ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月15日

新米祭り in 歌瀬 その1

10月の天候に恵まれた3連休で歌瀬キャンプ場へ行ってきました。

今回は義姉家族とのグルキャンで大人4名・子供7名での大所帯です。。ビックリ

この3連休、歌瀬キャンプ場には70組のキャンパーが集まり、ブログでお世話になってる方も
多数お出ででした。ニコニコ


土曜は当初予定してた時間より遅れて、10時ちょい前に出発。
途中、高森で買い物して、歌瀬には12時頃に到着しました。。チョキ

到着後、直ぐに子供達はくー家のSちゃん・Kくんと合流・・暫く放牧してもらいます。(笑)
(金曜日は雨だったため、土曜に予定してたトレッキングは延期したそうでした。)

その間、手分けして、ヘキサ張って、IGTセットして、焼きそば作って、etc・・・・・

くー家特製お好み焼きも頂いて、ほっと一息ついたときは4時過ぎだったなぁ・・・汗

新米祭り in 歌瀬 その1

今回フィールドデビューしたIGTですよ!!
使用感等はレポの最後にアップしますね。。汗

その後、くー家のサイトですなふきんさんと初対面。。日に焼けた男前が印象的です。。
daibanさんとのデジタル対面も交わし、親交が深められたのでは!!汗

新米祭り in 歌瀬 その1


この日、くー家では夕食に激辛カレーを作るって事だったので、ノザベン家は子供カレーを作ることに。。
まいど、お手軽簡単なひき肉カレーですが、子供達は「うんめぇ~!!」と言って食べてくれるので助かります。汗

新米祭り in 歌瀬 その1

新米祭り in 歌瀬 その1


子供らのお腹を満たしたところで、くー家へ激辛カレーをいただきにまいります。
別名、宴会と呼ばれる夕食なんですが・・・(笑)
既に、コッツんパパさんと奥様も来られていて、盛り上がりの真っ最中でした。。ハート

っが、しかしこの日も宴会中は盛り上がり気が付けば写真を撮ってません・・・。
唯一、忘れずに撮ったのはくーぱぱ特製の「激辛カレー
新米祭り in 歌瀬 その1


確かに辛いですが、コクがあってスペアリブのお肉も柔らかくなっていて美味しいんですよ。
翌日の宴会時には自ら「嫌がらせカレー」と名乗ってましたけど・・・。(笑)

この後、管理人さんやすなふきんさん、zariganyさんが合流したりで、お酒の量も進みましたよぉ~!!

今回もとっても楽しい時間を満喫した次第です。


つづく




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプはしてました。(2020年度分)
すっかりご無沙汰ですが、キャンプはしてました。(2019年度分)
2019 GWキャンプ
キャンプのまとめ
文化の日キャンプ
海の日キャンプ・・今更ですが②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプはしてました。(2020年度分) (2021-10-23 09:33)
 すっかりご無沙汰ですが、キャンプはしてました。(2019年度分) (2021-09-27 16:56)
 2019 GWキャンプ (2019-05-11 11:40)
 キャンプのまとめ (2015-09-28 20:15)
 GWの計画 (2015-05-01 19:36)
 GWの予定・・・ (2015-04-28 19:27)

この記事へのコメント
我が家も夜の部は写真はないは、作った料理の出来上がり写真もないはで大変ス(笑)
カレー、おいしかったですよねぇ~、これだけで私は酒のつまみになります♪
Posted by コッつんパパ at 2008年10月15日 17:51
デジタルな出会いでは大変お世話になりました!!
あかげさまですなふきんさんとは素敵な出会いとなり‥(笑)?
安心することが出来ました(爆)♪

それにしても歌瀬70組スゴイ!私の所は3日間で6組‥。。。大丈夫かな?!
まぁ~!ゆっくりは出来て良かったんですが。。♪
Posted by daiban at 2008年10月15日 19:05
うちも写真が全然ありませんでした~^^;
なので、文字のみ~。(^^;アハハハ~

