ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月11日

ロングドライブ


超~~~~久しぶりの投稿です!!
ずうっっっと、SNSばかりで、ブログから遠ざかってました汗(^^;)

今日は気兼ねなく、一人で紅葉を眺めにロングドライブを慣行
熊本の名所めぐりをして来ましたニコニコ

ルートは自宅⇒緑仙峡⇒蘇陽峡⇒阿蘇神社⇒菊池渓谷⇒自宅
距離にして210キロ余り、一般道オンリーで、殆ど渋滞はありませんでしたハートちょき
ロングドライブ






まずは最初の目的地、地緑仙峡へ自宅を9時に出発!!
途中ナビが言うこと聞かくなくなるアクシデントに合うも
iPADナビで何とか目的地へ
残念ながら、川辺の木々は既に落葉してました・・・えーん
ロングドライブ
それでも、山肌の木々は良い感じで色づいてますね
ロングドライブ

ロングドライブ
川辺の岩の上は落ち葉でいっぱい、でも、川の流れのBGM&眺めに癒されますハート

緑仙峡はキャンプ場もあるので、のんびりキャンプにはお勧めかも・・
ただ、近くにスーパーとかはないので、忘れ物の無いように・・汗
今日は、ソロキャンパーが1組のんびりキャンプされてましたよ


お次は、蘇陽峡へ!!
距離は30キロもなく、40分位の行程だったかな??
服掛松キャンプ場を目指して、そのまま、通り過ぎること10分程度で到着
時間も12時に近くなってきて、ポカポカ陽気晴れ
ロングドライブ
展望所からの眺めは最高でした!!
この日、どう見ても日本人なんだけど、会話が英語の方々が多数??
もしかして、英語圏の日系人の里帰りかな(笑)

展望所の下の案内版に、遊歩道20分の文字が・・
数人の方々が、下から上がってくる姿もチラホラ・・
20分位ならと、下ったんですが、とても20分じゃ・・・
もしかしてルートが違ったのかもだけど汗
ロングドライブ

ロングドライブ
でも、ここからの眺めもいい感じでした
もうちょっと色づいてると、尚GOODなんだけどね~
ロングドライブ
途中、こんなきれいな草花も見つけたし、下った甲斐もあったかなニコッ

結局往復1時間近くかかったかな、おまけに、この日は暖かかった!!
登りは、途中から熱くなって、フリースを脱いで半そでT1枚に
展望所まで戻ったころには、汗かいてました汗
ロングドライブ
さて、喉が乾いて、いい具合におなかも減ったので
歌瀬キャンプ場名物の「豚ホルモンの味噌煮込み丼」っと残念ながらノンアルビール
いやぁ、どっちも旨かった~最高ハート



お腹を満たしたところで、次なる目的地、阿蘇神社
ロングドライブ

ロングドライブ
この日も参拝に訪れる方々は多かったです
第1駐車場は、ほぼ満車、でも第2駐車場は余裕でしたね
駐車場わきの大イチョウの木は、いい感じで色づいてました
現在も復旧工事は進んでいますが、全面復旧までは、まだ時間がかかりそうです
でも、神殿を拝見してお参りするだけでも、厳かな気分になります



参拝を終えた時は、既に15時半、次はどうしようかと迷ったんですが
iPADナビの案内によると
阿蘇神社から菊池渓谷までは1時間もかからない距離とのこと
ならばって事で、当初の予定通り、菊池渓谷へGO!!

日もだいぶ傾いてきた16時半位に到着
丁度、駐車場も空いてきて、タイミング的にはGOODでした
ロングドライブ
菊池渓谷の方も川辺の木々は落葉してしまってました
ちょっと遅かったかなぁ~残念汗
ロングドライブ

ロングドライブ

ロングドライブ

ロングドライブ



菊池渓谷の散策終わって、駐車場に戻るころには、車のライトは点灯されてました
今日は良く走って、良く歩いた事!!
もっとも、走ったのはFITですけどね
それでも、渓谷の上り下りで、2時間近くは歩いたような??
紅葉眺めながらの散策は、とても気持ち良い、川の流れのBGM付きだしね!!

今期はあと1回くらい行きたいけど・・・
次は、キャンプ場の紅葉眺めながらのビールかな~ニコニコ





















同じカテゴリー(お気に入りスポット)の記事画像
リーズナブルで美味しいお店
ランチタイムを満喫して来ました~♪♪
大津の文化らーめんに行ってみました。。
田崎市場のお勧め店です
ノザママのおかーさん主催のランチパーティー
B級グルメ??
同じカテゴリー(お気に入りスポット)の記事
 リーズナブルで美味しいお店 (2013-03-03 19:04)
 ランチタイムを満喫して来ました~♪♪ (2013-02-04 20:43)
 大津の文化らーめんに行ってみました。。 (2013-01-29 18:03)
 田崎市場のお勧め店です (2013-01-19 15:05)
 ノザママのおかーさん主催のランチパーティー (2013-01-17 21:12)
 B級グルメ?? (2010-09-06 23:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロングドライブ
    コメント(0)