ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月28日

シルバーウィークキャンプ in いこいの村~その①

しばらく、お泊まりキャンプから遠ざかっておりましたが・・・汗

ノザベン家も、SWに3泊4日でキャンプしてまいりました。。

場所は、昨年のGW以来久しぶりの『いこいの村

直前まで、坊中野営場井無田高原キャンプ場と悩んだんですが・・・

混雑を覚悟で、子供達の意見を尊重していこいの村へ行ってきましたニコニコ
シルバーウィークキャンプ in いこいの村~その①


今回も、写真多し・長くなりそうです。。

お暇な時にどうぞ(笑)

19日は、阿蘇方面の混雑が予想されるので早目の出発
っで、8時半ころ自宅を出発

ところが、途中、57号線の混雑もなく、10時頃にいこいの村へ到着
あとで、ディキャン参戦の義姉・甥&お泊まり参戦の姪が合流・・またまた、賑やかな予感(笑)

既に、結構な数のテントが張られてましたが、広大な敷地では、まだまだ、点々とっと言ったところでしたが・・汗

ノザベン家は、広場が見渡せる池の近くに陣取って、久しぶりにLBトンネルを使いました。。

シルバーウィークキャンプ in いこいの村~その①
日差しは強いものの日蔭は心地よい感じ・・


シルバーウィークキャンプ in いこいの村~その①
ひとしきり遊んだところでお昼御飯・・・
人数が多いので、ざるうどんです汗


シルバーウィークキャンプ in いこいの村~その①
食後、子供らは下の広場で野球やったり追いかけっこしたり・・・
19日は下の広場は空っぽだったんですけど・・・・


シルバーウィークキャンプ in いこいの村~その①
食後、ノザベン・ノザママ・姪1号はのんびりと・・・
でも、姪1号は勉強道具持参で英語の勉強してましたよ・・・
中2ともなると大変ですな汗


あれ、一人足りないと思われた方・・・かなりの通です。。(爆)
そう、姪2号は用事があって、夕方、電車でいこいの村駅まで来るそうな・・・汗
逆に、甥2人は夕方、いこいの村駅から自宅へ帰るんです、21日のお祭りに参加するそうで。。
っで、何で電車??っと思われた方・・・鋭い(笑)
義姉は用事があって2時すぎに帰っちゃったんですよ・・ビックリ

シルバーウィークキャンプ in いこいの村~その①
野球に飽きて、サイト裏の池で、カエルやカニを捕まえてたりします・・・
Mも混ざってたりしますが


シルバーウィークキャンプ in いこいの村~その①
夕方6時過ぎの電車で帰る甥っ子に合わせて、早めの準備
この日は、ハッシュドビーフならぬ、ポーク
ノザベンが腕を振るいます(爆)


シルバーウィークキャンプ in いこいの村~その①
姪1号もお手伝い・・


シルバーウィークキャンプ in いこいの村~その①
出来上がりっすチョキ
トマトの水煮缶を使ったりしてまろやかに・・・
でも、煮込みが足りずコクはもう少し・・・・汗
それでも、みんな『うんめぇ~!!』と言って食べてくれましたハート