カレー、辛すぎですよね~。笑
でも、そこは譲れないそうで。笑
まあ、また作ったあかつきには、よろしければおつきあい下さいませ。笑
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年10月15日 21:07
さすが3連休 70組 はすごいなぁ~

上のサイトは満杯状態だったのでは(?)
時期外さないとゆっくりできないかなぁ~ でも
閑散期にいっちゃうと皆さんにもお会いできないし
カレーもだべさせてもらえないし・・・。
悩みどころです(笑)
Posted by リンゴぱぱ at 2008年10月15日 21:09
こんばんは♪

お天気もよくて、楽しい3連休になりましたね~(^^)
70組もいらしてたんですね~凄~い!

IGTのフィールドデビューおめでとうございます!
スライドトップテーブルの丸みが、とっても♪いい感じです(^^)
いつか、実物を見せてくださ~い♪
Posted by みのりんママ at 2008年10月15日 21:22
さすがに人気キャンプ場ですねぇ(^^)
激辛カレーが気になります
子連れだとなかなか食べられないんですよう
Posted by PINGUPINGU at 2008年10月15日 22:06
うんうん!
確かに辛そうだ!
管理人さんに翌日『辛い』ってしかしゃべってませんでしたよ~って
言われましたが。。。納得です(笑)
Posted by zarigany at 2008年10月15日 22:38
初めて書き込みさせていただきます!!
歌瀬キャンプお疲れ様でした!!^^
お会いできて嬉しかったです!!
おまけにIGT!!まで拝見させていただきありがとうございます!!
よく出来てましたね~
詳しいことはまだUPされてないようなので!内緒にしときますね!!(笑)
勝手にリンク貼らせていただきますね!!
こてからも宜しくお願いします!!^^
Posted by やっひ- at 2008年10月15日 23:28
こんばんは。
皆さんといろんな話ができて、楽しく過ごせることができました^^
IGTデビューだったのに・・・見逃してしまいました(TT
次にお会いしたときは、サイトの方にも伺わせてくださいね^^;
・・・私も肝心な写真が少ないのですが(汗
あぁ~ほめすぎですよ(笑)ただの焼酎やけです(爆
Posted by すなふきん at 2008年10月15日 23:54
子供用でもいい、嫌がらせでもいいから食べてみたい!
・・・卑しくてすみません(^^;)

IGTバッチリ決まってますね~♪続き楽しみにしています(^^)v
Posted by なつパパ at 2008年10月16日 01:46
噂のすなふきんさん!発見(爆)

くーパパさんカレー食べたいっす!・・・いいな~これ・・

何祭り?ブロガー祭り?(笑)

IGTパープルレポは後日っすか?
Posted by いなぞういなぞう at 2008年10月16日 07:20
皆さん親交を深められて楽しそうですね♪
毎回おいしそうなものに目が釘付け・・・

IGTいい感じみたいですね。
使用感レポ楽しみにしています♪
ちょっと、いいなぁーと思い始めてきているだけに(笑)
Posted by さくらんぼ母 at 2008年10月16日 09:24
こんにちは~♪
嫌がらせ男で~す♪
次回は、もっとパワーアップして「毒カレー」をお届けします!笑

IGTの自作、とっても仕上がりが良かったですね!
Posted by くーパパ at 2008年10月16日 12:36
我が家のちびも放牧できるようになれば
もっとノンビリできるのでしょうが(笑)
もう少し先かなぁ~

今回、ひなもりに行ってきましたが、
歌瀬とは雰囲気が全く違うんですね。
ちょっと違和感を感じたキャンプになりました
Posted by ぽんパパ at 2008年10月16日 15:02
70組ですか~。
IGTデビューいかがでしたか!
キャンプも大賑わいで楽しかったみたいで、羨ましい~♪
ようやく秋の行事ラッシュも終わりキャンプ出撃です。
ひなもりでは、IGTの自作拝見させて頂きま~す。
どうか、子供が病気しないように!
Posted by もっさん at 2008年10月16日 16:20
★★ コッつんパパさん ★★

あららら、そちらも写真なしでしたか・・(笑)
ロールキャベツの写真撮っておくんでしたねぇ~(^^;;

