ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月03日

チャーハン対決 In 歌瀬キャンプ場 その1

5月31日に実施された「チャーハン対決」に参加してきましたチョキ

我が家は、前日入りして、またまた2泊でして・・・。汗


DとTは学校・・、Dは6時間授業のため、一度歌瀬入りして子供達を迎えに帰る作戦にしましたタラ~

予定よりちょっと遅れて出発し、「肉のみやべ」さんへ寄って馬見原バーガーと夕食用のBBQ食材を仕入れて2時頃歌瀬に到着!!
早々、馬見原バーガーで遅めの昼食を取り、荷物を降ろしてノザママはDとTを迎えに帰ります。
自分は、その間サイトの設置をボチボチ行います。。

チャーハン対決 In 歌瀬キャンプ場 その1
今回は、今年初のオープンサイト、ヘキサもまぁまぁ無難に張れましたねぇチョキ

その後、一人のんびりコーヒーを飲みながらまったりとしてましたが・・・・。
やっぱり、時間を持て余しますね~、本でも持って来れば良かったっと、ちょい、反省ガーン

そんなしてたら、管理人さんがブルブルブルっとカートでやって来て、チャーハンに使う特選素材の仕入れのお誘い♪♪
当然、二つ返事でお誘いにのりましたよぉ~チョキ

6時頃、ノザママがDとTの迎えから戻り、この日の夕食BBQを始めました。。
歌瀬の管理人さんをお誘いして6人でBBQ、管理人さん差し入れのスパがとても美味しかったですよぉ♪
チャーハン対決 In 歌瀬キャンプ場 その1
Mも「うまぁ~」っと大満足タラ~   決して飲んではおりません、まねだけですので・・。

今日の食材は肉のみやべさんで仕入れた、ホルモン地どり中落ちカルビ・・・・、いやぁどれも美味しかったですね。。

チャーハン対決 In 歌瀬キャンプ場 その1
DとTは管理人さんと渓流釣りの話で盛り上がり、3人で楽しそうに話し込んでます



夕食後、子供達が寝た後、ノザママとコーヒーでのんびりタイム!!
このひと時もキャンプには欠かせない儀式みたいなもので・・・ニコニコ

この日は、明日のチャーハン対決のイメージを膨らませ12時頃就寝、おやすみなさぁ~ぃ!!

っが、「ガサガサ」っと言う音がしてテントの外へ出てみると「にゃぉ~」っと言う声が・・・。
なんと、ノザママが買ってきたメロンパンが被害に、半分ながくなって・・・・、半分有ってもって事で残りもネコに上げました。

っで、やっと寝付いたと思った2時過ぎに、今度は大雨が、その音で目が覚め、テント周りの
チェックを!!
でも、全然問題なし、夜中のコーヒータイムを一人満喫し、雨音を聞きながら寝てしまいました
(_ _).。o○


あれま、全然「チャーハン対決」までたどり着けないけど・・・汗
今回のレポはこれで<(_ _)>

つづく





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプはしてました。(2020年度分)
すっかりご無沙汰ですが、キャンプはしてました。(2019年度分)
2019 GWキャンプ
キャンプのまとめ
文化の日キャンプ
海の日キャンプ・・今更ですが②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプはしてました。(2020年度分) (2021-10-23 09:33)
 すっかりご無沙汰ですが、キャンプはしてました。(2019年度分) (2021-09-27 16:56)
 2019 GWキャンプ (2019-05-11 11:40)
 キャンプのまとめ (2015-09-28 20:15)
 GWの計画 (2015-05-01 19:36)
 GWの予定・・・ (2015-04-28 19:27)

この記事へのコメント
なかなか、解放感があるサイト作りですね、我が家もヘキサが欲しくなってきました。
チャーハン対決、誰が優勝したんでしょうねぇ~、ワクワクです。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年06月03日 07:25
前泊から楽しそうですね~。
あら、夜中にもお客様だったんですね~。(^^;
いるんだね~。ネコも。。暖かくなってきたからかな?
続きのチャーハン対決も楽しみにしてますよ~♪
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年06月03日 09:35
ヘキサ綺麗に張れてますねぇ~
ヘキサとテントとのコンビネーションを色々と
試してみたいのですが、なかなか。
今度色々と教えてくださいね。