シルバーウィークキャンプ in いこいの村~その①


シルバーウィークキャンプ in いこいの村~その①


Mが見えないと思ったら・・・・
丁度、この時間遅めの昼寝だったはず・・・・

シルバーウィークキャンプ in いこいの村~その①
食後、電車の時間ぎりぎりまでデゥエルで大賑わいテヘッ


この後、甥をいこいの村駅へ送って、電車へ乗せて、義姉へ連絡
『今、電車に乗せたよぉ~』てね。。

っで、姪2号がいこいの村駅へ到着するまでに、阿蘇駅近くの夢の湯でお風呂。。
さっぱりして、近くのコスモスでアイスを買って、20時ちょっとに到着の姪2号を待ちます

シルバーウィークキャンプ in いこいの村~その①
甥と入れ替わりに参戦の姪2号・・・
お土産にバナナチップetcを買って来てくれました



この後、ノザベン以外10時頃に就寝・・・・・
ひとり、焼酎を飲みながら持参したPB-PALを読みながら。。。
ゆったりと、キャンプの夜を満喫テヘッ

12時頃、歯磨きのために外へ出ると、星がとってもきれいでした黄色い星


つ・づ・く



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプはしてました。(2020年度分)
すっかりご無沙汰ですが、キャンプはしてました。(2019年度分)
2019 GWキャンプ
キャンプのまとめ
文化の日キャンプ
海の日キャンプ・・今更ですが②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプはしてました。(2020年度分) (2021-10-23 09:33)
 すっかりご無沙汰ですが、キャンプはしてました。(2019年度分) (2021-09-27 16:56)
 2019 GWキャンプ (2019-05-11 11:40)
 キャンプのまとめ (2015-09-28 20:15)
 GWの計画 (2015-05-01 19:36)
 GWの予定・・・ (2015-04-28 19:27)

この記事へのコメント
いつもながら、賑やか・楽しそうなキャンプですね♪♪
Mちゃんも、しっかり野球や釣りの仲間に入って
楽しんでいるようで・・・カワユイ♪♪

ノザベンシェフの写真、見事です!!
かなりの達人のような写真に見えますが・・・
最近、キャンプではいつも手抜き料理の
我が家では考えられないショットだな。
是非、次回は目の前で見せてください(笑)
Posted by ぽんパパ at 2009年09月29日 14:39
阿蘇いこい~~良いですね~♪
皆さんの のんびり~まったり~が伝わってきます(^_^)b

我が家も歌瀬の前は阿蘇いこいがメインでしたよ~♪
久しぶりに行きたくなりました~
カモがカモ~ん(^^)/
Posted by 3パパ at 2009年09月29日 21:40
お楽しみさま~でした^^
うちは、行きたいな~と思いつつ、未だに行ったことのないいこいの村です。笑
うちも宿題持ち込んでましたよ~。
朝早起きしたときにやってたみたいです。メズラシクハヤオキシテタノ、Sガ。笑

この後、混んだのね?
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2009年09月30日 09:29
★★ ぽんパパさん ★★

ここのところ、姪・甥合同のキャンプが多いですね。。
子供らが多いと勝手に遊んでくれるんで親は楽ですよ(爆)
特に姪がMの面倒を良く見てくれるので・・(^^;)

>かなりの達人のような写真に見えますが・・・
実は、姪に何度か取り直しさせてるんですよ(^^;)
でも、炒めものは得意ですよ。。
ご一緒出来た時にはご披露できるかも・・・(笑)



★★ 3パパさん ★★

いこいの村・・・やっぱ、良い所ですね。
人気があるのも頷けます!!

って、さほど設備は良くないんですけど・・(笑)
でも、子供らには人気がありますよね。。

そそそそ、カモが居なくなってるんですよ(´△`)
理由を聞いてくるのを忘れてた・・(^^;)

10月以降は連休も利用者が少なくのんびり出来るでしょうね。。
春までにもう1回くらいは行きたいっす~♪♪



★★ くーちゃんママさん ★★

お互い、お楽しみでしたねぇ~♪♪

いこいの村は歌瀬を通り越さねばならないから・・・
ってことは、途中倉庫にも寄れるんだ(笑)

10月以降は連休も利用者が少なくのんびり出来ると思うよぉ~♪♪
以前、12月に行ったときはノザベン家だけだったし(笑)

そそ、この後、20日には満員御礼だった!!
今まで断ったことが無いらしいけど、今回は断ったそうだし・・(^^;)
Posted by ノザベンノザベン at 2009年09月30日 16:34
あらぁ~出遅れ出遅れ。。。(汗)

3泊で 「いこい」 良かですね~!!
広大敷地で、「のんび~り」されたんでしょうねっ♪♪

え~と。。ノザママさんは生協カタログですか??爆っ)
雰囲気が伝わってきますね~

続編も楽しみです。。!!
Posted by daiban at 2009年09月30日 19:07
★★ daibanさん ★★

のんびり出来たんですが、あの広大な敷地が一杯になってビックリ!!

続編、ぼちぼち・・・・
その②の続きがぁ・・・・(^^;)
Posted by ノザベンノザベン at 2009年10月05日 10:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シルバーウィークキャンプ in いこいの村~その①
    コメント(6)