ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月29日

写真・・・

前回に引き続き、カテ違いネタなんですが

今まで、写真は記録として撮ってきました(子供の成長やイベントの記録として)
それは、特に意識することなく、記録対象の被写体を撮ってただけ
まぁ、それはそれで大事な写真なんですが

先日、とある方に触発されたのと、短焦点レンズ購入をきっかけに
作品(自分の中ではの話ですが)としての写真も撮りたいなっと思うようになりまして

そう言った訳で、先週Mと一緒に出かけたときもカメラ片手に
っで、そうなると折角撮った写真で気に入った物は目に見えるところへ置きたいっと思うようになり

早速、今日、A4サイズでプリントして玄関に飾ってみました
まだ、ノザママの同意を得てないので飾る場所が変更になるかもですが
徐々に増やしていって、適当な枚数になったら、入れ替えていこうかと

写真・・・




PS.
プリントは難しいですね、モニターに写っている画と同じ色になかなかなりません
紙質やプリンターの特性なんでしょうが・・・
何回か試行錯誤(明るさやコントラスト、インク毎の濃淡調整)の末に何とか近い色にはなったもののもう少しの印象が拭えません
とはいえ、カメラショップでプリントするとA4サイズは800円ほど・・
ちょっと躊躇ってしまう金額です汗




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
エリシオンのタイヤ交換
代車生活
新たな相棒
タイヤの話
レンズの話
秋を探しに・・・
同じカテゴリー(雑記)の記事
 エリシオンのタイヤ交換 (2021-11-07 16:30)
 代車生活 (2015-05-13 20:07)
 新たな相棒 (2015-04-30 20:17)
 タイヤの話 (2015-04-01 19:34)
 レンズの話 (2014-11-27 23:47)
 秋を探しに・・・ (2014-11-22 23:04)

Posted by ノザベン at 11:27│Comments(0)雑記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
写真・・・
    コメント(0)