ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月25日

クリスマスイブの前夜祭?!

一昨日の23日は恒例のノザママ実家でクリスマスパーティークラッカー

ノザベン・ノザママ・姪達も午後から準備に追われてました・・汗

クリスマスイブの前夜祭?!



っで、この先は料理の制作過程のレポです・・・

まずは、ローストチキン・・・ノザベンが作りましたチョキ

クリスマスイブの前夜祭?!  クリスマスイブの前夜祭?!
ノザママがスーパーで買ったチキンに下ごしらえを・・・・ちょいと小ぶりでしたが10インチのDOには丁度のサイズでしたチョキ
空洞になってるお腹の中へ冷凍ピラフを詰め込みます

クリスマスイブの前夜祭?!  クリスマスイブの前夜祭?!
タコ糸でお尻を閉じて
ニンニクのかけらを適当に詰め込んで、ちょいと多めに塩コショウをします

クリスマスイブの前夜祭?!  クリスマスイブの前夜祭?!
後は、乱切りにした根野菜と一緒にDOに入れて
下火2・上火8位の割合で1時間程、ひたすら焼きます。。
最後に竹串で焼き加減を確認して、透明の肉汁が出てくればOKかな?!

クリスマスイブの前夜祭?!
焼きあがりはこんな感じです。。


続いて、ノザママ・M・姪達が作ったチョコレートケーキ

クリスマスイブの前夜祭?!  クリスマスイブの前夜祭?!
既に、ベースのスポンジケーキは焼きあがってますが・・・汗

クリスマスイブの前夜祭?!  クリスマスイブの前夜祭?!
ホイップクリームの泡立て・・
Mもお手伝い(邪魔??)してるつもりらしい・・・(笑)
ボールに手を突っ込みそうな勢いのMですが、姪に『アッー』っと悲鳴に近い声をかけられ、手を引いてましたテヘッ

クリスマスイブの前夜祭?!  クリスマスイブの前夜祭?!
女4人がキッチンに立つの図・・・キャンプのお仲間 I 家はお馴染みの光景かな?!
ちょいと年齢構成に違いは有りますが・・(笑)

クリスマスイブの前夜祭?!  クリスマスイブの前夜祭?!
ホイップ完了後のクリームをつまみ食い?!
ホイッパーに残ったクリームの掃除だそうですが・・・ガーン

クリスマスイブの前夜祭?!  クリスマスイブの前夜祭?!
間にスライスバナナを挟んで、トッピング・・・

クリスマスイブの前夜祭?!
完成でございますチョキ
良い感じの出来栄えかとハート

この他にも・・・・
酢豚・ミートローフ・リンゴとサツマイモのパイを準備して、ノザママ実家へ向かいましたダッシュ

っで、ノザママ実家のテーブルに並んだ料理は・・・・
クリスマスイブの前夜祭?!  クリスマスイブの前夜祭?!

クリスマスイブの前夜祭?!  クリスマスイブの前夜祭?!

クリスマスイブの前夜祭?!


当然子供たちや親もテンションアップアップで、大盛り上がりのパーティーに・・・
クリスマスイブの前夜祭?!

って、食べるのが忙しくて、ほとんどカメラがありませんが・・・・

クリスマスイブの前夜祭?!
子供らは食後にビンゴゲームで大騒ぎ・・・

予定してた料理の出来も十分だったし、大満足のパーティーでしたハート



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
エリシオンのタイヤ交換
代車生活
新たな相棒
タイヤの話
写真・・・
レンズの話
同じカテゴリー(雑記)の記事
 エリシオンのタイヤ交換 (2021-11-07 16:30)
 代車生活 (2015-05-13 20:07)
 新たな相棒 (2015-04-30 20:17)
 タイヤの話 (2015-04-01 19:34)
 写真・・・ (2014-11-29 11:27)
 レンズの話 (2014-11-27 23:47)

Posted by ノザベン at 17:58│Comments(10)雑記
この記事へのコメント
ローストチキン美味しそうですね。
皆さん喜んだのでは。
我が家は二人でのんびりやってました。
Posted by ジュンペイ at 2009年12月25日 18:42
冷凍ピラフ良い案ですねぇ
実に良く焼けてますよ( ´ ▽ ` )ノ

我が家は明日やる予定なんですが
マネしてみます
ここまで美味しそうに焼けるといいけど
Posted by PINGU at 2009年12月25日 19:47
準備から既に楽しそう~♪
ママさんの実家は大にぎわいでしたね~
チキンもバッチリです~(^_^)b
遅ればせながらメリークリスマス~♪
Posted by 3パパ at 2009年12月25日 21:00
凄い豪勢な食事になりましたね~
チキンもちょうどいい感じに焼けていて
見ていてよだれがでそうです。
それにケーキも・・・・・
Mちゃんも、しっかりお手伝い??してるんですね~

