ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月11日

2か月分ですけど・・・

ブログ放置したまま2ヶ月以上経過してたんですね・・・

この間も色々と忙しく活動はしてたんですが

久しぶりなんで、一気に近況を交えてアップしますチョキ


その① 九州初開催のコールマンアウトドアクラブミーティング参加(10/12~10/14)
九州初開催ということで、5月以来久しぶりに歌瀬キャンプ場へ行ってきました
3日間とも天気に恵まれ、暑いくらいの陽気で、コールマンイベントは2回目でしたが
ボチボチ楽しめましたよチョキ
開催レポートがコールマンのホームページにさわり程度に掲載されてました汗

2か月分ですけど・・・


2か月分ですけど・・・


2か月分ですけど・・・


2か月分ですけど・・・


2か月分ですけど・・・




その② Tの北部地区野球大会(10/21)
年内最後の公式戦で、この日は予選リーグ
2番セカンドで先発出場してまして
バッティングは1安打1犠打だったかな2度ほどホームまで帰ってきましたチョキ
守備の方はそつなくこなしてました
だんだん、野球体型になってきて、Dとの後ろ姿に違いが出てきてますよ(笑)

2か月分ですけど・・・


2か月分ですけど・・・


2か月分ですけど・・・


2か月分ですけど・・・


2か月分ですけど・・・




その③ Mの発表会(10/26)
昨年に続いて2回目となったMのピアノ発表会
前回は時間も短く、先生と一緒での演奏でしたが、今回は時間も少し延びて、独奏となり
1年間分の成長が見て取れたかな・・汗
今では、ちょっとの合間に、5分位ですけどピアノに向かい自分の好きな曲や、練習曲を弾いてます
毎日、ピアノの音が聴こえない日はないかもです・・汗

2か月分ですけど・・・


2か月分ですけど・・・


2か月分ですけど・・・


2か月分ですけど・・・




その④ T北部地区大会(11/2)
10/21の続きで、順位決定リーグ
前回に続き、2番セカンドでの先発出場
序盤ミスから失点するも、粘り強く守って試合終盤に逆転で勝利
2試合目は残念ながら、Dの高校選手権観戦のため見れなかったけど、勝ったそうで
結果2位グループの優勝という結果に
徐々にではあるが、結果に結びつくようになって来て、年明けの新人戦が楽しみになってきましたチョキ

2か月分ですけど・・・


2か月分ですけど・・・


2か月分ですけど・・・


2か月分ですけど・・・


2か月分ですけど・・・




その⑤ 幼稚園の秋祭り(バザー)

夏祭りが天候不良で流れて秋祭りに・・汗
おまけに、この日も雨模様で、イベントは全て屋内に変更されちゃいましたガーン
それでも、Mは楽しみにしていたので、朝からテンションアップアップ
ヨーヨー釣りや福引に大騒ぎでして(笑)
おかげで、楽しく1日を過ごせましたチョキ

2か月分ですけど・・・


2か月分ですけど・・・


2か月分ですけど・・・


2か月分ですけど・・・


2か月分ですけど・・・




その⑥ 恒例のサンマパーティー(11/17)

例年からすると1ヶ月遅れでの開催となりました
実は、今年はサンマが不漁との事で、開催時期を遅らせていたんです
そして、いつもと同じお店に連絡すると、水揚げが減ってきたので、
その日にならないと送れるかどうか判らないとのこと・・
それでも、予定していた日には無事に届きまして、なんとか今年も開催出来ました汗

ただ、年々参加者が減ってきてましてガーン
今年は受験生が2人、部活大忙しが3人で普段の半分での開催ですけど
やかましいのは参加してたので、十分盛り上がりましたけど(爆)

2か月分ですけど・・・


2か月分ですけど・・・


2か月分ですけど・・・


2か月分ですけど・・・




その⑦ スノーピークストアキャンプ参加(11/22~11/24)

今回、初めてスノーピークストア主催のキャンプイベントに参加して来ました
イベント自体は23日からなんですが、有給消化を目的に22日から前泊入りで参加です
当然、Mも幼稚園をお休みしての参加・・汗
今回のキャンプも天候に恵まれて日中はポカポカ陽気、ただ、朝晩は冷え込みが厳しく
2日とも朝はカチンカチンに凍ってましたガーン

今回も、キャンプ仲間の方たちに多数お会いできたし、イベントではとっても盛り上がってと十二分に満足したキャンプでした

2か月分ですけど・・・


2か月分ですけど・・・


2か月分ですけど・・・


2か月分ですけど・・・


2か月分ですけど・・・


2か月分ですけど・・・


2か月分ですけど・・・


2か月分ですけど・・・


2か月分ですけど・・・


2か月分ですけど・・・




その⑧ クリスマスイルミネーション(12/8)

再春館製薬所で開催されたクリスマスイルミネーションイベントに参加して来ました
抽選で350組ご招待との事だったんですが、ノザママが当選してました
17時からという事で、イベント開始時点では日も明るく、今一の雰囲気でしたけど
日が落ちて、辺りが暗くなってからは感動的な雰囲気に包まれてました
ノザママ、Mと3人で参加して来ましたが『綺麗だったねぇ、当たってよかった~』っと
とっても満足な時間を過ごしてきました

2か月分ですけど・・・


2か月分ですけど・・・


2か月分ですけど・・・


2か月分ですけど・・・


2か月分ですけど・・・


2か月分ですけど・・・


2か月分ですけど・・・



って感じで日々を楽しく過ごしてます。
今回もですが・・・・、Dの登場回数が殆どありません
ですが、Dは12/2から1週間ほど信州へ研修旅行と称して、スキーとディズニーランドへ行ってました
帰って来るなり、『スキーなんて楽勝だし』っと豪語してましたが、どの程度滑れたのかは見てないのでなんとも・・(笑)
まぁ、Dは部活で一杯一杯の状況ですが、日々元気でがんばってます

次回、いつ更新するかは気分しだいですが・・
まだ、ブログを辞めるつもりはありません、気が向いたら覗いてやって下さい。。






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプはしてました。(2020年度分)
すっかりご無沙汰ですが、キャンプはしてました。(2019年度分)
2019 GWキャンプ
キャンプのまとめ
文化の日キャンプ
海の日キャンプ・・今更ですが②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプはしてました。(2020年度分) (2021-10-23 09:33)
 すっかりご無沙汰ですが、キャンプはしてました。(2019年度分) (2021-09-27 16:56)
 2019 GWキャンプ (2019-05-11 11:40)
 キャンプのまとめ (2015-09-28 20:15)
 GWの計画 (2015-05-01 19:36)
 GWの予定・・・ (2015-04-28 19:27)

この記事へのコメント
ご無沙汰してます。

いろいろと勢力的に活動されてますね(^^)

懐かしい〜、歌瀨や再春館のイルミネーション!

イルミは相変わらず綺麗なんだろうな〜・・・

来年は帰省できるかな??
Posted by みのりんパパ at 2013年12月12日 09:02
★★ みのりんパパさん ★★

いやいや、ブログはホントサボリ気味なんすよねぇ(・・;)

歌瀬いいすよぉ~(笑)

って、最近キャンプの回数激減なんで歌瀬しか行ってないんですよ

まぁ、居心地が良いから足が向くんですけど(^_-)vブイブイッ

再春館は初めて行ったんですが、とってもきれいで感激しました

帰省の折には連絡くださいね~!!
Posted by ノザベンノザベン at 2013年12月18日 09:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2か月分ですけど・・・
    コメント(2)