カレー、肉も柔らかく美味しかったですよねぇ!!
夕方お邪魔した時には、あめ色のたまねぎがフライパン一杯に
有るのも見ましたし・・、手が込んでるんだと思います。



★★ daibanさん ★★

いえいえ、楽勝な依頼でしたよ。。(笑)

zariganyさんに見せるのをすっかり忘れてまして・・。
申し訳ない。。

次回のキャンプはのんびりって思いますが・・
どうなることやらです。(笑)



★★ くーちゃんママさん ★★

くー家にも写真無しかぁ・・・(笑)

そうねぇ、もうちょびっと辛さ控え目だとノザベン的にはベストかな?!(笑)

たぶん、そろらく、絶対に食べると思いますよん。。
また、よろしくぅ~♪



★★ リンゴぱぱさん ★★

確かに上のサイトは一杯でしたよ。
Cサイトは「みんなでBAR~」というオフ会が入ってたしですね。
多数ブロガーさんが追いでてましたよ。。

のんびりキャンプとイベントキャンプ・・・
交互だと良いのかなぁ~??

でも、子供らはイベントキャンプの方が良いと言い張りますがね。。(^^;;



★★ みのりんママさん ★★

久しぶりに週末天気良かったですもんねぇ~!!
完全乾燥撤収が出来ました(笑)

子供達も遊びまくって満足だったようです。

IGT・・・・、感想は続編で・・(笑)
あまり近くで見ると細部の詰の甘さが目立つんですけど・・(爆)



★★ PINGUさん ★★

そうなんですよねぇ!!
ノザベン家もくー家と一緒にならないと食べれません(笑)



★★ zariganyさん ★★

そうでしたっけ??(笑)

でも、確かに辛いですもんね。。



★★ やっひ-さん ★★

初コメありがとうございます!!

せっかく皆さんと盛り上がってるところを
引っ張り出してしまってすみませんでした。

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。

また、よろしくお願いします!!



★★ すなふきんさん ★★

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。

撤収する時に、IGTの話しようかとも思ったんですが
ご家族が待ってると思ってまたにしました。

次回、お会いできた時は是非、ノザベン家のサイトへも
おいで下さいね!!



★★ なつパパさん ★★

なつパパさんカレー好きですか??
ノザベンはカレー好きです。。(笑)


IGT・・・コメントは続編を!!(爆)



★★ いなぞうさん ★★

噂のすなふきんさんですか??
どんな噂なんだろうかぁ~?!(笑)

くーパパカレー食べるにはタオルが必須です(笑)

IGT使用感等は最後にアップします!!



★★ さくらんぼ母さん ★★

今回は、特にブロガーさんが多数お出でだったんですよねぇ。。
珍しいパターンだと思いますよ。。
まぁ、オフ会で多数いらしてたんですけど。。

IGT良いなぁって思い始めてます??
じゃぁ、沼の入り口には来てますね(笑)
ノザベンが背中を押してあげましょう。。(爆)



★★ くーパパさん ★★

いつから「嫌がらせ男」に??(笑)
激辛カレーの更なるパワーアップ~??

ならば、毒見に挙手です!!(^^;;

IGT良い感じでしたか??
うれしいですねぇ~♪



★★ ぽんパパさん ★★

ぽんちゃんはだと放牧には心配ですよねぇ・・・。
ノザベン家は姪たちが一緒だと安心してMも放牧できるんですが、
D・Tだけでは心配でして・・・(^^;;

週末はひなもりでしたね・・・。
高規格&時間厳守ですからね~、歌瀬のように融通は聞かないようでして(笑)

でも、ひなもり良いキャンプ場でしょ??
11月には行く予定なんですが、Dの公式試合と日程が重ならないか心配でして。。(>_<")



★★ もっさんさん ★★

ひなもりですね、了解です。
ノザベン家も長男の公式試合が重ならない事を祈ってます!!
Posted by ノザベンノザベン at 2008年10月16日 17:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新米祭り in 歌瀬 その1
    コメント(16)