ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月02日

D・Tのホームステイ in 神戸(到着編)

夏休みの後半の8/22~8/28にDとTは神戸の友達の家へホームステイに行ってました。。

行きはETC1000円の恩恵に与って神戸の友達宅まで送って行きましたチョキ
久しぶりに片道700キロ余りのロングドライブをしてきましたよ汗

忘備録&写真多し・・・お暇な時にどうぞ汗

熊本出発は22日の午前1時・・・ノザベンは21日の仕事を定時で切り上げ、少しばかり仮眠を取っての出発です。
予想通り、車も少なく、ほとんどがトラックばかり
途中休憩を入れながらのんびりと車を走らせ、岡山の篠坂PAで仮眠を取る事に・・

2時間弱くらい寝れたでしょうか??8時過ぎに子供らが起き始めたので、準備してたカップめんとおにぎりで朝食テヘッ

D・Tのホームステイ in 神戸(到着編)
子供らは熟睡出来たようで朝からテンションアップ(笑)


D・Tのホームステイ in 神戸(到着編)
ベンチをテーブル代わりにして・・・荷物になるのでテーブルは持参してません汗


D・Tのホームステイ in 神戸(到着編)
このPAには動物の置物が置いてあって・・・子供らは朝食後遊んでました汗
まだ、パジャマのままなんですけど・・・怒


D・Tのホームステイ in 神戸(到着編)


ノザベンとノザママはコーヒーを淹れてしばし、のんびりと・・・テヘッ
ゆったりと休憩取って、洗面して子供らを着替えさせて出発車

途中、明石から一番近いSAのインフォメーションで明石焼き(たまご焼き)のおいしいお店情報を聞く事にします。。22日のお昼は明石焼きを食べる予定にしてたんですテヘッ

丁度、SAに着いてインフォメーションでお店の情報を聞いて、さぁ出発の直前に友達から電話が・・・・
曰く、『今どこ???いつ着くのぉ~!!』っと先方の子供らが首を長くして今か今かっと待ってるとの事汗

『明石焼きは23日に食べに行く予定にしてるよぉ』だったので、友達宅へ直行する事に
SAを出発してほどなく友達宅へ・・・、お昼前に無事到着っす。。(´▽`) ホッ


D・Tのホームステイ in 神戸(到着編)
神戸市某所の住宅街・・・ノザベン家の車はお向かいのお宅に停めさせて頂きました


D・Tのホームステイ in 神戸(到着編)
おしゃれな友達宅の外観っす



D・Tのホームステイ in 神戸(到着編)
子供らは再会の感激も早々に爆遊っす
待ちに待った夏休みの一大イベント&大の仲良しとの再会なんでのっけからハイテンション
って、ゲーム中ですが・・・実はひと暴れした後だったりして・・(笑)


ノザベンはお昼を食べてしばし休ませて貰い、起きたら夕方になってましたよ・・・汗

この間も子供らは大騒ぎをしてたようですが・・・爆睡モードのノザベンは全然気がつきませんでした(^^;)

夕方・・、お庭でBBQ

D・Tのホームステイ in 神戸(到着編)
美味しい焼き肉をたらふく頂きました、ノザベンはビールもいっぱい頂きましたよニコニコ


この後、場所をリビングに移して・・・ノザベンはご主人と焼酎を頂きながらのんびりさせて頂きました。
ノザママも奥さんといろんな話で盛り上がってる様で、楽しい時間がゆったりと・・・・


つ・づ・く



同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
Mの誕生日(^。^)
久しぶりでした~♪♪
Dの卒業式
D in capsule
なにごとか??
Tの誕生日
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 Mの誕生日(^。^) (2013-05-18 19:16)
 久しぶりでした~♪♪ (2013-04-21 22:29)
 Dの卒業式 (2013-03-14 22:48)
 D in capsule (2013-03-11 23:46)
 なにごとか?? (2013-03-07 20:48)
 Tの誕生日 (2013-03-06 21:03)

