ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月14日

ふるさとの味

先日のGWに訪れた鹿児島で買ってきた名物の『豚みそ』

ふるさとの味

これが、ほんのり甘くて白ご飯にGoodチョキ

以来、ご飯の友やキュウリ、キャベツを食べる時にちょくちょく食卓へ登場してますが・・・

ノザベンのふるさとにも存在する、ほんのり甘いみそ系のご飯の友がありまして

無性に食べたくなって実家の妹に送ってもらいました

ふるさとの味

ピーナッツ味噌、ノザベンは『みそピー』と言ってましたが・・

当然、ノザママやD・Tは見たことも聞いた事もなく汗

これが、独特の食感で美味しいんですよねぇ~♪♪

それと、一緒に『餃子せんべい』も送ってもらいました。

強烈なニンニクの香りとピリッと辛めな醤油味、これもノザベンの大好物チョキ

どれも、ノザベンの実家近くのスーパーでは普通に売ってる物なんですけど・・

こちらでは全然見かけません(笑)

久しぶりにふるさとの味を堪能してますハート





同じカテゴリー(雑記)の記事画像
エリシオンのタイヤ交換
代車生活
新たな相棒
タイヤの話
写真・・・
レンズの話
同じカテゴリー(雑記)の記事
 エリシオンのタイヤ交換 (2021-11-07 16:30)
 代車生活 (2015-05-13 20:07)
 新たな相棒 (2015-04-30 20:17)
 タイヤの話 (2015-04-01 19:34)
 写真・・・ (2014-11-29 11:27)
 レンズの話 (2014-11-27 23:47)

Posted by ノザベン at 15:38│Comments(4)雑記
この記事へのコメント
食べ物ネタに飛びつく さくらんぼ母です(笑)

うちの実家にも【みそピー】常備されてたなぁぁぁ~
そういえば熊本では見かけてない・・・
地域限定物だったのか。。。
私しか食べないだろうなと思って探したこと無かったけど。

餃子せんべいもなつかしいなぁ~
味を思い出してしまった。
旦那に聞いたらやはり知らなかった・・・・・

今度実家に帰省したら買いに行こう。
その前に弟に送ってもらうか・・・
思い出させてくれてありがとうデス。
Posted by さくらんぼ母 at 2011年05月16日 09:53
「豚みそ」♪♪

あつあつのご飯に乗っけると旨いですよね~
我が家のあっきーもお気に入りです。

ピーナツ味噌、昔食べた記憶があるのですが、
餃子せんべいなるものは全く知りませんでした。
美味しそうだなぁ~~
なんか、ビールにもあいそうな・・・・・・
Posted by あきパパ at 2011年05月18日 15:19
お久しぶりです。 豚みそですか懐かしいな~(^_^)/~

よく友達に食べたくなったら送って貰ってたな~  その友達も福岡に家族で引っ越しをしてきて早五年は、立ちますね。それ以来口にすることが遠のいていますよ。 ん~それをご飯に載せて食べれば最高なんですがね。
 もう五年食べてない  寂しな~   笑い                       
Posted by 美咲ママ at 2011年05月18日 17:09
★★ さくらんぼ母さん ★★

>食べ物ネタに飛びつく さくらんぼ母です(笑)
良いんですよぉ~、お約束ですから・・(爆)

みそピー食べたノザママはお菓子??的な感想を・・
地元では惣菜なんですけどね(笑)

餃子せんべいは人気が高くあっという間に無くなっちゃいました(><)



★★ あきパパさん ★★

餃子せんべいはちょっと辛目でビールにはGood

みそピーは焼酎にあいましたよ(笑)



★★ 美咲ママさん ★★

5年ですかぁ~、ちょっと長いですねぇ(笑)

是非、昔の味を思い出して下さい!!

っあ、入手方法はご相談に乗れませんが・・(爆)
Posted by ノザベンノザベン at 2011年05月23日 10:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふるさとの味
    コメント(4)