ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月14日

宮崎白浜オートキャンプ場COCONA

先日の11日から1泊で『宮崎白浜オートキャンプ場COCONA』へ行ってきました。

キャンプ仲間のdaibanさんFやくーちゃんFたちが集まるとの事でビックリ
チョイと用事とかがあって諦めてたんですが、やりくりして出撃することにしちゃいました汗

なんせ、仲良しにさせてもらってるキャンパーが集まるし、高速はETCで1000円だしねチョキ

そういえば、今回のキャンプは参加表明せずに出向いたんですが・・テヘッ
全然サプライズにはなってなくてバレバレだったみたい・・・汗ガーン

唯一、参加表明を行っていたdaibanさんと、高速道路のSAで待ち合わせして・・・
って、予定していた坂本PAをノザベンは通り越してしまったんですよね・・・(滝汗)

途中のSAで休憩をとったり買い物したりで11時頃に現地入り。。
その後、ボチボチとキャンプ仲間が集結してきて、気分もアップアップ

今回が初対面のぽんパパさんF
度々お世話になってる、daibanさんFくーちゃんF風防さんF
             なつパパさん
3937パパさんF
日帰りで泣く泣く帰られたみかにーさんF
の8組が集まってワイワイガヤガヤ・・・楽しく飲んで・食って・喋って・笑ってを満喫ハートチョキビール

日中は暑くて半袖で十分な陽気だったけど、日が暮れると流石に肌寒く・・・汗
パープルストーブや、焚き火、七輪を囲んでの宴会だったり・・テヘッ
くーパパのパープル炎上が見れたり・・・(笑)

子供達も海で、魚を取ったり、ウニを採取したりビックリ
はたまたPSPだったり怒・・十二分に楽しんでハート
とっても天気が良かったので、みんな日焼けして赤い顔テヘッ

とにもかくにも楽しく2日間を過ごすことが出来ました。

今回ご一緒させていただいた方々には、本当にお世話になりました。
また、どちらかでご一緒出来たときはよろしくお願いします。



それでは、その時撮った風景をちょっとだけご紹介しますニコニコハート

宜しかったらどうぞ!!

宮崎白浜オートキャンプ場COCONA
今回は、トンネルで連結せずに設置・・
到着後ようやっと一息ついたところニコニコ

宮崎白浜オートキャンプ場COCONA
空は抜けるように青く、2日間ともとっても良い天気
南国らしくやしの木が迎えてくれました

宮崎白浜オートキャンプ場COCONA
みんな集まって、楽しくおしゃべり・・
子供らは放牧中(笑)

宮崎白浜オートキャンプ場COCONA
男性陣も談笑中
ビールが美味しいこと!!(笑)

宮崎白浜オートキャンプ場COCONA
皆より大分遅れて3937さんFの到着
ノザベン家と同じく、予定をやりくりして参加されたんだそうです(笑)

宮崎白浜オートキャンプ場COCONA
各家庭で夕食を済ませ、みんな集まって大宴会ニコッハート
いろんな話で盛り上がって、時間を忘れて楽しみましたチョキ

宮崎白浜オートキャンプ場COCONA
翌朝、キャンプサイト向かいの遊歩道

宮崎白浜オートキャンプ場COCONA
久しぶりに見る海から望む日の出

宮崎白浜オートキャンプ場COCONA
こっちも日の出・・・
ノザベンが6時に起きて遊歩道に行った時には、
風防さん、なつパパさん、ぽんちゃんFは
カメラを持って待機中でしたビックリ

宮崎白浜オートキャンプ場COCONA
2日目も天気が良く、子供達は海遊びを満喫

宮崎白浜オートキャンプ場COCONA
Mは初めての海遊び・・
頭から砂を被ってましたガーン

宮崎白浜オートキャンプ場COCONA
Dが捕まえたかに・・・汗
この後、放流しましたけど

宮崎白浜オートキャンプ場COCONA
キャンプサイトから望む太平洋



最後までお付き合いありがとうございました!!

