノザベンが10年取り寄せしている
お店を紹介しますよ~♪♪

そうそう、気付いたら10回目だったって事で・・
みんなが驚いてました(笑)

何気で、ノザママ兄弟は仲が良いんですよ
何かあれば、3家族集まってイベントしてますしね(^_-)vブイブイッ
Posted by ノザベンノザベン at 2011年11月02日 11:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10年
    コメント(2)