ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月07日

チャーハン対決 In 歌瀬キャンプ場 その2

既に、歌瀬キャンプ場ブログに詳しくレポがアップされてますが・・・
自分中心にレポを続けます・・・ガーン

土曜日は未明の大雨がうそのように良い天気になって、暑いくらいの陽気!!
テントやタープも昼前には完璧に乾いて一安心ニコッ
チャーハン対決 In 歌瀬キャンプ場 その2

チャーハン対決 In 歌瀬キャンプ場 その2


さて、今日はメインイベントのチャーハン対決チョキ



っと、その前におがたさんとふくちゃんさんサイトへMと一緒にご挨拶ダッシュ

っが、すっかりご馳走になってしまい、管理人さんも交えた、戦前の舌戦でしっかり盛り上がってしまいました・・・汗
おがたさん、ふくゃんさん ごちそうさまでした!!<(_ _)>

さて、しばし歓談のあと、大急ぎで対決の準備、食材の下ごしらえも、当然自分で行いますよぉチョキ

チャーハン対決 In 歌瀬キャンプ場 その2
具材はシンプルに、たまご、ねぎ、かまぼこ、焼き豚のみ


っで、今回はご飯で勝負しようということで・・・


チャーハン対決 In 歌瀬キャンプ場 その2
ご飯を干したホタテと一緒に炊いてみました、これでホタテのうまみがご飯に・・・
余計な調味料は要らないはず!!準備は万端、あとはプレゼンにのぞむのみドキドキシテキタナァ(*_*)

16時に管理人さんの鐘の合図で男の料理!『チャーハン対決』の始まりぃ~!!
チャーハン対決 In 歌瀬キャンプ場 その2
おがたさん:カレーレタスチャーハン


チャーハン対決 In 歌瀬キャンプ場 その2
管理人さん:あんかけカニチャーハン


チャーハン対決 In 歌瀬キャンプ場 その2
ノザベン:5年ぶりチャーハン


チャーハン対決 In 歌瀬キャンプ場 その2
さんだ~る麦ワラさん:昭和時代チャーハン


チャーハン対決 In 歌瀬キャンプ場 その2
ふくちゃんさん:ちょっちゅね~琉球チャーハン


チャーハン対決 In 歌瀬キャンプ場 その2
審査員の方々の料理


チャーハン対決 In 歌瀬キャンプ場 その2
審査員の方々の料理


チャーハン対決 In 歌瀬キャンプ場 その2
各プレゼンターのチャーハンや審査員の方々の料理もとても美味しかった~♪♪♪
自分のチャーハンはしょうゆをいれ忘れて、ちょっと味が不足気味だったなぁ・・・タラ~
こうやって見るといつものみんバイみたいですねぇ~ニコッ


っで、チャーハン対決の優勝者は・・・・ふくちゃんさんでした
         ッテミンナモウシッテルヨネ(^^;;  レポオソスギ(猛省)汗
ふくちゃんさん料理対決3連覇おめでとうございます!!
次こそは連覇阻止させていただきます??

この後、夜半まで2次会??、おがたさん、ふくちゃんさんサイトで盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。ニコニコ
またまた、ごちそうさまです<(_ _)>



っで、今日はここまで

もうちょっと続くよ!!





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプはしてました。(2020年度分)
すっかりご無沙汰ですが、キャンプはしてました。(2019年度分)
2019 GWキャンプ
キャンプのまとめ
文化の日キャンプ
海の日キャンプ・・今更ですが②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプはしてました。(2020年度分) (2021-10-23 09:33)
 すっかりご無沙汰ですが、キャンプはしてました。(2019年度分) (2021-09-27 16:56)
 2019 GWキャンプ (2019-05-11 11:40)
 キャンプのまとめ (2015-09-28 20:15)
 GWの計画 (2015-05-01 19:36)
 GWの予定・・・ (2015-04-28 19:27)

この記事へのコメント
みなさん、料理上手、というかこだわりがありますよね。
どれもみな、美味しそうで感心してしまいます。
我が家はまだまだ修行が足りませぬ・・・
Posted by ぽんパパ at 2008年06月08日 10:21
創意工夫といい腕前といい、
皆さんアウトドア料理とか家庭料理の域を超えてますね♪
みんなDEバイキングの敷居がますます高くなってゆく・・・
な~んて怖気づいちゃいそうです。(^^;)マルデレストラン
Posted by なつパパ at 2008年06月08日 21:43
ぽんパパ さん

自分は修行なんてものは・・・(^^;;
要は気持ち??
美味しく食べてもらおうと思うことが大事!!ナンチャッテ(^^;;

でも、美味しいって言ってもらえると、とってもうれしいんですよねぇ♪
Posted by ノザベンノザベン at 2008年06月08日 21:53
なつパパ さん

管理人さんも自分もイメージトレーニングだけですよ・・(^^;;
みんバイも、気軽に参加すればOKですよぉ~!!

要は気持ち!!ッテオナジコトイウナ(^^;;
Posted by ノザベンノザベン at 2008年06月08日 21:56
管理人さんのブログで見てたけど、5年ぶりチャーハン、美味しそう♪
それに、ほんとみなさんお料理美味しそう♪
ほんと、ほんと、みんバイみたい(^^)

テントの張り方、横からヘキサに入れるのもいいなあ~って、くーパパが言ってました。
ヘキサもとっても綺麗に張れてるし~♪
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年06月09日 11:43
こんばんは~

我が家も、今度 5年ぶりチャーハンにチャレンジしますね!

みなさんが作った チャーハンの 写真取り忘れてましたよ

飲みすぎで・・  

ノザベンさんのサイト 夫婦で隠し撮りしてましたので(笑)

ブログUPさせて下さいね(*^_^*) 
Posted by リサパパ at 2008年06月09日 19:23
リサパパさん

5年ぶりチャーハン・・・、最後にしょうゆを忘れてますので・・(^^;;
チャレンジする時は忘れないように♪

ブログ見ましたよぉ~、かっこよく撮ってもらって感謝感謝!!
Posted by ノザベンノザベン at 2008年06月12日 08:11
くーちゃんママさん

なんとかヘキサも綺麗に張れましたねぇ~♪
テントの位置は雨の心配があったんでヘキサの近くに
レイアウトしてみたんですよぉ~

小川張りにしようかとも思ったんですけどねぇ・・・
Posted by ノザベンノザベン at 2008年06月12日 23:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャーハン対決 In 歌瀬キャンプ場 その2
    コメント(8)