ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月14日

新規開店

先日、自分が所属するサッカーチームの大先輩が「焼酎&日本酒バー」をオープンされました。
招待状を頂いたのでチームのメンバー5人とお店に行ってみました。

新規開店
お店の名前は「やっぱはいりっち」と言います、まっずぅ~いおそばとおいしいお酒のお店だそうです。
新規開店
店内には多数のお酒が並んでいますが、産地や名前は確認できませんでした。当日は招待日でしたのでメニューはありませんでしたが、どれもとても美味しいかったですよ。
新規開店
因みに、これが「まっずぅ~いおそば」だそうですが、阿蘇のお店でそばうちを修行してきたそうです。
新規開店
味の程は・・・、是非皆さんご自分で確かめてみてください。本手打ちのそばですよ。チョキ

新規開店
マスターの富高さん、サッカーチームの大先輩です。来月開幕の熊本県シニアサッカーリーグで今年も一緒にプレーをします、今年もよろしくお願いします。

お店データ
まっずぅ~いおそばとおいしいお酒 やっぱはいりっち(焼酎&日本酒BAR)
住所 熊本市花畑町13-13 米納会館2階(栄通り) 
電話 096-355-2121
キャパ 座卓(4人がけ)×4卓 カウンター 5~6席



同じカテゴリー(お気に入りスポット)の記事画像
ロングドライブ
リーズナブルで美味しいお店
ランチタイムを満喫して来ました~♪♪
大津の文化らーめんに行ってみました。。
田崎市場のお勧め店です
ノザママのおかーさん主催のランチパーティー
同じカテゴリー(お気に入りスポット)の記事
 ロングドライブ (2018-11-11 00:57)
 リーズナブルで美味しいお店 (2013-03-03 19:04)
 ランチタイムを満喫して来ました~♪♪ (2013-02-04 20:43)
 大津の文化らーめんに行ってみました。。 (2013-01-29 18:03)
 田崎市場のお勧め店です (2013-01-19 15:05)
 ノザママのおかーさん主催のランチパーティー (2013-01-17 21:12)

この記事へのコメント
「森伊蔵」が右に2本並んでいるのを発見しました。
常に入荷させていくのは大変そう・・。
東京ではプレミア価格になっていますが、熊本では入手しやすいのでしょうか?
飲食店は有名料理学校の先生がお店を出しても難しい世界なのだそうです。
大将の人柄・味でお店が繁盛するといいですね。


熊本で私が行ってみたいのはキャサリンズバー。(^^)
おバカキャラのキャサリンさん・・・最近TVで活躍してますね。ハーフなのかと思っていたら熊本県民・・。
Posted by どんちゃん at 2008年03月14日 08:26
そば!ソバ!!蕎麦!!!

私、実は「蕎麦フリーク」なんです、今度機会があったらいってみようかな?
日本酒も呑みたいし。

ところでノザベンさんって、「吟醸」を熱 Or ヌル燗で呑んだりします?
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年03月14日 08:34
初めまして!TOKUと申します!

一番上の画像を見て思わずコメントを・・・

昨夜呑みに行った店の看板があったりしたので~・・・

一番下の「こがね」です。

もう十年以上通ってますが、料理が旨くて良心的なお店ですよ。

ソチラの方にも一度足を運んでみられては・・・?

何だか「こがね」の回し者みたいなコメントになりましたが、

これからもヨロシクお願いいたします!
Posted by TOKU at 2008年03月14日 09:51
どんちゃんへ

どうかな、「森伊蔵」・・・。
どうかな、熊本のお店には結構置いてあるよ。
「百年の孤独」もあまり置いてないと言われてるけど、今年は別々の方から2回頂きましたよ。
どんちゃん、帰熊したら「森伊蔵」のみに行こっかね。
Posted by ノザベンノザベン at 2008年03月14日 23:52
TandC-Dogsさん

そうなんですか、自分はそばフリークというより麺類フリークです。
麺類は何でも好きです、おまけに小麦粉から生成された食品はたこ焼き、お好み焼き、パンに至るまで好きなんです・・・・。(^^;;

「吟醸」は・・・、殆ど「生(き)」で飲みますね。
味が損なわれると言われて生で飲んでますよ。
Posted by ノザベンノザベン at 2008年03月14日 23:57
TOKUさん

始めまして、こちらこそよろしくお願いします。

是非「こがね」にも立ち寄ってみますね!!

早々、TOKUさんのブログ訪問させて頂きました。

100系のランクルでしょうか、羨ましいです。
自分は80系ランクルのディーゼルが欲しいのですが諸般の事情から
手が出せない状況です。
いつかはランクルと思い、Yahoo!!の中古車情報を見ながらため息を着いてます・・・。(^^;;
Posted by ノザベンノザベン at 2008年03月15日 00:03
めっちゃメジャーどころの芋を並べてますね~。
今度ツレッテッテくださいね~。
ちなみにキャサリンはおバカキャラを演じているだけですよ~。
Posted by イケ at 2008年03月15日 00:12
イケさん

そうですね、是非ご一緒しましょう!!

そうだぁ!!今日、長男が所属するサッカーチームの父兄の方から「イケさんの奥様の弟です」って聞きました。。

いやぁ!!世間は狭いですね、意外なところで「縁」が繋がってます。
Posted by ノザベンノザベン at 2008年03月15日 20:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新規開店
    コメント(8)