ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月22日

SPW 九州 in 歌瀬 (その1)

さて、既にキャンプ仲間の方々が記事をアップされてるので負けじにって事でv(・_・) ブイッ
なんですが、我が家の場合前日(18日)から話は始まります・・・・。(^^;;

10時頃携帯でノザママへ連絡
ノザベン:「あのぉ~、物は相談なんだけど・・、SPのテントがほしいぃなぁなんて思うんだけど・・。」
ノザママ:「SPSにあると??」
ノザベン:「うん、まだランブリPro4と5と6が残ってる」
ノザママ:「えええええええええええぇ今のテントがあるし・・・・。あわてて買わなくても良いんじゃ??」
ノザベン:「そうなんだけど、Proモデルは限定品だから売れたらおしまいなんだよねぇ・・。」
ノザママ:「う~うぅ、考えとく」
っで、この話は終わったのでした・・・。

その後、業務を滞りなくこなし、17時に退社しSPS熊本店へまっしぐら車
目指すものはこれこれとヘキサ用の長めのペグ
SPS熊本店へ行くとおやじキャンパーのアイドル森崎店長が居ました、おまけにランブリPro6がまだ並んでます、とっても目にどくな品物ですね・・・。(^。^;)
早々、目指すものをGetして帰宅
食事中にまたまた、SPのテントの話になり、大きさや値段などなどなどなど・・・・、30分以上話した結果、20:30頃見に行こうという話になり、あわててSPS熊本店へ出発車
着いた時には既に「は~た~る~のひ~か~り♪♪♪♪♪」と放送が流れてましたが、店員さんへ「まだいいですかぁ~??」と声をかけて、店内へダッシュ
展示中のランブリPro5の中へ入ったり、アメニティードームとの違いを確認したり・・・。
っで、最終的に5にするか6にするかの話になり、どうせ買うなら5人家族だし子供も大きくなるし6でしょって事で結局SPS熊本店を出たのは21:40頃でした・・・、店員さんごめんなさい<(_ _)>
SPW 九州 in 歌瀬 (その1)SPW 九州 in 歌瀬 (その1)








 ↑ そんなこんなで、これが、我が家のキャンプ道具の一員にチョキ
SPWで初張りなんて、天気も良いことだし楽しみ楽しみなんて事を考えつつキャンプ道具を車載し寝たのは2時過ぎでした・・。(^^;)

布団へ入るも初張りのことが頭から離れず、なかなか寝付けないのですが、気がつけば5時半、カーテン越しに日差しがニコニコ

平日では考えられないスピードで寝覚め、残りのキャンプ道具を車載して準備万端
子供たちを起こして朝食を取って、7時過ぎに出発!!
途中GSで灯油を仕入れ、高森のパン屋さんに寄って歌瀬到着は8:40
既に多数のキャンパーが管理等の前に、その中にくーちゃんファーミリーやIwashitaさんファーミリー、Yoshiokaさんファーミリーの姿が、皆さん久しぶり~っ、今日もよろしく~ぅです!!

さて我が家は、受付を済ませ、新設のオートDサイトへ向かいます、事前に管理棟で管理人さんにベストなポジションを確認してたのでv(・_・) ブイッ

ここで、管理人さんへHelpの電話「オートDの奥で~っす」っと、しばらくするとカーとでやってきた管理人さんと一緒にPro6の初張りです!!ッテシャシンガナイヨ(^。^;)
管理人さんありがとう、おかげで初張りはスムースに&無事に済みました<(_ _)>

っで、完成形がこちら、またまた、我が家お得意のお座敷仕様です!!
SPW 九州 in 歌瀬 (その1)


SPW 九州 in 歌瀬 (その1)


うまい具合に、コールマンのスクリーンタープとランブリ6が連結できました、コールマン同士より良い感じなのが不思議

向かいのサイトには受付で再開したIwashitaさんファミリーとYoshiokaさんファミリーのリビシェル連結バージョン、かなり広そうですよ、次回は中にお邪魔してみよっと!!
SPW 九州 in 歌瀬 (その1)



ほいで、上から眺めるとこんな感じでした良い感じですねぇv(・_・) ブイッ
SPW 九州 in 歌瀬 (その1)



  続く



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプはしてました。(2020年度分)
すっかりご無沙汰ですが、キャンプはしてました。(2019年度分)
2019 GWキャンプ
キャンプのまとめ
文化の日キャンプ
海の日キャンプ・・今更ですが②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプはしてました。(2020年度分) (2021-10-23 09:33)
 すっかりご無沙汰ですが、キャンプはしてました。(2019年度分) (2021-09-27 16:56)
 2019 GWキャンプ (2019-05-11 11:40)
 キャンプのまとめ (2015-09-28 20:15)
 GWの計画 (2015-05-01 19:36)
 GWの予定・・・ (2015-04-28 19:27)

