ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月02日

今日は花火観賞

我が家より車で30分程の所にあるショッピングモールで花火がありましたぁ♪♪♪ハート

今日は花火観賞


今日はノザママがママ友とお出かけなので4人で花火を見てきましたぁチョキ

今日は花火観賞今日は花火観賞今日は花火観賞

20時開始なので19:20頃予定よりチョット遅く自宅をスタート、開始時間の10分前に予定の場所へ無事到着ニコッ

4人並んで座って待つこと15分ほど、一発目が威勢良く上がって花火のスタートチョキ

結構間近のため「どんっ!!」という音も迫力、身体に振動が伝わりますビックリ

流石にMはチョット引き気味で、自分にしがみついて離れなくなりました。ガーン

たまにしがみ付いてる手にも力が入ります汗

それでも、顔は花火の方へちょくちょく向けて花火を見てる様子ハート

D・Tは「お~っ!!」とか「すげぇ~!!」っとか歓声を上げながら楽しんでました♪

3000発という事で、終了まで40分位掛かったでしょうか、21時近くまで花火を堪能しましたハート

帰る車でMは5分と経たずに爆睡モード!!チョット疲れたかな??

D・Tには途中のスーパーに寄ってアイスを買ってあげました!!

2人はとっても満足した様子、自分も今年初花火&間近で見れてとっても満足チョキ

Mは??いや、満足したとおもいます汗




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
エリシオンのタイヤ交換
代車生活
新たな相棒
タイヤの話
写真・・・
レンズの話
同じカテゴリー(雑記)の記事
 エリシオンのタイヤ交換 (2021-11-07 16:30)
 代車生活 (2015-05-13 20:07)
 新たな相棒 (2015-04-30 20:17)
 タイヤの話 (2015-04-01 19:34)
 写真・・・ (2014-11-29 11:27)
 レンズの話 (2014-11-27 23:47)

Posted by ノザベン at 23:01│Comments(16)雑記
この記事へのコメント
いいっすね~花火!お祭り男としては、胸踊るイベントっす(笑)
最近は財政難で自粛傾向・・・見る機会が減りました^^;
Mちゃん、D,T君の実況レポが目に浮かびます(笑)
さぞや満足だったでしょう♪
今日試合(ご自分の)でしたか?レポありますか?^^;
Posted by いなぞういなぞう at 2008年08月03日 04:56
ダイヤモンドシティ・クレア?ですか?
以前 3回位 行きましたよ~(^^ゞ
片道4時間弱だったかと・・(@_@)
花火 良いですね~♪
日本の夏・・・ヽ(^o^)丿
Posted by 3937パパ at 2008年08月03日 10:40
オツカレサマデシタ~

携帯で撮った僕の花火とは大違い・・・。画質がぁ~
でもしっかり楽しまれたみたいで、何よりです。

ショッピングモール単独での花火大会?
恐るべしイ○ングループ ♪♪ふっふ~ 
Posted by リンゴぱぱ at 2008年08月03日 12:22
いいですね~花火!
八代でも、全国花火大会があるので是非見に来てください♪
ただし、渋滞は覚悟ですよ(笑)
コメント返事スイマセン。
ノザベンさんのレポが良かったので、ひなもり行ってました(笑)
Posted by もっさん at 2008年08月03日 19:28
いいですね~花火。実は、先月歌瀬に行った日と、
地元の花火大会がかぶっちゃいまして・・
で、キャンプをとっちゃったので今年はまだ
見てないんです(T_T)

Mちゃんは、音が怖かったかな~?
リサも、Mちゃん位の時には、花火の音に泣いてた
ような気がします。
Dくん、Tくんにもいい思い出になったことでしょうね!
Posted by リサパパ at 2008年08月03日 21:42
花火大会があちこち盛大に始まってるのに・・・
まだ見てませ~~~ん(泣)
花火deビール・・・はずせませ~~~ん
次は、何処かな~~~^^;
Posted by すなふきん at 2008年08月03日 23:01
夏って感じでいいですねぇ
花火大会なんて長いこと行ってませんね。
あの人ごみと渋滞で嫌いで・・・

Mちゃん、やっぱりダメでしたか?
ぽんちゃんも去年は近くのお祭りのちっちゃな
花火の音でもダメでしたもんね。
幾つくらいから大丈夫なんでしょうね。
Posted by ぽんパパ at 2008年08月03日 23:25
★★ いなぞうさん ★★

そうでしょうねぇ~♪
判るような気がします(笑)

自分も同じだから・・(爆)

明日も5000発が車で30分程の所で上がるんですが・・。
どうしようか思案中でして・・(^^;;

そういえば、試合(3・4位直接対決)は勝ちました。。
リーグ戦3位に浮上です!!レポハアリマセン(^^;;



★★ 3937パパさん ★★

そのとおりです、クレアです♪
今はインモールになってますが(笑)

片道4時間かけて・・・、
よほど気になるお店があったんですね??

