ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月30日

シルバーウィークキャンプ in いこいの村~その②

前記事につづいて20日からのレポです。。

この日からDは所属クラブの遠征が入ってるんですね
なので、いこいの村を8時に出発して小国の木魂館へ送って行きました

この施設はサッカー場の脇に温泉施設があって、なかなか良いんですよ。
ただ、キャンプは出来そうにありませんが・・・汗


さて、10時頃に小国から戻ってくると、ノザママ・姪1号・2号が何やら騒いでます。。
何事がアクシデントが発生した模様・・・ビックリ

実は、ノザベン家はちょうど桜の木の下にLB6を張ってたんですが、19日からしばしば毛虫がインナーを徘徊してまして・・・
都度、ノザベンが木の枝でテントの外へ追い出してたんですが
とうとう、気付かない内にノザママのTシャツに這い上がってたそうな・・・・
見つけた姪2号・ノザママ、あとから気づいた姪1号が『きゃぁ~!!』っと雄たけびを上げたんだとか

これに懲りたノザママが『テントを移動しよう』っと!!

5M程動いて、桜の木の下から移動・・・
シルバーウィークキャンプ in いこいの村~その②

不思議と移動後は毛虫の徘徊は見えなくなったんですよね、丁度通り道だったんでしょうか??(^^;)
シルバーウィークキャンプ in いこいの村~その②
赤丸の辺り、丁度、奥の桜の木の真下に張ってたんですが・・



その後は何事もなく・・・・・
のんびりと時間を過し、お昼食べたり、ぜんざい作ったり、お菓子食べたり・・・・
子供らは、思い思いに遊んでたり・・・・Tは男の子一人になってさみしそうでしたが
姪たちとバトミントンしたりして遊んでましたよニコッ


そうそう、この日(20日)には続々とキャンパーが訪れて、あっという間に広大な、いこいの村の敷地が埋まって行ったんですよ。。。ビックリ

シルバーウィークキャンプ in いこいの村~その②
お昼頃までは下の広場も空いてましたが・・・・
グランドゴルフを楽しんでる地元の方もいらっしゃいましたし

シルバーウィークキャンプ in いこいの村~その②

シルバーウィークキャンプ in いこいの村~その②

シルバーウィークキャンプ in いこいの村~その②

シルバーウィークキャンプ in いこいの村~その②
15時頃に一杯になった下の広場・・・・
さながら難民キャンプ状態??(爆)

シルバーウィークキャンプ in いこいの村~その②

シルバーウィークキャンプ in いこいの村~その②

シルバーウィークキャンプ in いこいの村~その②


夕方、夢の湯さんへ行くとさすがの込み方・・・・・
車の中でDVDを見ながら時間をつぶし、お風呂から帰ったのは8時頃だったですかねぇ

大急ぎで、夕飯の支度して、たっぷりのお好み焼きでおなかを満たして
食後のデザート???って、プッチンプリンだったりしますけど(笑)

この日も、みんな10時頃には寝ちゃって・・・
またまた、ノザベンは一人のんびりと(笑)

もうすこしつづく(笑)



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプはしてました。(2020年度分)
すっかりご無沙汰ですが、キャンプはしてました。(2019年度分)
2019 GWキャンプ
キャンプのまとめ
文化の日キャンプ
海の日キャンプ・・今更ですが②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプはしてました。(2020年度分) (2021-10-23 09:33)
 すっかりご無沙汰ですが、キャンプはしてました。(2019年度分) (2021-09-27 16:56)
 2019 GWキャンプ (2019-05-11 11:40)
 キャンプのまとめ (2015-09-28 20:15)
 GWの計画 (2015-05-01 19:36)
 GWの予定・・・ (2015-04-28 19:27)

この記事へのコメント
こんばんは。

いこいは久しく利用しておりませんが、広くていいですもんね~。
ただ、毛虫は・・・私も勘弁です。笑
デカさによりますが、かな~り苦手です。汗
やっぱ桜の木は要注意ですね。

ところで前記事のコメよんだのですが、いこいで入場を断ることが
あるんですね!?驚きです。
やはりキャンパーが確実に増えてるんでしょうね~。
Posted by zarigany at 2009年09月30日 21:41
こんばんは(#^.^#)

いこい~に行かれてたんですね♪
姪ごさん達との賑やかキャンプレポ♪楽しく拝見しました♪

我が家は、あれこれ悩んだ挙句、ゴンドーに行きましたよー♪
久住に登ってきました(^O^)/

そうそう!桜の木って、トゲトゲが一杯の
刺されたら痛い毛虫がよくいますよね(T_T)
でも、普通、この時期はもういないのに・・・
(やっぱり温暖化の影響?)

今月の連休、お逢いできたら嬉しいです☆
楽しみにしてますねー♪♪♪
Posted by mikanee at 2009年10月01日 00:28
最近、なにかと 『通り道』 にご縁が…(^^;;

毛虫・・・嫌ですよね~
『あまがせ』もいましたよ~
朝起きたら、子供の靴についてました(^^;
靴の中じゃなかったのが幸いでしたが


連休、お会いできるのを楽しみにしております♪♪
Posted by 風防 at 2009年10月01日 21:17
いこいの村は、やはり凄いテントの数ですね~

姪っ子さんたちも、確実にキャンパーですね(笑)

みんなで集まってキャンプが出来るってうらやましいですよ~

仲の良く楽しそうな様子が伝わってきます。

これからの季節は、虫がいなくて快適だ~って思ってましたが

毛虫、いるんですね~(驚) 刺されなくて良かったですね。
Posted by リサパパ at 2009年10月02日 13:18
★★ zariganyさん ★★

コメント遅れました・・・<(_ _)>

いこいの村はなんか良いんですよねぇ。。

今年は真冬までにあと1回くらいは行きたいなぁなんて・・・(笑)

>いこいで入場を断ることがあるんですね
そうらしいです・・・、なんせテニスコートの脇とかにも張ってましたから・・(^^;)



★★ mikaneeさん ★★

コメント遅れました・・・<(_ _)>

はい、1年ぶりくらいに行ってきました(^_-)vブイブイッ
相変わらずのにぎやかキャンプですが・・(^^;)

確かに、この時期で毛虫が出るとは・・・(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

そうそう、今週末はDの試合が入って宮崎遠征が出来なくなっちゃいました・・・
とっても残念なんですが・・・
その代り????来週以降(17日or21日)に歌瀬に出没するかも??

また、別の機会にお会いできるのを楽しみにしてます!!



★★ 風防さん ★★

コメント遅れました・・・<(_ _)>

そういえば・・・
アリやら毛虫やらの通り道に悩まされてますね(爆)

そうそう、今週末はDの試合が入って宮崎遠征が出来なくなっちゃいました・・・
とっても残念なんですが・・・

また、別の機会にお会いできるのを楽しみにしてます!!



★★ リサパパさん ★★

コメント遅れました・・・<(_ _)>

いこいの村は凄かったですよぉ~!!

あの広大な敷地が一杯でしたから・・・(^^;)

でも、いこいの村はなんか良いんですよねぇ!!
改めて、いこいの村の良さを痛感してきました(^_-)vブイブイッ
Posted by ノザベンノザベン at 2009年10月05日 11:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シルバーウィークキャンプ in いこいの村~その②
    コメント(5)