ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月13日

GWキャンプ in 坊中野営場 その③

さてさて、ようやっと5月4日のレポ開始です・・・汗

今回も長いと思うのでお暇なときにどうぞパー

この日は朝から曇ったり・パラパラと雨が降ったり・・・の不安定な天気・・男の子エーン

それでも、子供たちは外で野球してたりして・・汗

GWキャンプ in 坊中野営場 その③
野球の中心はAパパ


4日は、ノザベン家のお友達Fが福岡へ帰省のついでに、阿蘇まで遊びに来てくれるとの事で・・
ノザママと姪達でケーキの準備ハート

GWキャンプ in 坊中野営場 その③GWキャンプ in 坊中野営場 その③GWキャンプ in 坊中野営場 その③GWキャンプ in 坊中野営場 その③


豆炭の火お越しはノザベンの担当ですよ。。
ノザママから『プレヒートお願いね!!180℃で』っと指示が飛びます(笑)
GWキャンプ in 坊中野営場 その③
焼き上がりを待つ女組
向こうでは男組が野球ですね(爆)


焼き加減を確認しながら、下火・上火を調整しつつ
GWキャンプ in 坊中野営場 その③
良い具合に焼きあがりましたよ
辺りには甘い匂いが『フワァ~』っと・・ハート
直ぐに男組みが嗅ぎ付けてやって来ましたが
『後で!!』っとノザママから(爆)チョキ


時折パラッと雨だったりしますが・・
この日も子供達の熱望でフィールドボーリングビックリ
前回とチーム分けを変更して挑みまっせ(笑)
GWキャンプ in 坊中野営場 その③   GWキャンプ in 坊中野営場 その③   GWキャンプ in 坊中野営場 その③
Aパパはボーリング世代・・フォームが綺麗!!


GWキャンプ in 坊中野営場 その③
今回は、強引なルール設定のおかげでMも貢献してましたよチョキ
ボールじゃなくて本人がピンをなぎ倒してましたしビックリ


さて結果は・・・
GWキャンプ in 坊中野営場 その③
今回は個人賞(爆笑を誘ったプレー)が多かったなぁ
おかげで腹筋が痛かったよ・・汗

またまた、フィールドボーリングで大盛り上がりして汗
子供らはフラフープ大会だそうなガーン
GWキャンプ in 坊中野営場 その③  GWキャンプ in 坊中野営場 その③  GWキャンプ in 坊中野営場 その③

GWキャンプ in 坊中野営場 その③  GWキャンプ in 坊中野営場 その③  GWキャンプ in 坊中野営場 その③

なにやら、芸をしながらするとポイントアップするそうで・・・
傘をさしたり、変顔したり、物まねしたり
またまた、笑わせて貰いながら
親達はというと・・・・暫しの休憩タイムテヘッ

この後、3日入りの姉・兄家族はお風呂へ・・・
暫し、ノザベン家だけでのんびりしてると、お友達家族がやってきました。。
D・Tには秘密にしてたので、二人ともかなりの興奮でテンションアップアップ

久しぶりのご対面で、ノザベン・ノザママも懐かしく・・
お互いに子供らの成長にビックリしながらお喋りして

って、全然写真がないんですよぇ・・・失敗(滝汗)

おまけに、あまりゆっくりしてる時間はないとの事で・・
2時間位お喋りして、夏にグルキャンする約束をして帰って行っちゃいました。
天気が悪くなければ、子供らを拉致って強制お泊りに持ち込もうと計画してたんですが・・
今回は天候不順の為見合わせましたダウン
まぁ、夏場の楽しみが増えたんで良しとしましょうか。。

そうこうしてる内に、姉・兄家族が帰って来たので大急ぎで夕食の準備
この日はお手軽カレー、本当は子供達に作ってもらう計画だったけど
時間が押してきたんで、親が作っちゃいました。。

ご飯もアッという間に炊き上がり、みんなで『いただきまぁ~っす!!』
GWキャンプ in 坊中野営場 その③
シェルとスクリーンタープの連結もなかなか良いでしょ。。
雨も降りこまずにバッチリでしたチョキ


この後・・・

GWキャンプ in 坊中野営場 その③
子供らはLB6の中で大騒ぎ
なんでも、Mがお母さん役のままごとだそうな?!ガーン


そんな、子供らも21時過ぎには『ねるぅ~!!』っと言い出し、シェルの中はシーンっと
GWキャンプ in 坊中野営場 その③
またまた、中学生の姪二人と大人だけののんびりタイム
焼酎をいただきながらゆったりとお喋りでしたチョキ


あと1回で終わりかなぁ~
つづく・・(爆)




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプはしてました。(2020年度分)
すっかりご無沙汰ですが、キャンプはしてました。(2019年度分)
2019 GWキャンプ
キャンプのまとめ
文化の日キャンプ
海の日キャンプ・・今更ですが②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプはしてました。(2020年度分) (2021-10-23 09:33)
 すっかりご無沙汰ですが、キャンプはしてました。(2019年度分) (2021-09-27 16:56)
 2019 GWキャンプ (2019-05-11 11:40)
 キャンプのまとめ (2015-09-28 20:15)
 GWの計画 (2015-05-01 19:36)
 GWの予定・・・ (2015-04-28 19:27)

この記事へのコメント
ちびっ子キャンプは見てるだけでも楽しいですよねぇ
終日大騒ぎが目に浮かびます(爆)

