ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月29日

大津の文化らーめんに行ってみました。。

先日の休み、寒風吹きすさぶ中サッカーの応援でした

試合後、すっかり冷え切った体には、温かい食べ物が欲しくなります

っと、言う事で以前から行ってみたかった『文化らーめん』(市役所裏)に行ってみました

まず、ナビで検索すると同じ名前のラーメン店が2店舗

とりあえず、近い方の目的地を定め、案内に従って行きますが・・

例の『目的地付近に到着~』のアナウンスは有った物の見つからず

そしたら、ノザママが『そういえば、さっき通り越した所に駐車場→みたいな看板が有った』と

狭い路地を、なんとかUターンし

上を眺めつつゆっくりと

『っえ?!ここを入って行くの』っと不安になりそうな路地を進むと

路地の途中に店の入口発見、その奥には、そう広くない駐車場がありました

土曜日とはいえ、時間も2時近かったからか、空いてましたよ

早々、ノザベンは大盛りラーメン、ノザママはラーメンを注文

大津の文化らーめんに行ってみました。。

既に、少し食べてますが・・・


大津の文化らーめんに行ってみました。。

ノザママと、Mも美味しいねぇっと

味の方はというと、クリーミーなスープで、とっても優しい味です

ただ、麺はもう少し硬めのゆで加減がお気に入りかな

そういえば、店内には『バイパス店とは~』みたいな、曰くありげな張り紙が・・

久しぶりに、熊本ラーメンの王道を食したような感じかな?!

こっち方面へ来た時は、また寄るだろうなぁっと、思う味でしたチョキ





同じカテゴリー(お気に入りスポット)の記事画像
ロングドライブ
リーズナブルで美味しいお店
ランチタイムを満喫して来ました~♪♪
田崎市場のお勧め店です
ノザママのおかーさん主催のランチパーティー
B級グルメ??
同じカテゴリー(お気に入りスポット)の記事
 ロングドライブ (2018-11-11 00:57)
 リーズナブルで美味しいお店 (2013-03-03 19:04)
 ランチタイムを満喫して来ました~♪♪ (2013-02-04 20:43)
 田崎市場のお勧め店です (2013-01-19 15:05)
 ノザママのおかーさん主催のランチパーティー (2013-01-17 21:12)
 B級グルメ?? (2010-09-06 23:41)

この記事へのコメント
何度か行ったんですが、必らず閉まってます! 是非行きたかったんですが…⁈ 最近は諦めてました! やってるんですね!
Posted by さんだ~る麦ワラ at 2013年01月29日 21:16
★★ さんだ~る麦ワラさん ★★

たまたまなんですかね??

ちゃんと営業されてましたよ!!

因みに、定休日は木曜日だそうです。

また、チャレンジしてみて下さい。

一食の価値ありだと思います。
Posted by ノザベンノザベン at 2013年01月30日 11:48
熊本のラーメン…

僕のお気に入りは『馬力屋』っすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ホーム戦の帰りは必ず食って帰ります♪
帰り道の途中にあるから…なんですが(^_^;)
また三月から通うので楽しみっす

大津の方にあるんですね〜

時間のある時には、食してみたいっす
Posted by 風防 at 2013年01月31日 00:28
★★ 風防さん ★★

『馬力屋』ですかぁ~

熊本ICの近くにあるんですね。。

しらなかったっす(^^;)

熊本ICからだと30分位かな??

是非、行ってみて下さい!!

お勧めっすよ(^_-)vブイブイッ
Posted by ノザベンノザベン at 2013年01月31日 15:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大津の文化らーめんに行ってみました。。
    コメント(4)