ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月12日

GWキャンプ in いこいの村(その4)

前日(3日)に焼酎を結構いったわりには寝覚めの良い朝を迎えました!!

GWキャンプ in いこいの村(その4)

自分たちのサイトからは大観峰や九重連山が綺麗に見えます、暑くなりそうな気配を感じる景色でした。

GWキャンプ in いこいの村(その4)
ノザママと姪はトイレ&散歩をしてきた模様ですね













GWキャンプ in いこいの村(その4)GWキャンプ in いこいの村(その4)GWキャンプ in いこいの村(その4)GWキャンプ in いこいの村(その4)







自分もトイレがてら散歩してきましたが、他のサイトはどこも車やテントで一杯でした。トイレの近くにも結構な数のテントが張られてましたね・・。


散歩から帰ると子供たちもボチボチ置きだしてきて、早々に「朝ごはんはな゛に゛ぃ゛~っ」っと聞いてます。昨夜あんなに食べてたのにって思いますが、さすがに自分もおなかへってきました。
GWキャンプ in いこいの村(その4)GWキャンプ in いこいの村(その4)GWキャンプ in いこいの村(その4)










本日の朝食はホットサンド、各家庭からホットサンドトースターを持ち寄って4台で、またまた、焼き焼きします。ホットサンドと野菜スープ、食パン3斤があっという間になくなりました・・・(^。^;)
子供たちは足りましたが、親の分が不足でカップ麺を追加で作るハメに・・・(笑)



朝食後、親はのんびり、子供たちは早々に行動開始でまたまたどこかへ・・・・。

暫くして戻ってくると、男の子組は写生、女の子組はクレープ作り
GWキャンプ in いこいの村(その4)GWキャンプ in いこいの村(その4)GWキャンプ in いこいの村(その4)GWキャンプ in いこいの村(その4)


















そのころ、Mはというと・・・・・・
GWキャンプ in いこいの村(その4)

        爆睡中です(笑)

つづく




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプはしてました。(2020年度分)
すっかりご無沙汰ですが、キャンプはしてました。(2019年度分)
2019 GWキャンプ
キャンプのまとめ
文化の日キャンプ
海の日キャンプ・・今更ですが②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプはしてました。(2020年度分) (2021-10-23 09:33)
 すっかりご無沙汰ですが、キャンプはしてました。(2019年度分) (2021-09-27 16:56)
 2019 GWキャンプ (2019-05-11 11:40)
 キャンプのまとめ (2015-09-28 20:15)
 GWの計画 (2015-05-01 19:36)
 GWの予定・・・ (2015-04-28 19:27)

この記事へのコメント
Mちゃん大の字じゃないですか
かわい~

写生している男の子たちの後姿がなんとも言えずいい感じですね。

「いこいの村」秋にでも行ってみようかなと思ってます。
確か温泉もありましたよね?
Posted by ぽんパパ at 2008年05月12日 15:53
最後の写真・・・なんか落ちそうで怖いんですが(^^;
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年05月12日 17:38
写生にクレープ作り・・・
1泊だと、なかなかこうはいかないですよね。
思い思いに過ごすゆったりしたひと時。
いいですね~♪
Posted by なつパパ at 2008年05月12日 21:27
う~~ん お子様達の
楽しそう感が伝わってきます~♪

未来の偉大なキャンパーMちゃん
眠っている姿もワイルド~で 
かわいいですね~ヽ(^o^)丿
Posted by 3937パパ at 2008年05月12日 22:10
ぽんパパさん

いこいの村是非行かれてみてください!!
GWとお盆以外だったら空いてると思いますよぉ~w

温泉はホテルにも有りますし、個人的には阿蘇駅近くの「夢の湯」をお勧めします。
それか、チョットお足を伸ばして(車で15分程)内牧温泉にも安くてよい所ありますよ!!
Posted by ノザベンノザベン at 2008年05月13日 10:01
寅海苔さん

実は、この場所が一番静かで涼しかったんですよぉ(^^;;
Posted by ノザベンノザベン at 2008年05月13日 10:02
なつパパさん

その通りです、1泊ではここまでのんびり出来ませんよぇね。。
連泊のなせる業です。(^_-)vブイブイッ
Posted by ノザベンノザベン at 2008年05月13日 10:04
3937パパさん

よほど疲れたのか、Mはかなりの時間寝てました。。

最近は日焼けもして、かなり精悍な顔つき??(^。^;)
Posted by ノザベンノザベン at 2008年05月13日 10:08
このキャンプサイト ひじょ~にきになります。

実は、まだ行った事がないのです・・・。
広い・水場が遠いという話を聞いて敬遠してる
だけなのですが・・・。
Posted by リンゴぱぱ at 2008年05月13日 21:23
いいGWだったようですね。子ども達の楽しそうな様子が伝わってきました。
反対に我が家のAは3~5日の3日間、9~17時塾にてGW特訓でした。

Aは今、長野県に学校の林間学校に行っています。
3泊4日でハイキンング・ピザ作り・キャンプファイヤー・肝試しなど盛りだくさん。小学校のいい思い出を作ってくるかな?(^^)
Posted by どんちゃん at 2008年05月14日 22:15
リンゴぱぱさん

ここのサイトはいこいの村の管理棟から一番遠い位置にあると思います。
水場から遠いとは言え、2分100M程の所にあります。
トイレは4分位かな??GW中は女性トイレには待ち行列が出来てました・・。

でも、ピーク時を除けば、広くて本当にのんびり出来ますよ。

近くに温泉やスーパーや100円ショップもあるし・・。
Posted by ノザベンノザベン at 2008年05月15日 00:31
どんちゃん

今年は受験よねぇ、本人は当然だけど親も大変だよねぇ・・。
頑張ってね、今の頑張りが後に繋がるだろうから~w

Aも6年生よね、帰省した時にA家族と一緒にキャンプ行く??
直近では海の日からめて2泊3日で行くつもりなんだけど・・。
(またまた、3家族でグルキャン)
Posted by ノザベンノザベン at 2008年05月15日 00:37
Mちゃん、かわい~~♪
この前もおネンネで会えなかったから、寂しかったわ~。
今度会うときには、また大きくなってるよね~。
どんどん変わるモンね~(^^)

おおきいMちゃん、クレープ作れるんだ~。
すごいね~。Sにはさせたことないや。(^^;
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年05月15日 08:55
くーちゃんママさん

そうでしたね、前回もずぅ~っと爆睡中だったですもんね。
Mも18日で1歳、月日の経つのは早く、M連れで相当数のキャンプに
行きましたねぇ・・。

次回、会えるのが楽しみです!!

でっかいMはノザママと一緒に焼いてましたよん
もう一人の姪のMは「あ゛~、うでがい゛た゛い゛~っ!!」っと言いながら
ホイップクリームの泡立てをしてました。
Posted by ノザベンノザベン at 2008年05月16日 02:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ in いこいの村(その4)
    コメント(14)