お・わ・り



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプはしてました。(2020年度分)
すっかりご無沙汰ですが、キャンプはしてました。(2019年度分)
2019 GWキャンプ
キャンプのまとめ
文化の日キャンプ
海の日キャンプ・・今更ですが②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプはしてました。(2020年度分) (2021-10-23 09:33)
 すっかりご無沙汰ですが、キャンプはしてました。(2019年度分) (2021-09-27 16:56)
 2019 GWキャンプ (2019-05-11 11:40)
 キャンプのまとめ (2015-09-28 20:15)
 GWの計画 (2015-05-01 19:36)
 GWの予定・・・ (2015-04-28 19:27)

この記事へのコメント
いつも山ばかりなのでこんな海辺もいいな~
なんて思いながら、やっぱり山に・・・
Posted by ジュンペイ at 2009年04月14日 19:54
なんか広島の片添そっくりのキャンプ場ですね
うーん もう完全に夏モードだな
さすがに暖かいんでしょうね
宮崎ってどこの海岸にも椰子の木があるんですか??
イメージが椰子の木なんですが(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2009年04月14日 20:12
お世話になりましたぁぁぁ~!!

いやぁ~楽しかったですねぇぇぇぇ~♪♪
私の自宅訪問で我慢できなくなったでしょ~!???

でも。。。。。やりくりは大変だったでしょうが。。
ほんと御一緒できて良かったです!最高でしたっ!!!

写真も綺麗ですねぇぇぇ~
前夜は、最高潮!?のノザベンさんが‥日の出を撮っていたとは。。(驚)

懲りずに。。。今後ともヨロシクお願いしますねぇぇぇ~(笑)
Posted by daiban at 2009年04月14日 20:29
先日はお世話になりました~♪

今回、初めてお話させていただきましたが
楽しい時間でしたね~♪

何とかやりくりされての出撃!
僕的には充分サプライズでしたよ~(^^

おいしいビール!ご馳走様でした~(笑)


また今後ともよろしくお願いします!
Posted by 風防風防 at 2009年04月14日 20:36
お、歌瀬の常連のジョイントでしょうか?

なんか海辺のキャンプ場にレポが以外な感じです(笑

いつもとシチュエーションが違ってまた楽しく盛り上がられたことでしょうね!

こうやってネットワークが広がるって、なんか凄くいですね!
Posted by zarigany at 2009年04月14日 21:03
歌瀬の常連の→歌瀬の常連の方々

海辺のキャンプ場に→海辺のキャンプ場の

なんか凄くいですね!→なんか凄くいいですね!

4行の文章なのに3箇所の誤字脱字・・・大変失礼しましたm(_ _)m超ハズカシ
Posted by zarigany at 2009年04月14日 21:42
参加表明はしてなくても、出撃表明してるからね~(^m^)バレバレデス。
でも、久しぶりで子供達も大喜びでしたね~♪

いろんなことがとっても楽しかったね~。
あっという間でもあったけどね~♪
2泊とかだったら、言うことなしだったね~。
また、合間をぬって、冠婚葬祭いろいろあると思うので(笑)
キャンプしましょうね~♪
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2009年04月14日 21:44
先日は、ようやくの、お初♪ お世話になりました♪
楽しかったですねーヾ(@⌒▽⌒@)ノ♪♪♪

煮豚、味が染みてて柔らかくて、とっても美味しかったです♪
次回は必ず、ビールと一緒に頂きます!!(おねだり?・・・笑)

またお逢いできるのを楽しみにしています♪
今後ともよろしくお願いしますv(=∩_∩=)
Posted by mikanee at 2009年04月14日 22:05
いい感じのキャンプ場ですね。
天気良かったし、さぞ日焼けされたでしょう^^

いいな~

私は子供らと栄Gで日焼けしてました^^;
やりくりして出撃したいのですが、いつになることやらです。
Posted by ノムラッチノムラッチ at 2009年04月14日 22:17
ようやくお会いできました♪
おかげさまでとても楽しい週末を過ごすことができました。
有り難うございました♪♪