この記事へのコメント
おはようございます&お久しぶりです♪

お~っ、我がふるさと関連の記事だぁ~。
神戸までのロングドライブお疲れ様でした。(^^)

うちも熊本にいるときは車で帰省していましたよ~。
(そのころは深夜割引のみでしたが・・・)

お子様たち本当に楽しそう。
久しぶりの再会でめちゃめちゃ喜んだみたいですね。

ご友人宅はどの当たりなんだろう?・・・オオキナオウチガイッパイ
Posted by みのりんパパ at 2009年09月03日 07:12
長距離運転ご苦労様です。

久しぶりに会う友人とは話も弾んだことでしょう、今年のGWに神戸まで行きましたが、また行きたくなってきました。
Posted by コッつんパパ at 2009年09月03日 09:27
いいですねぇ~神戸までの長距離ドライブ
週末に福岡・北九州まで行きましたが
そのまま九州を脱出したい衝動に駆られました(笑)

いつかもう少し大きめの車に買い替えられたら
長距離ドライブに行きたいのですが・・・
う~ん。。。遠くに行きたい(笑)
Posted by ぽんパパ at 2009年09月03日 15:55
神戸までですか~。。お疲れ様でした!

たまには、長距離も楽しいでしょうね~
最近、九州を脱出する機会が無い私です‥‥

何はともあれ。。D君T君には、親元を離れ。。。。。約一週間。。
とっても貴重な体験ですねっ!!

続きが楽しみです♪♪
Posted by daiban at 2009年09月03日 20:11
長距離走行お疲れさまでした。(^^)

私も以前はちょくちょく遠出してましたが、現在は中距離止まりです(^^;
「気合」が足りないんでしょうか??(^^;;
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2009年09月03日 21:57
いいなぁ〜、長距離ドライブ!
今度の連休にJRで関西に遊びに行こうかと考えていたんです・・・慣らしもかねてクルマで行こうかなぁ・・・
で、神戸までどのくらいかかりました?
Posted by おさえもん at 2009年09月03日 23:56
★★ みのりんパパさん ★★

お久しぶりです~♪♪(笑)

そっかぁ在熊の時には車で帰省してたんですね。。
片道700キロ・・・結構な距離ですよね
着いちゃへば何てことないんですが(笑)

そういえば、ノザベンが埼玉帰省した時も深夜割引きだけでした(笑)
ETC1000円は大助かりっす(爆)

ちなみに友人宅は・・・秘密っす(^^;)



★★ コッつんパパさん ★★

久しぶりに長距離行ってきました~♪♪
やっぱ、車中泊するとキャンカーが欲しくなります(爆)



★★ ぽんパパさん ★★

広島だと400キロ位なんですがね・・
その先の岡山が長いんですよねぇ(笑)

確かに長距離は大きい車の方が楽ですよね。。
今回も車中泊したんで・・200系ハイエースのキャンカーが欲しくなりました(爆)



★★ daibanさん ★★

たまには九州脱出も良いもんですよ。
その地方独特の文化があって楽しいっす!!

そういえば、D・Tが居なかった1週間は静かだったっす
Mも寂しそうだったし、幸い夏休み中だったんで姪が遊んでくれて助かりました(´▽`) ホッ



★★ 寅海苔さん ★★

確かに、長距離はなかなか・・・
ってか、ノザベンはキャンプでさへ遠出はあまり・・・(^^;)

ところで、寅海苔さん家の近くまで行ってたような気がする~♪♪(笑)



★★ おさえもんさん ★★

慣らしを兼ねてのドライブっすか??
良いんじゃないですか、土日ならETCで1000円ですし!!

神戸までおよそ700キロ・・・渋滞なければ途中休憩入れて8時間??
まぁ、ゆったりのんびり行っても10時間あれば着きますよ(笑)
Posted by ノザベンノザベン at 2009年09月05日 09:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
D・Tのホームステイ in 神戸(到着編)
    コメント(7)