この記事へのコメント
新しいサイトに新しいテントでいいですね。
しかもリバーサイトの舞台のように3段になったとこ
じゃないですか。いいなぁ~
バイキングのときにチェックしてたんですよ、この場所。
次回は是非リバーサイトで、と思ってるのですが、
いつのことになるやら・・・・
Posted by ぽんパパ at 2008年04月22日 07:56
Dサイトもホント、広々でしたね。
これからの季節はいいかもですね。

おソロのテント♪でも、我が家にはタープがないなぁ~(笑)
Posted by TandC-Dogs at 2008年04月22日 08:43
レポ、夜中に出したんだ!頑張りましたね~(^^)b

前日のお話、相当面白かったです♪ホタルノヒカリ。。笑
でも、広くて良かったですね~(^^)ウンウン。

4はちっちゃかったです。
で、真ん中に私とKなので、パパが曲がって寝てたみたい。笑。
体が痛いって言ってました。アハハ。
まあ、寝れなくはないですよ。
子供達は大きくなるけど、私はもう伸びませんしね。

下のサイトは、子供達がのびのび遊べてよかったですね~(^^)v
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年04月22日 09:26
お~~~っ!!!
我が家のイモムシが!!
ウチの車がないので、みやべさんにホルモンとバーガーの調達に行ってる時ですね♪
今回は子供達がお邪魔しっぱなしで・・・お世話になりました。

次は、子供がおとなしくなった時間にゆっくりまったりの大人時間を楽しみましょうね~!  焼酎片手に♪
その時は “キャンプの知恵”を色々教えて下さいね♪

GWは鹿児島を予定してます。
で、帰ったらその週末には 『母の日キャンプ』に参加予定です。
ご一緒しませんか?  ・・・5月末のビーキャンも予定してますが・・・。
Posted by Iwashita at 2008年04月22日 10:48
SPWにランブリ6買って乗り込まれるとは・・・
WAYのSPだらけを見てSP菌完全感染でしょう!
タープやらシェルやら・・・これからが大変ですね~(笑)
Posted by イケ at 2008年04月22日 11:59
おつかれさまでした~ぁ♪

深~い沼にはまりましたねぇ~・・・。
これから、物欲との格闘が始まるんですねぇ(笑)

さあ、GWに備えて、次はヘキサあたり行っちゃいますか??
Posted by リンゴぱぱ at 2008年04月22日 14:25
直前購入の臨場感
そして当日の様子が伝わってきました~♪

Pro6カッコいいですね(^_^)b

追伸・・・
*tohruさんのサイト noasobi.comのレポに
ばっちりノザベンさん出てましたよ~(^^ゞ
Posted by 3937パパ at 2008年04月22日 21:46
ぽんパパさん

リバーサイト良いですよぉ!!
サイトも広いしのんびり出来ます、まったりキャンプには最高の場所です。

是非、近いうちに襲撃してみてください。
Posted by ノザベンノザベン at 2008年04月22日 22:28
TandC-Dogsさん

テントがオソロになったので、是非ヘキサ行っちゃって下さい。(爆)

でも、Goods揃ってキャンプ行けないのもですねぇ・・・。(笑)
Posted by ノザベンノザベン at 2008年04月22日 22:31
くーちゃんママさん

実はですね、記事アップの途中でPCがフリーズして1時間ほどロスってるんですよ・・・。( p_q)エ-ン
最近、我が家のPC調子悪くって・・・・、HDD交換かな??

いやぁ、前日の30分に色々紆余曲折があったんですよ・・・、実は。
詳細は書けません(;^_^A アセアセ・・・

下のサイトは今からは最高じゃないですかね、水遊びも出来るし、サイト毎にシンクがあるので洗い物も苦にならないし・・・。
それに、水は冷たかったけど、飲んだら美味しいかった!!
Posted by ノザベンノザベン at 2008年04月22日 22:37
Iwashitaさん

久しぶりでしたねぇ~!!いつ以来ですかね??
子供たちのおかげで本当に助かりました、感謝感謝<(_ _)>

是非、まったり大人の時間満喫キャンプを実現しましょうね!!
管理人さん!!是非、どぶろくの差し入れおねがいします!!<(_ _)>

次回の歌瀬は・・・・、6月かなぁ??
GWの後は忙しいので・・・・、でも、スケジュール調整も検討しよっかな!!