ボーリングやりたい!(笑)
Posted by PINGU at 2009年05月13日 21:18
いこいの村の近くでキャンプされてたんですね~

これだけ人数が多いと盛り上がりますよね~

ちょっとしたイベントの様ですね^^

顔芸、ものまね、・・もしやノザベンさんも参加?(笑)

私も見たかったな~
Posted by リサパパ at 2009年05月13日 21:32
これだけ子供がいれば
賑やかだし、楽しいでしょうねぇ~

シェルとスクリーンタープの連結、
なかなかいいですね。
う~ん、欲しくなるなぁ・・・

それにしても皆さん、芸達者で(笑)
でも、Mちゃんの人間ボーリングが一番かな♪♪
Posted by ぽんパパ at 2009年05月13日 23:03
ケーキ美味しかったでしょ。
PC前で鼻を「クンクン」させたの私だけでしょうか??
大人数は盛り上がりますね^^
Posted by ノムラッチ at 2009年05月14日 22:34
ケーキが完璧!美味しそうですねぇぇ~。。。。
因みにチーズケーキ大好物っす♪♪

子供達も大喜びで遊んでますねっ!

私もキャンプでは、酔っ払いおじさん。。改め‥‥
イベントおじさんにならなんですねっ!笑)
Posted by daibandaiban at 2009年05月16日 20:43
ご無沙汰してます^^;
すんごいお祭りキャンプ!賑やかで楽しそうっすね~(笑)

阿蘇は、いこいとこの坊中が気になってます^^;安そうだし、連泊にはよさげですね♪
Posted by いなぞういなぞう at 2009年05月17日 04:15
★★ PINGUさん ★★

まさに、終日大騒ぎ・・(^^;;
おかがで寝るのが早い・・(笑)



★★ リサパパさん ★★

そうなんですよ~♪♪
昨年は『いこいの村』で過密状態だったので・・(笑)

いやぁ~(^^;;
フラフープは子供達だけでした・・(爆)



★★ ぽんパパさん ★★

従姉妹が総勢で9名ですからねぇ~♪♪
かなりの賑やかさですよ(爆)

シェル&スクリーンタープの連結は
2・3家族だったら十分なスペースが出来ましたよ(^_-)vブイブイッ
如何ですかぁ~(笑)



★★ ノムラッチさん ★★

ははは、PCから匂いは・・・(笑)
実物は美味しかったですよ!!

ええ、このメンバーだと異常に
盛り上がります・・(^^;;



★★ daibanさん ★★

ケーキ美味しかったですよ!!
チーズケーキもお好みでしたか・・
連泊の時にオーダーしてみては??(笑)

イベントおじさんは担当が決まってるんで
ノザベンは楽してます~(^^;;



★★ いなぞうさん ★★

おひさしぶりです!!

子供達のテンションが異常に↑↑ですからねぇ(^^;;

いこいは遊具あり&かもや小動物が居たりで楽しめますよ。
坊中は遊具関係はありませんが、そこは子供らが工夫して
遊んでます。。何せ安いしですね!!

両方ともお勧めします~♪♪
Posted by ノザベンノザベン at 2009年05月18日 09:09
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

ものすごーーーく出遅れてしまってスミマセンっ!!

レポ、じーーーーっくりと拝見しましたーよん☆
何もかも楽しそうヽ(〃v〃)ノ!

何かレクレーションを仕込んであげると子供たちは大喜びですね!
我が家も、大家族で行く時は準備してあげよう!って思いました♪!

ボウリングとフラフープ、今度マネしちゃおうかな♪

今、お昼休みなのですが、
ノザママさんのチーズケーキが目に焼き付いて離れません!!
食べたーーーーーい!!
すっごくきれいに焼けてて、かなり美味しそう!!
いいなぁーーーー( ≧▽≦)b Good Job!
Posted by mikanee at 2009年05月18日 12:54
こんばんは^^
僕の勘違いで、お気に入りの登録場所が間違っており、「車載ほぼ完了」日記ばかり開いていましたw
ノザベンさん、日記全然更新しないなぁ~って思ってたら今日、勘違いに気がついて過去の日記を見てきました(笑)
今後も日記楽しみにしています^^
それと、大勢でのキャンプはうらやましいですね><楽しそう^^
Posted by 武蔵 at 2009年05月18日 23:06
★★ mikaneeさん ★★

早いですねぇ、既に2W過ぎました。。
けど、楽しかった記憶は鮮明に!!

子供も大人も、みんな楽しめたキャンプでしたよ!!

3泊もするとのんびり・色々な事が出来て良いですね~♪♪
次回はいつになる事やら・・(^^;;

ケーキもゆったり時間が有るから焼けるんですよねぇ。。
因みに、焼き&火加減担当はノザベンですよ(笑)

ご一緒出来たときに焼ければですねぇ~
お・た・の・し・み・に・・(爆)



★★ 武蔵さん ★★

「車載ほぼ完了」は4月の記事でしたね。。(笑)

あまり頻繁には更新してないんですけどね・・・
たまに、プチ逃亡したりします(^^;;

ファミキャンも良いけどグルキャンも楽しいですよ。
子供らのテンションが↑↑↑ですけど。。(爆)
Posted by ノザベンノザベン at 2009年05月20日 16:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ in 坊中野営場 その③
    コメント(10)