ネコなら鹿よりはいいかな(笑)
Posted by ぽんパパ at 2008年06月03日 10:45
雪印バージョンですねぇ~

ノザベンさんといえば ”ミドリ”というイメージ
なんで、一瞬 目を疑ってしまいました。

芝のグリーンとマッチしたサイト・・
かっちょええ~ 
Posted by リンゴぱぱ@office at 2008年06月03日 13:35
こんばんは~

チャーハン美味しかったです(*^_^*)

お気に入りに入れさせて下さいね
Posted by リサパパリサパパ at 2008年06月03日 20:44
初コメさせていただきます~

歌瀬では、ありがとうございました。
お話させていただいて嬉しかったです!
息子も完全燃焼してました。
耐寒キャンプで、また遊ぶ約束したっっと、しつこいくらいに言ってますが・・
かなり先だとわかっているのでしょうか・・・(笑)
きっと、その前にお会いできますよね~~
主人が、次回は一緒に飲みましょう~~って申してます。
家族揃って、どうぞ宜しくお願いいたします。

チャーハン対決、楽しかったですね~♪
味はもちろん、皆さんの攻防パフォーマンスが最高でした!!
ノザベンさんの貝柱・・ほんのり甘くて美味しかったです。
ご馳走様でした♪
Posted by tomorrow-A at 2008年06月03日 22:56
ネコですか~(^^;

そう言えばSPWの時に「アナグマ」が出たとかいうような話を管理人さんとさせていただいたような覚えが(^^)b
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年06月03日 23:13
馬見原バーガーほんと旨いですよね。
半分でも結構満足できますし♪

「一旦歌瀬入り→子供お迎え作戦」
いや、凄いですよ。恐れ入ります。(^^;)
充実した初日だったようですね~♪
Posted by なつパパ at 2008年06月04日 20:53
TandC-Dogsさん

ヘキサとレクタを思案中とのこと・・
どちらか決まりました??

優勝者は・・・・、管理人さんがアップされましたね・・(^^;)
Posted by ノザベンノザベン at 2008年06月04日 23:37
くーちゃんママさん

雨が降ってたので炊事等でBBQでしたけど、のんびり出来ましたよぉ

いやぁ、夜中の「ガサガサ」にはビックリでした・・。
オープンのときは食べ物の置き方を考えねば・・・

続きですね・・、頑張りますよv(*'-^*)bぶいっ♪
Posted by ノザベンノザベン at 2008年06月04日 23:40
ぽんパパさん

本当はテントとタープは離して設営っと思ったんですが・・
雨が降りそうだったんでタープの下へテントの入り口が入るよう
設営してみました。
小川張りも考えたんですけどね・・・。

自分もまだまだ試行錯誤の段階ですよ・・(^^;;
Posted by ノザベンノザベン at 2008年06月04日 23:43
リンゴぱぱさん

ありがとうございます

タープは赤しか持ってないんですよ・・・実は
なんで、秋までは雪印バージョンになります
Posted by ノザベンノザベン at 2008年06月04日 23:45
リサパパさん

自分もお気に入りに追加させて頂きました

これからもよろしくお願いします<(_ _)>

チャーハンもうちょっと研究しますね♪
Posted by ノザベンノザベン at 2008年06月04日 23:47
tomorrow-Aさん

こちらこそお世話になりました。
お話できてとても楽しかったです♪

もう耐寒ですか??気が早いですねぇ(笑)
例年、夏場はキャンプオフなんですが、今年は夏場のキャンプ
を画策中ですから!!
我が家のDも「Tくん話やすぃ~、超気に入った」って言ってます
また、遊んでくださいね。

次回は是非、チビチビやりながらお話しましょう!!

よろしくお願いします<(_ _)>
Posted by ノザベンノザベン at 2008年06月04日 23:55
寅海苔さん

アナグマっですか(・o・)
やっぱ、山ですからねぇ~(^^;;
Posted by ノザベンノザベン at 2008年06月04日 23:57
なつパパさん

馬見原バーガー・・、自分は1個完食しましたが、ノザママは半分でギブ
でした・・
今回も美味しさに満足でした♪

小学校が終わってからだと6時過ぎ着、設営ってことで、あまりのんびり
出来そうになかったんで・・・。
ちょいと頑張ってみました。

でも、本当は午前中入りの予定だったんです・・・(^^;;
Posted by ノザベンノザベン at 2008年06月05日 00:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャーハン対決 In 歌瀬キャンプ場 その1
    コメント(16)