ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月28日

空焼き(シーズニング)完了!!

先日ポチッとした山田工業所の中華鍋なんですが

昨日、やっとこさ空焼き(シーズニング)出来ました

とは言っても、ノザベン家はIHなのでガス器具はカセットコンロかガスバーナーしかない

おまけに、空焼き中は焦げたような匂いが充満するので

ノザママにお外へ追い出されました・・・汗
空焼き(シーズニング)完了!!

まずは、ガスバーナーで空焼き開始ですチョキ

バーナーの火で直接中華鍋をあぶって行きます
空焼き(シーズニング)完了!!

20分位で、やっとこさ中央部分だけが終わりました・・・

焼きむらが出てますねぇ汗

均一に空焼きするのは難しいです

空焼き(シーズニング)完了!!

途中からカセットコンロも併用して、表裏を同時に空焼きします

かなり、時間短縮になります

そして、40分くらいかな、全体の空焼きが終わり

油を馴染ませて、くず野菜を炒めて

空焼き(シーズニング)完了!!

なんとなく、中華鍋っぽくなってきました

この後、一旦洗い流して、再度加熱して、油を馴染ませました

さぁ、あとは焼き飯作るだけですが・・

どんな感じか楽しみっすチョキ





同じカテゴリー(雑記)の記事画像
エリシオンのタイヤ交換
代車生活
新たな相棒
タイヤの話
写真・・・
レンズの話
同じカテゴリー(雑記)の記事
 エリシオンのタイヤ交換 (2021-11-07 16:30)
 代車生活 (2015-05-13 20:07)
 新たな相棒 (2015-04-30 20:17)
 タイヤの話 (2015-04-01 19:34)
 写真・・・ (2014-11-29 11:27)
 レンズの話 (2014-11-27 23:47)

Posted by ノザベン at 20:38│Comments(0)雑記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
空焼き(シーズニング)完了!!
    コメント(0)