我が家は、今日も明日も私が仕事なので
手抜きでケンタッキーの予定です(爆)
Posted by ぽんパパ at 2009年12月26日 10:08
例年通りのおいしそうなご馳走が!
私も誰かに作ってもらって食べたい♪

「Ⅰ家って我が家?」
「違うど~?」
「いや~ウチだろ~」
と会話が飛び交いました。

年越しは温泉付からいつもの所に変更しました。
先々週の雪で道の心配が・・・
お互い楽しい年越しキャンプになります様に♪
来年もよろしくお願いします。
Posted by Iwashita at 2009年12月28日 18:08
みんなで一致団結して、みんバイ以上に御馳走が並びましたね♪
本当に賑やかで楽しそうです。(^ー^)
それにやはり何といっても、うまそうだーーーーー!!!(涎)
Posted by なつパパ at 2009年12月28日 20:52
遅くなりました~(^^;
どんだけ作ったの~??というほどの料理数ですねっ!
ノザベンさん、ノザママおつかれさま~♪
どれもこれも美味しそうです(^^)

↑なつパパさんのコメントの最後の漢字はなんだ~?と気になりました。
予想で「よだれ」で変換してみたら、出てきたので
あたった♪とちょっと嬉しかったりして。笑

KがいつになったらDくんTくんに会えるの~?と言ってますが、
来年は会えるでしょうか?(^^;
来年もよろしくお願いしますね♪
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2009年12月30日 09:49
いつもながら‥‥‥

凄い量!!美味しそうですねっ♪♪

今年も一年間、すっかりお世話になりましたm(_ _)m

私は、すっかりブログおサボり中なんですが(滝汗)

来年も宜しくお願い致します!!!

※いよいよ明日ですねっ!笑)笑)笑)嬉)。。
Posted by daiban at 2009年12月30日 13:17
楽しそうですね~♪
ローストチキンうまそうですね~ 料理もすごいメニューで
すごい量!!
大勢でのぱーちぃーは盛り上がりますよね。
来年も宜しくお願いします。
Posted by ノムラッチ at 2009年12月30日 17:31
★★ ジュンペイさん ★★

ローストチキンはみんなに好評でした(^_-)vブイブイッ

ジュンペイさんはお二人でのんびりだったんですね。。

それも、また良いのでは!!



★★ PINGUさん ★★

冷凍ピラフは行けますよ!!

PINGUさん家のローストチキンはいかがでしたか?!

まぁ、PINGUさんだったらバッチリだったでしょ!!



★★ 3パパさん ★★

確かに姪2人がお手伝いに来て賑やかだったです(笑)

っで、ノザママ実家ではお祭り騒ぎでした(^▽^;)

でも、みんな楽しんだんでGoodです!!



★★ ぽんパパさん ★★

そうですねぇ、内輪の『みんバイ』みたいかな(笑)

チキンの出来はGoodでしたよぉ~♪♪

Mは真似ごとっという邪魔くりなんですけどねぇ・・・

でも、D・Tと違って手伝いたがりますよ~♪♪



★★ Iwashitaさん ★★

毎度恒例のイベントになってます(^▽^;)

まぁ、子供たちが楽しみにしてるんで。。

料理も『おいしぃ~♪♪』って食べてくれるので

作りがいがありますよ(^_-)vブイブイッ

っで、I家・・ご想像通りIwashitaさん家の事です。。(笑)

Iwashitaさん家も年越しキャンプですね。。

お互い楽しんできましょうね~♪♪



★★ なつパパさん ★★

賑やかに内輪のみんバイでとっても賑わいました(^_-)vブイブイッ

お味のほうは・・・とっても美味しかったです~♪♪



★★ くーちゃんママさん ★★

毎度、これでもかって料理が並ぶんですが・・・

いつも『アッ』という間に食べつくされますよ。。。

毎年、子供らの食べる量が↑↑なもんで(^▽^;)

まぁ、『おいしぃ~♪♪』って言ってくれるんで

作り甲斐がありますけどね~♪♪

D・Tも前回おじゃんになったんでねぇ・・・

是非、来年はゆっくり会いたいです~♪♪



★★ daibanさん ★★

この量でも食べつくされるんですよ・・(^▽^;)

なんせ、食べる量が年々↑↑なもんで。。(笑)

こちらこそ、お世話になった1年でした。。

来年もよろしくお願いします!!

いよいよ、明日(今日か(笑))ですね。。

楽しみだ~♪♪



★★ ノムラッチさん ★★

毎度、恒例の行事なんですが・・

いつもいつも楽しいですよ~♪♪

来年こそはキャンプ場でお会いしたいですね!!

よろしくお願いします<(_ _)>
Posted by ノザベン at 2009年12月31日 01:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスイブの前夜祭?!
    コメント(10)