ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月18日

キャンプデビュー

我が家のキャンプデビューは2005年11月5・6日でしたチョキ

それまで、ディキャンへは度々行ってたのですがテントがなかったのと子供が小さくテント泊の経験がない、自分とノザママはお泊りキャンプを躊躇してたんですねぇ汗

デビューのきっかけは2005年10月10日開業のクレアのオープンイベントでスポオソに緑のテントが格安で売られたのを、勢いで購入したから・・・

ツーバーナーやランタンは持ってたので必要最低限の装備でお泊りキャンプへ出向きましたねぇ!!
場所は福岡県高田町の濃施山公園、遊具や池など子供が遊ぶにはバッチリだし、近くにはスーパーなどがあるので買い忘れの品があっても安心の場所!!
おまけに利用料がとってもリーズナブルなのも初キャンプの場所に選んだ理由だったような・・(笑)

ただ、そのときの写真が存在しないんですよねぇ・・・・ガーン

多分、カメラを忘れて「写るんです」を買って写真を撮ってるんですが現像に未だ出してない模様タラ~

明日、ノザママが現像に出してくるそうです!!
ちょっと楽しみかも、写真が出来たら、追加記事をアップするかもですチョキ





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプはしてました。(2020年度分)
すっかりご無沙汰ですが、キャンプはしてました。(2019年度分)
2019 GWキャンプ
キャンプのまとめ
文化の日キャンプ
海の日キャンプ・・今更ですが②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプはしてました。(2020年度分) (2021-10-23 09:33)
 すっかりご無沙汰ですが、キャンプはしてました。(2019年度分) (2021-09-27 16:56)
 2019 GWキャンプ (2019-05-11 11:40)
 キャンプのまとめ (2015-09-28 20:15)
 GWの計画 (2015-05-01 19:36)
 GWの予定・・・ (2015-04-28 19:27)

この記事へのコメント
やりますね~^^;2年半以上放置?でも見てみたい!っすね~その写真(笑)
今のサイト状況見るともっと長いキャンプ暦でらっしゃるかと思いました!
すごい急激に進歩されたのですね~(驚)今や立派なスノーピーカー?さんですもんね!
Posted by いなぞう at 2008年06月18日 03:20
ということは、うちよりも全然キャンプ歴長いですね~(^^)
「写るんです」何が写ってるか、楽しみですね~♪
あ、そうか。Mちゃん、生まれてないんだ~。不思議~(^▽^)
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年06月18日 05:56
普通、キャンプを始める方はGWとかお盆時期が多いと思うのですが、11月ですが♪
強兵の片鱗が見え隠れ?

懐かしい写真って、ついつい見いっちゃうんですよね。
Posted by TandC-Dogs at 2008年06月18日 07:22
そうですか?
11月デビューですか?
すばらしい!

TandCさんが 言われるように 普通は夏キャンデビューが多いような?
さんだ~る家も 昨年6月のビーキャンがデビューでした!
まさか、冬にキャンプするとか 夢にも思ってませんでした!

そういえば、耐寒キャンプがデビューという ツワモノも存じ上げてます!

デジタルが主流の昨今、スチールカメラフィルム 現像に出してないのってありますよね~!
「これって 何だったかな~?」って、プリントがあがってくるのが楽しみですよね。
Posted by さんだ~る麦ワラ at 2008年06月18日 12:09
はじめまして~ お邪魔します!

家族で楽しめる外遊びはよかですね♪

思い出がたくさん出来ますから~

写真の現像が楽しみですね!
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年06月18日 17:26
初デビューは高田町ですかぁ~

うちのすぐ近くじゃないですかぁ~ そんなエリアがあるとは
まったくのノーマークでした♪

今度チェックしときます(笑)
Posted by リンゴぱぱ@office at 2008年06月18日 18:06
どんな写真が出てくるんでしょう?

タイムカプセルみたいですね~(^^)b
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年06月18日 19:01
何か新しいことを始めるときにはやっぱり勢いって大事ですね!?
でも我が家の場合、私だけ勢いついて突っ走って、あとから誰も
ついてきてないような気がするときが・・・・・
まあ、そのうちキャンプの良さがわかってくれるでしょ(楽観的)

写真楽しみですねぇ~
Posted by ぽんパパ at 2008年06月18日 22:29
11月に初キャンプですか~ 凄~い!

写真が楽しみですね!
Posted by リサパパ at 2008年06月18日 23:13
いなぞうさん

そうなんですよぉ、でもですね、ちゃんと現像出来ましたよ。
今夜アップするかもです・・(^。^;)
お楽しみに♪
Posted by ノザベンノザベン at 2008年06月19日 08:05
くーちゃんママさん

えええ、そうなの??
一緒くらいかと思ってた(笑)

いやぁ、面白いものが写ってたよぉ、乞うご期待(笑)
Posted by ノザベンノザベン at 2008年06月19日 08:06
TandC-Dogsさん

そうなんですか??
ちょうどその日は寒くなく、暑くなくでキャンプ日和の
天気予報だったんですよねぇ♪確か!!

昨日、写真見ながら当時のことを思い出しました(~o~)
Posted by ノザベンノザベン at 2008年06月19日 08:08
さんだ~る麦ワラさん

なんか、夏キャンは暑い、虫が多いってイメージで
秋から春がキャンプのシーズンだと自分では思ってた
んですよぉ(笑)

我が家の冬キャンはなんの抵抗もなく始まったですね。
初めは、パープルくんやスクリーンタープもなかったですけど・・
焚き火だけで暖をとってました!!

写真、懐かしい情景が写ってました♪
Posted by ノザベンノザベン at 2008年06月19日 08:12
@ハマさん

はじめまして!!
足跡からお邪魔して読み逃げしてました(^。^;)

外遊び、自分が楽しんでると家族も楽しいみたいで・・
でべそな我が家です(笑)クマモトベンカナ??

写真、良かったですねぇ♪乞うご期待(笑)
Posted by ノザベンノザベン at 2008年06月19日 08:14
リンゴぱぱさん

リンゴぱぱさん家の近くなんですか??
子供が遊ぶにはもってこいの場所ではないかと。。
夏場は水遊びも出来ますし・・、ただ、キャンプしてる人は
あまり見かけません・・。

まぁ、我が家がいった時期が時期ですから・・・(笑)
Posted by ノザベンノザベン at 2008年06月19日 08:16
寅海苔さん

まさにタイムカプセルでしたねぇ!!
楽しめましたよ(笑)
Posted by ノザベンノザベン at 2008年06月19日 08:17
ぽんパパさん

今月号のガルヴィの記事で田中ケンさんが言ってましたけど
父親が楽しんでると家族も楽しいんだとか・・
まぁ、先走っちゃうと問題ありかもですが(笑)

そのうちわかってくれますよ!!
Posted by ノザベンノザベン at 2008年06月19日 08:20
リサパパさん

秋晴れで暖かかったんですよ!!
日中はキャンプ日和だったんです(笑)

写真は近日公開です(笑)
Posted by ノザベンノザベン at 2008年06月19日 08:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプデビュー
    コメント(18)