ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月14日

暑い日には!!(夕食のメニュー)

昨日は、暑かった上に家の片付けなど体力を消耗したのでガッツリ食べないと身体が持ちません・・・。
っが、どうも食欲がわかない・・・タラ~

こんな日の夕食はサッパリ系の食事に限るって事で、手巻き寿司。。ニコニコ
暑い日には!!(夕食のメニュー)



酢飯は、サッパリしていて食も進みますよねアップ

好きな具を乗せて食べられるし、楽しいので、我が家では良くするんですねぇ~ニコニコ

暑い日には!!(夕食のメニュー)
D作・サーモンと卵焼き


暑い日には!!(夕食のメニュー)
T作・マグロ、たくわん、きゅうり


暑い日には!!(夕食のメニュー)
M用のたくわん、きゅうり、納豆


暑い日には!!(夕食のメニュー)
ノザベン作・納豆、たくわん、マグロのたたき

等など、色んな組み合わせで、巻いて食べていきます!!チョキ

暑い日には!!(夕食のメニュー)
Mもノザママ特製巻き??をガッツリ食べてますニコッ


暑い日には!!(夕食のメニュー)
完食チョキ

ご飯4合がペロッとなくなりました。
カレーでも4合は完食しませんけど・・・・。
他には、納豆2パック、海苔11枚など、自分はビールが2プシューってところですね汗

満足な夕食でしたよ~♪







同じカテゴリー(雑記)の記事画像
エリシオンのタイヤ交換
代車生活
新たな相棒
タイヤの話
写真・・・
レンズの話
同じカテゴリー(雑記)の記事
 エリシオンのタイヤ交換 (2021-11-07 16:30)
 代車生活 (2015-05-13 20:07)
 新たな相棒 (2015-04-30 20:17)
 タイヤの話 (2015-04-01 19:34)
 写真・・・ (2014-11-29 11:27)
 レンズの話 (2014-11-27 23:47)

Posted by ノザベン at 06:45│Comments(20)雑記
この記事へのコメント
家族総出で働いた後の食事はまた格別だったでしょうねぇ~
Mちゃんもおいしそうにかぶついてるし~

手巻き寿司、キャンプのメニューにもいけそうですね。
Posted by ぽんパパ at 2008年07月14日 14:56
おや、食欲が出ませんか、夏バテでしょうか?
しかし、それでも、ご飯4合を完食ですか、すごい!♪
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年07月14日 14:58
うまそ~ですね!!!

今日。やってみようかな~。
手巻き寿司バイキングといったところですかね~(笑)

しかし、こないだ釣ったスズキがまだ残ってるので
それからです。
しかし、4合とは恐れ入ります。
Posted by もっさん at 2008年07月14日 15:26
カーイワレマキマキ ネーギトロマキマキ

いいなぁ~ 酢飯のさっぱり感が恋しくなります(笑)
Posted by リンゴぱぱ@office at 2008年07月14日 16:54
手巻き寿司‥大好きです!
私の場合、欲張りすぎて‥巻けない状態になりますが^^;

我が家の今日は、辛~いカレーです!これまた「大好物」♪
Posted by daiban at 2008年07月14日 19:10
こんばんは^^

たまには、手巻き寿司良いですね~~~

そろそろ食欲が落ち込んできてるし・・・さっぱりが基本ですよね~~~

我が家は今日もソーメンかな(笑)
Posted by すなふきん at 2008年07月14日 20:36
★★ ぽんパパさん ★★

そうなんですよぉ~♪
力仕事の後は格別ですねぇ~(笑)

次回のみんバイはこれか?!(爆)



★★ TandC-Dogsさん ★★

なぜでしょうか??
あまり食べようって気に成らなかったんですよね??

っあ゛、お昼にTandC-Dogsさんちの近くのジョイフルで
ガッツリ食べたからかな??(笑)



★★ もっさんさん ★★

我が家では、「手巻き寿司パーティー」と称してます(笑)

スズキですか、刺身で焼酎がいけそうですね(爆)

食い盛りの男二人居ますからねぇ、先が思いやられます(^^;;



★★ リンゴぱぱさん ★★

夏場の食欲が落ちた時には持って来いですよぉ♪
そですねよぉ~、今回はカイワレがなかった(笑)



★★ daibanさん ★★

一緒ですよ、自分も巻けないので海苔にのせて食べます(笑)

今日はカレーだったんですね、我が家はカツ丼でした。
今夜は3合を完食!! (^^;;



★★ すなふきんさん ★★

おおおおお、これからの季節そうめんも良いですよねぇ。
そういえば、土曜の夜はそうめんだった(笑)

