ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月28日

まずい症状が・・・・

以前の記事で、ノザベン家の愛車オデッセイの不調をアップしましたが・・・


一昨日、ノザママより電話が
なんか、シフトインジケーターのDの文字が点滅してるんだけど』っとの事
ノザママはディーラへ電話、ノザベンはHONDAのサイトでマニュアルを検索・・・・

なんと、トランスミッション異常らしい男の子エーン
運転中に点滅した場合は、急発進、急加速を避けて、ただちにHonda販売店で点検を受けてください。だとか(><)

ノザママはディーラーより、『一旦エンジンを切り、再度エンジンをかければ警告は切れるかも』っと言われたのでエンジンを再始動

その後、異常を示す警告は表示されなかったらしいが、昨日も同じ症状が1回出たとか・・・

ボチボチ本当にまずいかもガーン

このままでは心配で遠出は出来ません

先日、ミッション交換しようとディーラーへ行くも、工賃込みで26万との事・・
20万と思ってたんで、ちょっと考えますと回答して、今に至ってますが

どうしようかな????走行中に停まっちゃったらやばいし・・

早く、決着せねばウワーン





同じカテゴリー(雑記)の記事画像
エリシオンのタイヤ交換
代車生活
新たな相棒
タイヤの話
写真・・・
レンズの話
同じカテゴリー(雑記)の記事
 エリシオンのタイヤ交換 (2021-11-07 16:30)
 代車生活 (2015-05-13 20:07)
 新たな相棒 (2015-04-30 20:17)
 タイヤの話 (2015-04-01 19:34)
 写真・・・ (2014-11-29 11:27)
 レンズの話 (2014-11-27 23:47)

Posted by ノザベン at 18:47│Comments(10)雑記
この記事へのコメント
むむうぅぅ~・・
愛着もあるでしょうし、でも金額的にも悩ましいところですねぇ。
どちらに背中を押して差し上げたらいいものか判りません(><)
とにかく先ずもって「ある日突然、調子が良くなった!!」っていうのを
陰ながら願っています!!
Posted by なつパパ at 2009年10月28日 22:11
お久しぶりです。

HONDAのトルコンは壊れやすい気がします。
一応、整備士の資格を持っている経験上・・・

この際、「乗り換えなさい」って ことかな?

私もノザベンさんのオデッセイが好きなんですが。(現行モデルはチョット・・・)

悩む時間も楽しいものですよね!?(笑)
Posted by golfbaka at 2009年10月28日 22:50
歌瀬で納車祝いできる日を願っております。
こっそり試乗がおすすめです(笑)
Posted by もっさん at 2009年10月28日 23:05
うちもこの前渋滞走行中、急にガクんガクんとなり
同じようなインジケータが点滅。
マニュアル読むと「お近くのスバル代理店に連絡、点検を受けてください」と。

うちの場合は電装系の異常!?だったらしく修理費約3万円の見積。
症状が頻繁に出るようだったら交換してとのことだったのと
それから一度も出ていないのでいまそのままですが・・・

車なんで命にかかわるのでこんな症状がでたらヒヤヒヤしますもんね~
けど修理費考えるとブルーになる・・・シカタガナイケド
Posted by みのりんパパ at 2009年10月29日 07:17
26万を頭金と考えた方が良いかもしれませんね・・・
そして思い切ってキャンピン○カーを!!!!(汗)
Posted by やっひ- at 2009年10月29日 07:27
あれあれ。。いよいよ困ったデスね~(汗)

止まってしまったら本当にヤバイですね。。
レッカー代も馬鹿に出来ないので‥‥

是非、保険の故障車レッカーサービスの確認を‥(汗)

てっ言うか、止まらないのが一番なんですが‥
修理代金もお高いので、悩み所ですね~!

がんばれ~オデッセイ!!
Posted by daiban at 2009年10月29日 08:25
いま欲しい車があれば、買い換えってのが一番
なのかもしれないですけどねぇ~
金額が金額だけに悩みどころですね。
走行中に止まる様なことがなければいいですね。

そういえば、今度のステップワゴンの3列目が収納ってのが
ちと気になってるんですよね。 買えませんが(笑)
Posted by ぽんパパ at 2009年10月29日 15:16
あ~~・・・
我が家も前の車、タイミングベルト交換して
アレしてコレして・・・してるウチに大事な時に
動かなく・・・

修理箇所が出始めると、続きますからね~
旦那曰く・・・『欲しい車があるならいっちゃうほうが♪』
だそうです。
私もあの修理費用、頭金にできたな~と。

さぁ!! 悩んで下さい♪
Posted by Iwashita at 2009年10月29日 18:19
うーん。悩ましいですねぇ~。
でも、確かに修理したけどやっぱりだめだぁ~ってなったらショックかも。(^^)
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2009年10月29日 23:49
★★ なつパパさん ★★

そうなんですよぉ、無茶苦茶愛着がある車で・・・・
前車、アコードワゴン以上のようでして(><)

どうしたもんか・・・・
これから先も故障個所が顔を出してくるような気もするし
むむむむむぅ・・・・・です(*_*)



★★ golfbakaさん ★★

ノザベンも2代目オデッセイがお気に入り!!
現行の背が低いのは好きになれなくて・・・
なんせ、アブソルートが出て試乗して即決だった(;^_^A アセアセ・・・

今も、ミッション以外はスコブル元気だったりして(>.<)



★★ もっさんさん ★★

そういえば、もっさんさんはエスティマにお別れしてましたね。。
ノザベンは・・・・どうしましょうか?????
悩みが尽きません(^^;)



★★ みのりんパパさん ★★

おやぁ~同じような症状ですが・・・
大したことがなくて良かったですね!!

確かに、急に停まったりっと思うと気が気じゃありません(*_*)

ああああああああああああああああああ、どうしましょう?!



★★ やっひ-さん ★★

なるほど、そう考えるのも手ですね(^_-)vブイブイッ
さすがにキャンカーには手が届きませんo(;△;)o

200系ハイエースのキャンカー良いですよねぇ~♪♪
憧れまぁ~す!!



★★ daibanさん ★★

そうなんです、いよいよ困ってきました(>.<)

一応、保険証書確認したけど、レッカー移動は補償の範疇でした(´▽`) ホッ

ノザベンもがんばれ~っと祈ってます(^^;)



★★ ぽんパパさん ★★

そうなんですよぉ~(>.<)
以前より気になってる車はあるものの、お気に入りの車だけに・・・

突然停止って事にならないか気にはなってるんですが。。
それが気になって遠乗りは無理かなぁ・・・(*_*)

新型ステップは見に行きましたよ
3列目収納で荷物スペースはとっても広いですよ
使い勝手も良さそうでした。。
でも、ノザベン家の車庫には背が高くて入りません・・(爆)



★★ Iwashitaさん ★★

ノザベンはランクル80のディーゼルが欲しくって・・・
でも、ノザママがあのでかいのは子供らの習い事の送り迎えには運転できんと(^^;)
daibanさんからもディーゼルも年数経つと修理代馬鹿にならんですよって・・(*_*)

あああああああああああ、悩みは尽きません(爆)



★★ くーちゃんママさん ★★

>修理したけどやっぱりだめだぁ~
そう!!それも踏み切れないポイントでもあるんですよぉ~

なんにしても、早くふんぎりしないと・・・
なんでも、1日1回は警告灯が点灯するらしいし(>.<)
Posted by ノザベンノザベン at 2009年10月30日 16:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まずい症状が・・・・
    コメント(10)