うちわ持って日本の夏満喫でした♪



★★ リンゴぱぱさん ★★

はははは、単純にカメラの違いです~(笑)

熊本は地場の大型スーパーは少なくなって
ジャスコ系とイオン系が多いですね・・



★★ もっさんさん ★★

去年見に行きましたよぉ!!
熊本労災病院の近くで、車内観戦でした(笑)

ひなもり楽しまれたようで!!
でも、消灯後の騒ぎはカンベンですね(怒)



★★ リサパパさん ★★

予想より近かったからですね・・・。
まぁ、Mも抱っこされてれば問題なかったです(笑)

楽しめたので、Goodでした!!
多分Mも(笑)



★★ すなふきんさん ★★

>花火deビール
最高ですねぇ~!!

今回は車だったので、帰ってからプシューしました(笑)



★★ ぽんパパさん ★★

今回の花火は人ごみを避けたんですが、それでも間近で
見れちゃいました。。

D・Tも幼稚園上がる位までだめだったような・・・。
それでも見に行きましたけど~(笑)
Posted by ノザベンノザベン at 2008年08月04日 17:26
クレアですか‥?!
凄いですね~3000発ですか‥その辺の市町村顔負けですね!

最近は残業してると何処からとも無く‥
花火の音だけ聞こえてきます♪

Mちゃん小さい時は、花火日ビビリますねッ!
私も怖かった‥笑)
Posted by daiban at 2008年08月04日 20:45
花火いいな~。大きい花火、ここ数年見てません。
うちの近くの川原で1万発の花火大会が毎年あるのですが、
そのころ、いつも東京のおばあちゃんちに行っちゃうんですよね~。
ゆっくりみれるから良いんだけどな~(^^;

うらやまし~♪
でも、一人で連れて行ってあげるなんて、さすが~♪
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年08月04日 21:04
去年花火大会いらっしゃいましたか♪

今年は是非シャトルバスを利用してください。
八代内港から出発する便がお勧めです。シャトルバスは優先ですし
最悪バスの中からみれます♪
帰りも、宇城方面に抜ける道路に面してますので、熊本方面には一番
混まない道です。
ちなみに、私は係員でした(笑)
Posted by もっさん at 2008年08月05日 19:31
★★ daibanさん ★★

daibanさんも怖かった?!
いつの話??、まさか今じゃないですよね(爆)

昨日は植木で花火が有ったから音が聞えたんじゃないですか??

3000発、かなり楽しめました、さすがイオングループでしょうか!!



★★ くーちゃんママさん ★★

それって、「サマーフェスティバルin一ツ瀬」かな??
Webの花火カレンダーによると・・(笑)

でも、里帰りじゃしょうがないねぇ・・・
我が家は、その日、四季見原キャンプの帰りだから・・、
でも、かなり遠回りだね・・・・(笑)



★★ もっさんさん ★★

シャトルバスが出るんですか・・・。
知りませんでした、独身時代にJRで行って、とんでもない目に有って以来
久しぶりに見に行ったんですよ(笑)
Posted by ノザベンノザベン at 2008年08月06日 08:55
四季見に行くんだ~(^^)
いいね~。じゃ、帰りに~。めっちゃ遠い(^^;;
うちがいれば、泊まっていけばいいけどね。笑
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年08月06日 10:22
★★ くーちゃんママさん ★★


でしょ、くー家が居るなら絶対訪問するんだけどなぁ~♪

宮崎に居る時は見に行ってたよぉ。。。
だいぶ前だけど・・・(爆)
Posted by ノザベンノザベン at 2008年08月06日 17:13
ハイ!えらい遅れました‥汗)

ばっちり聞こえましたよッ!
高く上がったのは小さく見えてました♪

山鹿灯篭の花火もそこそこなんですが‥
毎年キャンプで留守にしてます(笑)
Posted by daibandaiban at 2008年08月07日 20:19
★★ daibanさん ★★

植木のは音だけ聞えてました(笑)

花火とキャンプ・・・・
やっぱ、キャンプ優先ですよね(~o~)
Posted by ノザベンノザベン at 2008年08月08日 17:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は花火観賞
    コメント(16)