いつも、10束位ペロッとなくなっちゃいます・・(爆)
Posted by ノザベンノザベン at 2008年07月14日 22:13
焼き鳥丼といい、手巻きといい、
ノザベンさんちの夕食はガッツリしてて、
と~っても私好みです。v(^^)ウマソー
Posted by なつパパ at 2008年07月14日 22:51
★★ なつパパさん ★★

はははは、焼き鳥丼を覚えてましたかぁ~(笑)
ブログネタにするのはガッツリ系が多いですもんねぇ(爆)

次回はなんにしましょうか??(笑)
Posted by ノザベンノザベン at 2008年07月14日 23:31
手巻き大好きです!
焼肉巻きとか、馬刺しなんてのも最高ですよね~。
簡単だからキャンプでやりましょう!
Posted by イケ at 2008年07月15日 09:38
手巻き寿司!いいですね♪

我が家も、やりますよ!!

ただし、12人家族なんでご飯やネタは凄まじい量です。
Posted by hwgytn33hwgytn33 at 2008年07月15日 14:38
おいしそ~♪

今晩はパクリメニューにしようかな~♪

ノザベンさんとこは男の子が二人もいるから
これから益々食べる量が増えますねー。
我が家は女の子でも、長女は私より食べます!
旦那とハリますよ!
Posted by Iwashita at 2008年07月15日 15:20
さすが育ち盛り(笑)豪快ですね(笑)
ぁあ〜本日も残業(泣)早く帰ってプシュ〜いきたいですね(笑)
それより…休みたい(笑)
Posted by いなぞう@会社 at 2008年07月15日 15:44
★★ イケさん ★★

そうでしょ、秋のみんバイはこれで行こうかと・・(笑)

それか、趣向を変えて、みんバイのメニューを手巻き寿司に
絞って、ご飯とネタを持ち寄って「手巻き寿司でみんバイ」
とか(爆)



★★ hwgytn33さん ★★

12人ですか(@o@)

そりゃ~、ご飯やネタもおびただしい量でしょうねぇ。。
想像もつきません・・・。

ご飯は1升以上??(爆)



★★ Iwashitaさん ★★

是非、パクッてネタのご報告を!!(笑)

ええ、先が思いやられます・・(^^;;
運動してるし、今の2・3倍は行くでしょうねぇ・・・。
自分も中学・高校はめっちゃ食いましたから(^^;;



★★ いなぞうさん ★★

我が家の場合、食が細いと自分が「責任もって食え!!」って
皿に盛り付けちゃいますので・・(笑)

だって、運動やってるのに食わないと体持ちませんから!!
Posted by ノザベンノザベン at 2008年07月15日 17:17
ノザベンさん、こんばんは~

まずは、庭の片づけお疲れ様でした~

暑かったでしょう。でも、その後のプシューはうまい!ですよね~

家族で4合とは!驚きです。でも、すご~く美味しそう。
Posted by リサパパ at 2008年07月15日 21:27
いいなあ~、手巻き寿司!
今日やるかな~、って、パパがいなかった~。笑
またにします~^^♪

うちのKも前はあまり食べなかったけど
かなり食べるようになりましたよ~。
食べなくちゃね~(^^)
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年07月16日 09:28
嫁さんが酢飯の配合しりた~い!

だそうです。
教えてもらっていいですか?
嫁さん。料理・・・上達して欲しいです(笑)

今日、明日にでも作ります。
Posted by もっさん at 2008年07月16日 12:32
★★ リサパパさん ★★

有難うございま~す♪
おかげで週末はキャンプモード全開です(笑)
ちょっと台風の動向が気になりますけど・・(^^;;

プシューは格別でしたね、いつもは1本で我慢するんですが
2本目いっちゃいましたから(笑)

男3人ガッツリいきましたからね~♪
今のところ4合で足りるけどって感じです・・(>_<")



★★ くーちゃんママさん ★★

Kちゃんどんどん食べるようになりますよぉw
まぁ、男の子はいっぱい動いて食べて寝て!!
元気に育ちますよぉ!!



★★ もっさんさん ★★

酢飯の配合です!!

ご飯4合の分量です
お酢:大さじ6
砂糖:大さじ4
塩 :小さじ1強
だそうですよ、ご飯の量で加減してくださいねぇ♪

もっさんさんちだと2合かな??

アジとかのひかり物も美味しいですよねぇ~♪
Posted by ノザベンノザベン at 2008年07月16日 17:04
うちもたまにやります・・・

「実家で」ですけど(^^;
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年07月16日 23:32
★★ 寅海苔さん ★★

実家ですか!!ってことは「ゴチ」ですね(笑)
Posted by ノザベンノザベン at 2008年07月17日 22:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑い日には!!(夕食のメニュー)
    コメント(20)