ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月05日

文化の日キャンプ

11月の3連休、久しぶりにキャンプへ行って来ました。
行った先は、おなじみの歌瀬キャンプ場です
天候に不安はありましたけど、3日は晴れの予報、乾燥撤収出来そうなので・・

文化の日キャンプ
例の如く、出発日は気が急いて9時頃自宅を出発・・汗
途中の高森で買い出しして、歌瀬へGO!!
高森峠付近は雨模様も、歌瀬は幸いくもりの状況
急ぎシェル設営して、休憩がてら弁当をたべてます

この後、続々と各サイトにはキャンパーが集まってきて
この日のイベント『歌瀬オークション』が始まる頃には、雨が降り始め
その後は、降ったり止んだりの天気でした、まぁ、予想通りですけどね(笑)

文化の日キャンプ
ところで、この日デビューしたサイドウォールは、良い仕事します
フラップを上げていても、雨の降込みは皆無
ただ、リビングシェルS用なので、次回は道具を持ってきて、洗濯バサミ仕様から脱却しようかと・・汗

文化の日キャンプ
夜は、お仲間のところへお邪魔して・・・いつもの盛り上がり(写真なし)
10時頃においとまして、Mの寝息をBGMにコーヒーでノンビリと過ごしました
この日は、予想外に寒くなく、持て来た暖房器具は使わずに済みました

文化の日キャンプ
翌日は曇りで、たまぁ~に小雨が落ちる程度
やはり、毎度同じメニューのホットサンドを食べていると
Mが『9時に約束してるから』っと
前のサイトの子供らと仲良くなって、遊ぶ約束をしていたようで・・
おかげで、朝食後、サイトにひとり取り残されて、暇を持て余す始末ガーン
まぁ、上のサイトへ上がれば、お仲間との『プシュー』っが、昼夜関係なく始まるんですけどね(笑

文化の日キャンプ
文化の日キャンプ


文化の日キャンプ
まだ、明るいうちから盛り上がる面々
っあ、自分もその一人ですけど・・(笑)

文化の日キャンプ
夜は、ウクレレライブがあり、盛り上がりMAXアップ
むちゃくちゃ笑ったっす、また、お会いするのが楽しみです

文化の日キャンプ
この日の夕方から天気が回復してきて、少し気温が下がってきたので
久しぶりに、イワタニのガスストーブを使ってみました
Mは寝ちゃったし、一人だったのでパープルを点けるほどでもなかったし・・


今回、同じくフィールドデビュー初のEF50で夜空を撮影
明るいレンズの威力は抜群、今回アップした写真は、ほぼ同じレンズで撮影しましたが
自然な発色でとっても抜けの良い画が撮れます
おかげで、EF28もポチっちゃいましたビックリ

文化の日キャンプ
AV:F2.0/TV:5秒/ISO:1250/露出補正:0
文化の日キャンプ
AV:F2.0/TV:4秒/ISO:100/露出補正:0

下の写真で月の右上に移っている青い星・・肉眼では見えないんです(何度も見直しましたけど・・・)
フレアか、はたまたゴーストか詳細不明汗

文化の日キャンプ
そうそう、念願だったステッカーも頂く事が出来ましたチョキ

今回も楽しいキャンプを満喫!!
いつもと違ったのは、日中はMがサイトに居着かなかったこと・・(笑)
まぁ、友達が増えたことは良い事なんですけどねぇ~σ(^_^;)アセアセ...

ご一緒出来た方々には毎度、感謝です。
また、懲りずに遊んでやって下さい。<(_ _)>


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプはしてました。(2020年度分)
すっかりご無沙汰ですが、キャンプはしてました。(2019年度分)
2019 GWキャンプ
キャンプのまとめ
海の日キャンプ・・今更ですが②
GWキャンプ・・今更ですが
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプはしてました。(2020年度分) (2021-10-23 09:33)
 すっかりご無沙汰ですが、キャンプはしてました。(2019年度分) (2021-09-27 16:56)
 2019 GWキャンプ (2019-05-11 11:40)
 キャンプのまとめ (2015-09-28 20:15)
 GWの計画 (2015-05-01 19:36)
 GWの予定・・・ (2015-04-28 19:27)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
文化の日キャンプ
    コメント(0)