ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月17日

ペグについて・・・・

ちょいと、ペグについて感じた事を・・・・

ほぼ、独り言と思って下さい汗

スルー推奨です・・(笑)

ノザベン家ではSnowpeakのソリッドステークを愛用してますが・・・

先日、とあるホームセンターでロープ止め??(ペグ)が目にとまり2本ほど購入して、
先日のディキャンの時に使ってみました。。

っで、その使用感・・・・
正直、ソリステと変わらないんじゃ??もしくは、お安いし気兼ねなく使えるかななんて・・ビックリ

ペグについて・・・・
ホームセンターで150円(30cm)・・ユニクロームなので錆の心配もない??



ペグについて・・・・
普段愛用のソリステ30


どうかなぁ???みなさんどう思われます??


タグ :ペグ

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
キャンプ道具のお色直し
買ってみましたよ
ポチッとな・・・第3段です(^^;
ポチッとな・・・第2段です(^^;
扱いやすい物と扱いずらい物って・・・
出撃準備~♪♪
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 キャンプ道具のお色直し (2021-10-23 11:10)
 買ってみましたよ (2013-08-04 22:16)
 ポチッとな・・・第3段です(^^; (2013-02-09 17:41)
 ポチッとな・・・第2段です(^^; (2013-02-06 20:46)
 扱いやすい物と扱いずらい物って・・・ (2012-10-22 19:41)
 冬キャン装備・・ (2011-10-20 18:16)

この記事へのコメント
3種類のサイズ使ってますが
最大の問題は収納性ですかね
その辺もソリステは良く出来てます

太いロープが輪の中に入らないのもあるけど
問題なく使えますよ(^^)
Posted by PINGU at 2009年09月17日 21:23
ソリステに勝るペグはないですね。
上のは、地面が固いとすぐに曲がりますよ!
Posted by おさえもん at 2009年09月17日 22:19
★★ PINGUさん ★★

流石、すでにお使いでしたか(@o@)
やはり、使用上は問題なしですか。。

今のところ本数は足りてるんですが・・・
まぁ、次回購入時の検討事項に(笑)



★★ おさえもんさん ★★

確かにソリステが1番だとは思ってるんですが・・・

適材適所で使い分けか??

まぁ、今のところ本数は足りてるんで
上の方はあまり使わないと思うけど・・・(^^;)
Posted by ノザベンノザベン at 2009年09月18日 09:53
おお!
ロープ止め、興味あります。

僕も、叩けばどんどん地面に突き進む
ソリステを愛用していますが、
ロープ止めはの刺さり具合はいかがですか??
Posted by hwgytn33 at 2009年09月18日 16:53
うんうん。
場所によって使い分けでいいよね~。
歌瀬ではソリステはいらないしね~。
ジュラペグで十分だし。(^^)
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2009年09月18日 17:29
ご無沙汰してます^^;
ランステ購入後、常時ソリステ30を22本、40を4本持ち歩いて設営してます(笑)
ソリステ丈夫で使いやすいのでいいのですが・・・やっぱ重い( ̄□ ̄;)

TPOの使い分け大事ですよね・・・ま、しかし汎用性でやっぱソリステ持っていっちゃうけど^^;
Posted by いなぞういなぞう at 2009年09月18日 19:39
テン場の状況で3種類使い分けてます。
自分の場合は山泊か、バイクなのでテントが小さいので、ジュラルミンペグ。
一番頻度が高いのはMSRの三又ペグ。
Vペグより強く、柔らかい地面でも結構抜けにくいです。
冬のテン場だと永久凍土みたいにカチコチになるのでソリステ欲しくなるけど、そんなときはアンカーペグを雪に埋めて水かけてます。
すぐに凍ってまず抜けないです(笑)
Posted by ジュンペイ at 2009年09月18日 20:18
★★ hwgytn33さん ★★

ロープ止めもガンガン食い込みますよ(笑)
あまりかたい地面だと輪っかがつぶれるかも・・(・・;)

でも、使い勝手は申し分なしでした。。



★★ くーちゃんママさん ★★

そうでしょ、歌瀬とかの芝だったら抜けなきゃいいもんね(笑)
適材適所で使い分けですね(^_-)vブイブイッ



★★ いなぞうさん ★★

その本数じゃぁ重いですね・・・(・・;)
でも、ロープ止め??っも重いっすよ(笑)

まぁ、お安いのが最大の売りですね(爆)
軟弱地面用に40cmを数本買おうかと思ってまして・・



★★ ジュンペイさん ★★

さすがに、使い分け方が・・・・(・・;)
アンカーペグ埋めて凍らせるんですか???(笑)
抜くとき苦労しそうですが・・(爆)

でも、ペグって重要ですよね。
風が強かったりすると痛感します。。
Posted by ノザベンノザベン at 2009年09月19日 00:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペグについて・・・・
    コメント(8)