今年は例年キャンプオフの夏場にも歌瀬に行ってみようかなぁなんて思ってますし!!
Posted by ノザベンノザベン at 2008年04月22日 22:43
イケ さん

お久しぶりです、裏を楽しんでこられたようで・・。(笑)
しかし、裏で配布されたネームプレートの芸の細かいこと、(⌒▽⌒;) オッドロキー

SP菌、結構たちが悪いですね・・・。(暴)
Posted by ノザベンノザベン at 2008年04月22日 22:46
リンゴぱぱさん

お疲れ様でしたぁ!!

悪い菌に侵されたようで・・・・。(笑)
でも、暫くは物欲を封印しないと、キャンプへ出撃出来なくなっちゃいそうで・・。

実はヘキサは既に持ってるんですが、SPWは夜の冷え込みが予想されたんで張りませんでした・・・。(^。^;)
Posted by ノザベンノザベン at 2008年04月22日 22:49
3937パパさん

ハハハハ、お恥ずかしい限りで・・・。
でも、暫くは物欲の封印を余儀なくされました・・・。(^。^;)

なんせ、4月だけでヘキサProLとランブリPro6行っちゃったんで・・・。
恐ろしい沼にはまったような(;^_^A アセアセ・・・

noasobi.comのレポみてみましたw
DとTはどっか行って居なかったときですね3人家族のような。。。

3937さんファミリーは全員おそろいでバッチリでしたね!!
Posted by ノザベンノザベン at 2008年04月22日 23:04
こんばんは、お久しぶりです。
くーちゃんママさん、歌瀬キャンプ場のブログとspwのレポを
楽しませていただいてます。

ついに、チームグリーン卒業に近づきましたね!!
耐寒キャンプではチームグリーンで頑張ろうと言っていたのに...
歌瀬キャンプ場では我家が目立つ存在になりそうです。

ノザベンさんとは逆で、リビングシェル+グリーンのテントに
挑戦しようかなぁ.....
Posted by しょうこぱぱ at 2008年04月23日 01:13
しょうこぱぱさん

お久しぶりです!!

ちょっと、以前のテントが手狭な感じになってきたんで、勢いで
行ってしまいましたが、チームグリーンは卒業できませんよ・・。

我が家はSPのリビシェルまでは手が出せないので、緑のスクリーンタープと
ランブリ6の組み合わせで歌瀬に出撃しますよy(^ー^)yピース!

>リビングシェル+グリーン
そのパターンは「りんごパパ」さんがSPWで実践されてましたよw!!
Posted by ノザベンノザベン at 2008年04月23日 08:24
こんばんは

先を越されてしまいました(^^ゞ
リビングシェル+グリーンテント「りんごパパ」さんがどのような連結を
されているか、非常に興味がありますね....
一度、お目にかかりたいです。

どこかにPhotoは掲載されてないですかねぇ...
Posted by しょうこぱぱ at 2008年04月24日 23:13
しょうこぱぱさん

りんごパパさんのブログを覗かれてはいかがです??

だけど、SPWのレポのは連結が分かる写真はなかったなぁ・・・。

りんごパパさんのブログはリンクの「☆焚き火☆でマシュマロ食べようよ」から行けますぁ~す!!
Posted by ノザベンノザベン at 2008年04月25日 21:58
少数派意見にお応えして連結面の写真を

ブログ上にUPしてみました・・・。

参考になればと思います。(笑)
Posted by リンゴぱぱ@office at 2008年04月26日 17:25
リンゴぱぱさん

ありがとうございました!!

バッチリ参考になると思いますよ。。
Posted by ノザベンノザベン at 2008年04月26日 18:37
連絡が遅くなりました。<(_ _)>

早速ですが、リンゴぱぱさんのブログ拝見させていただきました。
上手く連結できていますね。
感心してしまいました。

我家の今年度の課題として、*のテント+ミドリのスクリーンタープor
ミドリのテント+*のリビングシェルorオール*.....

でも、その実現には予算が....
Posted by しょうこぱぱ at 2008年04月30日 23:28
しょうこぱぱさん

参考になりましたか??
*のテント+スクリーンタープはコールマン同士より相性よさ気ですよ。

自分がSPWで試しましたが、Goodでした。
おそらく雨が降っても雨が漏る心配はなさそうでした。。

予算・・・・、一番の難関ですね・・・、勢いってのも必要です(笑)
Posted by ノザベンノザベン at 2008年05月01日 23:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SPW 九州 in 歌瀬 (その1)
    コメント(22)