Mちゃん、元気で可愛いですねぇ~
我が家のぽんちゃんもMちゃんみたいに
みんなと一緒に遊べたらいいんですが・・・

すっかり、ノザベンさんのIGTを見学に行くのを
忘れておりました。
またご一緒できたときにでも見せてくださ~い
Posted by ぽんパパ at 2009年04月14日 23:04
楽しい時間をありがとうございました~♪

今回 我が家が出頭・・・
ぢゃなくて出動した決め手は
実はノザベンさんの出発記事だったんですよ~(^^ゞ

我が家から約80Kmのcocona
4年ぶりに利用させて頂きましたが
最高の天気&最高の仲間で
凄く快適で楽しませて頂きました~♪

今週末&これからも 宜しくお願いします~(^_^)/
Posted by 3パパ at 2009年04月14日 23:20
先日はご一緒させていただきありがとうございました!!
ホント楽しいキャンプでしたね♪

ノザベンさんもご一緒できたらな~
もしかしたらひょこっと来られるんじゃないかな~と期待していたので、
シェルを見た瞬間、私にとってはサプライズでしたよ!(^∀^)

Mちゃんも相変わらず可愛い笑顔でしたね。
うちの末っ子がどことなく恥ずかしがってたような気がしました。(^^)

初めていただく煮豚、やわらかくて味もしみててとっても美味かったですし、
デジ一のプレゼンも大変参考になりました♪また色々と教えて下さいね。

お世話になりっぱなしの我が家ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします!(^^)
Posted by なつパパ at 2009年04月15日 02:11
ノザベンさんとmikaneeさんがお初とは意外な感じです。

海沿いのキャンプもいいですね、海水浴シーズンは混むんでしょうね。
こう言う所でも、しかし、初日は明るいうちからアルコールの消費が進んだことでしょう、何れにしても羨ましい♪
Posted by コッつんパパ at 2009年04月15日 06:58
とっても綺麗なキャンプ場ですね!!
それに豪華メンバーとご一緒ですから楽しかったでしょうね~^^
暫くキャンプから遠ざかってるので羨ましいです!!
Posted by やっひ- at 2009年04月15日 15:42
★★ ジュンペイさん ★★

確かにジュンペイさんは山ってイメージですね。
でも、海も楽しいですよ!!



★★ PINGUさん ★★

そうなんですか、片添えキャンプ場に似てるんですか。。
って事は、広島に行ったことあり??
それとも住んでました??

ノザベンは広島に1年間住んでました。
でも、キャンプはしてなかったなぁ(^^;;

因みに、宮崎はやしの木を多く見ますよぉ。。
2年間住んでましたから



★★ daibanさん ★★

こちらこそお世話になりました。
しょっぱなで待ち合わせ場所通り越すミスがあったりで・・(^^;;

確かに、決め手はdaibanさんの日曜訪問だったかな・・(笑)
でも、行って良かったですよ!!
行かなかったら後悔してました。。

>前夜は、最高潮!?・・・
っえ、普通だったでしょ(爆)

またまた、ご一緒よろしくお願いしますねぇ~♪♪



★★ 風防さん ★★

こちらこそお世話になりました。

楽しい時間を共有させて頂いて感謝感謝です!!

またまた、ご一緒出来たときはよろしくお願いします。

おいしいから揚げご馳走様でした!!<(_ _)>



★★ zariganyさん ★★

確かに歌瀬のジョウレンジャーが歌瀬以外で
集まるのは珍しいかもですね。。

今回はdaibanさんFやく-ちゃんFの呼びかけに
のった感じです(笑)

おかがで、またキャンプ仲間が増えました!!



★★ くーちゃんママさん ★★

今度は出撃表明を控えなんかな??(笑)

ホント、子供達も大喜びで出撃大正解でした!!

またまた、楽しい時間を満喫するため色んな技を使うよ(爆)

また、ヨロシクねぇ~!!



