ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月11日

絶対音感

ここのところキャンプネタから離れていますが・・・ガーン

今日もキャンプネタではありません・・・男の子エーン

ノザママはピアノの経験者で『絶対音感』の持ち主です。
ピアノの音でどの鍵盤の音か判るそうですビックリ

ノザベンにはどこからはじめても8音連続で聞けばドレミファソラシドっと聞こえます(笑)

っで、本題ですがノザベン家に『絶対音感訓練装置』のピアノがやって参りましたビックリ

絶対音感


絶対音感

2階のユーティリティースペースなんですけど、殆ど埋まってしまいしたねタラ~

今までこの場所にはRolandの電子ピアノが置いてあったのですが、やはり、音色やタッチが全然違います。
ただ、電子ピアノにはオートプレイ機能があったのですが・・・・・
なので、ピアノの曲が聞きたいときはノザママに引いて貰うしか手立てがなくなりました・・・

でも、結婚してから聞いたことがないんですよ汗





同じカテゴリー(雑記)の記事画像
エリシオンのタイヤ交換
代車生活
新たな相棒
タイヤの話
写真・・・
レンズの話
同じカテゴリー(雑記)の記事
 エリシオンのタイヤ交換 (2021-11-07 16:30)
 代車生活 (2015-05-13 20:07)
 新たな相棒 (2015-04-30 20:17)
 タイヤの話 (2015-04-01 19:34)
 写真・・・ (2014-11-29 11:27)
 レンズの話 (2014-11-27 23:47)

Posted by ノザベン at 21:09│Comments(10)雑記
この記事へのコメント
絶対音感&ピアノ~♪
良いですね~(^^ゞ
千葉に住んでる私の姉が
宮崎時代 ピアノ・エレクトーン教室をやってましたよ~♪
絶対音感憧れます~(^_^)b
今年のX’masでサンタが我が家に
電子ピアノを届けてくれる予定だそうですヽ(^o^)丿
Posted by 3937パパ at 2008年12月11日 23:05
おお~^^ 絶対音感、いいね~^^
私も移動ドで、全部ドレミファソに聞こえちゃうな、たぶん。笑

今度、聞かせてね~♪
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年12月11日 23:15
絶対音感大事ですよね~♪
私もノザベンさんと同じ気がする~♪
Posted by ノムラッチ at 2008年12月12日 00:32
何を隠そう・・・


・・実は、わたしも・・・


・・・・・・・・・・・絶対音痴(ぜったいオンチ)(爆)



・・・いや、こっこう得意っすよ^^;今度はマメカラをキャンプに仕込むか・・(笑)
Posted by いなぞう at 2008年12月12日 06:16
仕事柄よくアップライトピアノにはお会いします(笑)

          なので・・・

どうやって2階まで上げたのかが気になりますf(^^;

とうぜん私には『絶対音感』はありませんが!

キャンプは必ず『絶対温泉』です(爆)  
Posted by 大きな木 at 2008年12月12日 12:41
「絶対音感」なんて私には無縁の言葉ですね・・・
楽譜すら読めませんから(笑)

それに右手、左手、右足、左足をばらばらに
動かせるなんて人間業じゃない(爆)
Posted by ぽんパパ at 2008年12月12日 23:36
うちの娘もサンタさんへは”ピアノ”をお願いしたと・・・。
トナカイがひいてこれないでしょって嫁さんが言ってました。
やっぱりピアノがいいですか??
Rolandの電子ピアノにしようかと・・・
Posted by もっさん at 2008年12月13日 00:54
私は、ピアノを2階まで運んでました(笑

ピアノバンドってあるんですよね~今は、もうムリですが(TT

絶対音感・・・熱燗♪ ただのノンベイです(爆
Posted by すなふきん at 2008年12月13日 01:00
凄いですね~!絶対音感♪♪
年を重ねるごとに、楽器が出来る方に憧れます!
キャンプサイトでギターなんか弾きたいですね~(笑)

正月はチビピアノでお願いしますよッ!!
Posted by daibandaiban at 2008年12月13日 08:36
★★ 3937パパさん ★★

お姉さまがピアノ・エレクトーンの先生なんですか・・。
実は、ノザママの姉もピアノの先生ですよ(笑)
因みに、Mのピアノの先生はノザママの姉の長女に
お願いする予定です。。(笑)

絶対音感に憧れますね~♪

サンタが電子ピアノを運んできてくれるんですか・・・。
トナカイさんも運んでくるのが大変でしょうねぇ。。(笑)

ノザベン家には何がくるんでしょうか・・(・o・)



★★ くーちゃんママさん ★★

おおおおお、くーちゃんママさんも移動ドですか。。(笑)

どうだろう、ノザママにお願いするけど『時効』とかいって
引いてくれないのよぉ~(>o<")



★★ ノムラッチさん ★★

ノムラッチさんも同じですかぁ~(笑)
憧れますよねぇ!!



★★ いなぞうさん ★★

うん?!
キャンプでカラオケ大会ですか!!
22時以降は退場させられますよ(爆)



★★ 大きな木さん ★★

仕事柄ですか??
前回は、プロジェクターの設置と言われてたような。。
音響関係のお仕事なのかな・・・

ちなみにピアノはクレーンで吊ってベランダへ上げて
そこから室内へ入れましたよ。。

なお、『絶対音痴』『絶対温泉』ボケ度は大きな木さんに
軍配かな?!(笑)



★★ ぽんパパさん ★★

確かに音楽に精通してる方には左右両足・両手をバラバラに
動かしますね。。(・o・)

ノザベンにも無縁の世界です(爆)



★★ もっさんさん ★★

確かにピアノはトナカイさんには荷が重いですね??
って、電子ピアノも重いっすよ(爆)

因みにもうしばらく電子ピアノもノザベン家に
置いておきますよ。。
弾きに来ますか??歓迎しますよ~♪♪



★★ すなふきんさん ★★

そうそう、そのバンドみたいので二人で『ヒョイ』っと
持ち上げてベランダから室内へ運んだそうですよ。。

因みに250キロほどあるそうで・・・((+_+))

絶対熱燗・・・・ウケました(爆笑)



★★ daibanさん ★★

そうなんですよねぇ。。
楽器が弾ける人が羨ましいっす!!

チビピアノっすか??
ノザママに言ってみますね。。
Posted by ノザベンノザベン at 2008年12月13日 21:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絶対音感
    コメント(10)