ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月21日

お盆キャンプ崩れの濃い~4日間 テニス&カヌー編

さて、15日土曜日は朝からとっても良い天気晴れ
1泊でも良いから出撃したいなぁ~♪♪っなんて思うものの・・・
前日のBBQの時に、遊びに来ているAちゃんと『テニスしよっかぁ~♪♪』って盛り上がり何年かぶりにテニスをしちゃいました。。

とはいうものの、コートの予約が当日取れるか不安ではあったんですが・・・・
なんとか、市内のコートが取れて一安心(笑)

夕方から2時間みっちり??テニスを楽しんできました。。
ノザママもMが生まれる前にして依頼なので3年振りくらいですかね??

って、残念ながら写真がないんですぅ~ガーン

さて、翌日怒涛の4日間の締めくくりの日っすが・・
またまた、朝から良い天気

どうしたものかとノザママと・・・・・
結局『行くかぁ~♪♪』って事になって、急遽、井無田高原へディで行ってみました。

急いで準備して、井無田高原への到着は11時前
釣りやカヌーしたり、木陰でのんびりと過ごしてきました。

お盆キャンプ崩れの濃い~4日間 テニス&カヌー編
管理棟やキャンプサイトの写真撮り忘れました・・・(^^;)


お盆キャンプ崩れの濃い~4日間 テニス&カヌー編
まずは、1匹目・・ブルーギル


お盆キャンプ崩れの濃い~4日間 テニス&カヌー編
Dの竿にもヒットが!!

このあと、二人とも20匹位釣ってはリリースを繰り返してました汗

お盆キャンプ崩れの濃い~4日間 テニス&カヌー編
木の枝にぶら下げたブランコ


お盆キャンプ崩れの濃い~4日間 テニス&カヌー編
備え付けのテーブルでお昼
木陰はとっても涼しくて心地良いです


お盆キャンプ崩れの濃い~4日間 テニス&カヌー編
お昼は自宅から持ってきたおにぎりとカップめん(^^;)
左に見える缶はダイエーで買った88円の韓国産ビールっす


お盆キャンプ崩れの濃い~4日間 テニス&カヌー編
最初、ノザベンが漕いで一人ずつ出廷させてたんですが
D・Tが二人で出廷して良いかと・・意外といけるもんです(笑)


お盆キャンプ崩れの濃い~4日間 テニス&カヌー編
最初怖がってたMもノザママに抱っこされて
慣れたら、手を伸ばして湖面に手を入れてました


湖面から眺める陸地ってのは良いもんですよ。。チョキ

この後、歌瀬に行ってるmikaneeさんに帰り際、お出で頂いて・・・
ひなさんとパパにカヌーの楽しさを伝授・・・(笑)
どうやら、食いつきはバッチリだったようです(爆)

しばらく、お話をして15時頃お別れ・・・
遠回りになる所をお呼び立てしてすみませんでした<(_ _)>

ノザベン家も、その後片付けをして、歌瀬キャンプ場へ立ち寄ってお土産頂いて・・・

締めくくりはカヌー背負った車のまま、鶴屋の立体駐車場へ・・・ガーン

ノザママのお買い物に付き合って、お泊まりキャンプは出来なかったけど内容のこ~い4日間の終わりっす。

次回は9月の連休かな??
またまた、姉・兄Fとグルキャンで井無田高原に来ようかと思ってますが。
是非、満点の星空なんぞを堪能してみたいものでして。。

最後に、井無田高原キャンプ場について・・
連絡先等は山都町の観光情報で紹介されてますので、そちらを見て下さいね。
管理人さんは凄く感じの良い、おばさんがされてます。
トイレ(和式水洗)や炊事場、シャワールーム(4部屋)&場内はとても奇麗で、清掃が行き届いてました。
管理棟前のサイトは3・4家族入れば一杯でしょうか??
でも、上にはとっても広いキャンプサイトがあって、そちらの方が解放感があって良いかも。。

ただ、どっちのサイトも平たんなところが少ないかなぁって印象ではありますが。。
でも、ノザベン家にはとってもヒットしたキャンプ場であることは間違いなく、リピーター確定です。。

ダラダラと長い駄文にお付き合いいただきましてありがとうございました。

お・わ・り





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプはしてました。(2020年度分)
すっかりご無沙汰ですが、キャンプはしてました。(2019年度分)
2019 GWキャンプ
キャンプのまとめ
文化の日キャンプ
海の日キャンプ・・今更ですが②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプはしてました。(2020年度分) (2021-10-23 09:33)
 すっかりご無沙汰ですが、キャンプはしてました。(2019年度分) (2021-09-27 16:56)
 2019 GWキャンプ (2019-05-11 11:40)
 キャンプのまとめ (2015-09-28 20:15)
 GWの計画 (2015-05-01 19:36)
 GWの予定・・・ (2015-04-28 19:27)

この記事へのコメント
こんにちは!

DAYで井無田高原へ行かれたんですね~。

カヌーも凄く気持ち良さそうです。

イイ感じの所ですよね~。

今度はお泊り・・・ですね!!
Posted by TOKU at 2009年08月22日 10:17
うわぁ~ 内容がすごく濃いですねぇ~・・。

うちもチェックしとこぉ~・・ 9月の連休・・ うちは3連休のみ
になりそうです(涙)
Posted by リンゴぱぱ at 2009年08月23日 18:10
カヌーいいですね~
キャンプ行きたくとも・・まだ行けずな状態です^^;
9月には必ずやと悶々としております。
Posted by ノムラッチ at 2009年08月24日 13:10
カヌー楽しそうですね!
実はチーム薩摩もシーカヤックの体験試乗会をやろうみたいな
イベントも計画中だったりします 笑

ところで88円のビールどうでした!?
Posted by zarigany at 2009年08月24日 17:34
★★ TOKUさん ★★

初めて行きましたが良いところですね。。

次回は是非お泊まりでのんびりしてこようと思います(^_-)vブイブイッ



★★ リンゴぱぱさん ★★

設備はそれなりですがのんびり出来て良さそうですよ。。

ノザベン家は早々にリピートするつもりです。。



★★ ノムラッチさん ★★

とっても忙しそうですもんね。。
ノザベン家のDも9月は遠征が入るのではって思ってます・・(^^;)

なので、9月の連休はD抜きかも・・(笑)



★★ zariganyさん ★★

カヌー良かったですよ。。
流れもないのでのんびりと出来ます(笑)

シーカヤックの体験試乗会・・楽しそうですね。。
レポ期待してます!!

>ところで88円のビールどうでした!?
日本の会社が出してる『その他の雑種』と大差ないです。
味も普通??普通に飲めますよ(爆)
Posted by ノザベンノザベン at 2009年08月25日 08:56
テニスされたんですね~ この時期かなり暑かったのでは!?

2時間みっちり・・・私なら倒れてます(笑)


カヌー楽しそうですね! 
Posted by リサパパリサパパ at 2009年08月26日 21:18
★★ リサパパさん ★★

夕方5時のスタートだったんでそれほどでも・・・
っでも、汗はバリバリかきました(笑)

1度やったら、すぐさま『また、やろうねぇ~♪♪』っとお誘いが??(爆)

カヌー気持ち良いっすよ。。都合が合えば、乗ってやって下さい。。
Posted by ノザベンノザベン at 2009年08月28日 16:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆キャンプ崩れの濃い~4日間 テニス&カヌー編
    コメント(7)