★★ mikaneeさん ★★

お初にお話させていただきました!!
いやぁ、皆さん良い人ばかりで楽しかったです。。

今度はお泊りでゆっくりと飲まなんですね。。
煮豚でよければ作っちゃいますよ!!(笑)

また、お会いできるのを楽しみにしてます!!



★★ ノムラッチさん ★★

季節・ロケともGoodでした。
ただ、夏場は暑そうでノザベン家はパスかな・・(笑)

是非行かれてみてください。。
お勧めしま~っす!!



★★ ぽんパパさん ★★

本当ですね、1年越しの思いが通じて
ようやっとお会いできました!!

ぽんちゃん可愛いですねぇ~♪♪
長男が同じ年のころ宮崎在住だったんで・・
懐かしく思いました!!

また、お会いできた時はよろしくお願いしますね!!
その時はIGTを見てくださいね(爆)



★★ 3パパさん ★★

こちらこそ、感謝感謝です!!
出撃してヨカッタァ~っと感激してまぁ~っす♪♪

3パパFを動かしたのがノザベン家とは・・(爆)
出発記事をアップしててよかったぁ~(笑)

今週末もお会いできますね!!
またまた、よろしくお願いします~♪♪



★★ なつパパさん ★★

ご一緒できたのは久しぶりでしたねぇ~
とっても楽しい時間を共有できて感謝感謝です!!

Mは上二人が男なんでやんちゃなんですよ・・(>_<")

また、ご一緒できたときにはゆったり・のんびりしましょう。。
その時は奥様も同席してくださいね!!

よろしくお願いしまぁ~す!!



★★ コッつんパパさん ★★

mikaneeさんは同じ日に同じ場所に居たことはあったんですが・・
お話しするのはお初でした。。

最高の仲間とロケーション・・ビールが進まないわけないっす(笑)
週末はよろしくお願いしますねぇ~♪♪
またまたアルコールの消費量アップアップだなぁ~(^^;;



★★ やっひ-さん ★★

綺麗で見える風景も最高でした!!
まぁ、気の合う仲間が一緒ってのが一番ですが。。

やっひ-さんもキャンプ復帰せなんですねぇ~♪
お会い出来るのを楽しみにしてます!!
Posted by ノザベンノザベン at 2009年04月15日 17:51
おとといのノザベンさん、本日のDくん
Happy Birthday !!!
おめでとーございまーす。
きっとあったかーいお誕生日をお過ごしになられてると思います。
またいっぱいいいことがある一年になりますように!
Posted by よつば at 2009年04月15日 20:12
たまには海もいいですね~!
砂浜を裸足で遊ぶことはないですからね。
子供はもちろん楽しそうですが、大人もそれ以上では(笑)

自分もソワソワしてきました。
週末はおせわになりま~す。
Posted by もっさん at 2009年04月15日 22:17
daibanさんの記事の前に
mikaneeさんのところで知りましたよ♪
“大集合じゃん!!”って。

海もいいですね~。でも確かに夏は・・・
一番いい季節に行かれたんじゃないですか?

SPW 楽しんで来てくださいね!
Posted by Iwashita at 2009年04月15日 23:07
★★ よつばさん ★★

ありがとうございます。

恒例行事なんですが・・・

ファミリーでケーキを囲んで
お祝いしました。。

毎回、暖かいメッセージカード
ありがとうございます。



★★ もっさんさん ★★

ええ、海もいいなぁっと感じさせる
キャンプになりました!!

暑くならない内に天草方面も行ってみようかと。
以前行った事のあるところへ。。

今日入りでしたよね、明日はヨロシクです!!



★★ Iwashitaさん ★★

梅雨前までが海キャンの限界でしょうね(笑)

8組のキャンパー・・おまけにキャンプ場には
うちわもんだけ。。

夜の方も楽しかったですよぉ(笑)
Posted by ノザベンノザベン at 2009年04月17日 13:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮崎白浜オートキャンプ場COCONA
    コメント(19)