ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月09日

歌瀬襲撃(お花見バイキング編)その1

今回、歌瀬にお花見バイキングでの出撃です、子供たちが春休み中という事もあり有休を取って金曜日から2泊3日で行きましたよぉ~!!ニコッ

って、今回はちょっと長い間お付き合いいただける方は続きをどうぞ!!

歌瀬襲撃(お花見バイキング編)その1
今回は姪も同行するため、オデッセイのラッゲージルームへの積載は期待できないので出来る限りルーフ上に積載しま~っす、まるで立体パズル状態・・・・。ガーン
このあと、ルーフにはRVボックスを載せて、そっちへも出来る限りの荷物を積みました・・。(^^;;
6時半に起きて積載完了したのは8時半、朝食も食べずに頑張りました、やっぱり荷物が多すぎかなぁ・・・。
それとも手際が良くないのか・・・。
この後、姪が9時頃到着し出発できたのは9時半で~した!!さぁっ1番乗り目指して歌瀬へシュッパッツ
ε========ヘ(^▽゜)ノ イソゲー!!

途中ちょっと寄り道して11時半に到着、やったね1番乗り!!

子供たちは早々に遊びに行ってもぬけの空パンチ

ノザベンはノザママとテント、スクリーンタープを設置します!!

歌瀬襲撃(お花見バイキング編)その1
今回は初トライのお座敷仕様なり、3.5m四方のブルーシートがジャストフィット、Mにはこの仕様がよいかなぁって思った次第。
実はこれとっても良い感じでした、後で椅子を追い出したのでフロアー広々ぉ~っ!!チョキ


この後、持参したおにぎりでお昼にしますが、さすが育ち盛りの子供が3人とM・・・。
おにぎりはあっという間に無くなり、「まだ足りない~ぃ」の催促・・・、仕方ないので急遽棒ラーメンを6人前作るハメに・・・。
ところが、ここで今回最初のハプニング勃発!!パンチ
6人前の分量に水が1350ccとな??ノザベンはおかしいと思いつつノザママを信用して作ったんですが・・・・・。茹で上がりの麺に比して異常に水が少ない、なんと、ノザママが勘違いして1人前の水の量を一袋分と勘違いした模様・・・・。
まぁ、ちょっとお湯をたして濃い目のラーメン6人前はあっという間になくなっちゃった・・・。ビックリ

食後、コーヒーでつかの間のまったりタイムをしてるところくーちゃんファミリー到着!!

歌瀬襲撃(お花見バイキング編)その1
くーちゃんファミリーのサイト、かっこいいなぁ、SPのリビシェで決まっております。

始め子供たちはそれぞれに遊んでましたが、あっという間に意気投合、まるで兄弟!!
この後、彼らは殆ど一緒に行動してました~ねぇ。
歌瀬襲撃(お花見バイキング編)その1


既に焼きマシュマロしてるしパンチ フジカちゃんの上には前夜祭用の激辛カレーですよ。

でもって管理人さんは前夜祭の会場作りをされてます。
リビシェを一人で設営開始!!

歌瀬襲撃(お花見バイキング編)その1
あっという間に完了してました、自分は感心するばかり・・。

この後、管理人さんによるヘキサタープの設営講習会、自分はバッチリ勉強させて頂き、イメージトレーニングもバッチリチョキ

歌瀬襲撃(お花見バイキング編)その1
でもって、楽しい楽しい前夜祭に突入したはずなんだけど、写真がない・・・。パンチ

前夜祭の写真はこっちをご覧下さい・・・。<(_ _)>

って、本日はここまで。

長い間お付き合いいただきありがとうございます。
続編もありますので、そちらもご覧頂けるとありがたいです。





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプはしてました。(2020年度分)
すっかりご無沙汰ですが、キャンプはしてました。(2019年度分)
2019 GWキャンプ
キャンプのまとめ
文化の日キャンプ
海の日キャンプ・・今更ですが②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプはしてました。(2020年度分) (2021-10-23 09:33)
 すっかりご無沙汰ですが、キャンプはしてました。(2019年度分) (2021-09-27 16:56)
 2019 GWキャンプ (2019-05-11 11:40)
 キャンプのまとめ (2015-09-28 20:15)
 GWの計画 (2015-05-01 19:36)
 GWの予定・・・ (2015-04-28 19:27)

この記事へのコメント
ヘキサ講習会、ほとんどマンツゥーマンだったのでしょうか、いいですねぇ~
楽しい時間は写真は減るものです。

やっぱ、参加すべきだったかなぁ~、うちの会社、リフレッシュ休暇の名称で有給とは別に休めるはずなんですが、今のところ1回も使ったことがありません(涙)子供の夏休みに合わせて利用してみようかなと思案中です。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月09日 07:26
タイトルバックの画像は、歌瀬ですか?(゚∀゚)モウデテマシタ?
周りに生えている植物から推測して…プール下と見た!
歌瀬じゃなかったら恥ずかしいですね(^^;)

バイキング記事も楽しみにしておりますo(゚∀゚o)ワクワク
Posted by 歌瀬の管理人 at 2008年04月09日 08:26
知ってるよ~♪ノザママに聞いたもん。
「早く行かなくちゃ、くーちゃんファミリーに負けちゃうぞ~!」って言ってたらしいじゃないですか!!カチマケカッ!ッテ、ノザママガ イッテタヨ~。笑。
ぼのぼのに寄ってる場合では無かったですね♪クーパパ イワク、「マケタ~ッ!」笑

楽しい楽しい前夜祭は、ほんとに1枚も写真がなくて、
管理人さんが撮ってくれた1枚のみですね~。笑。マ、タノシゲダカラ、イイカ♪

あ~~、うちのサイトはちらかりすぎだ!カンガエナクチャ!
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年04月09日 09:07
こんにちは。初コメです。

歌瀬に来ているお子さんたちってみんな兄弟みたいですよね。
見ていていいなぁ~って思ってました。
うちのぽんちゃんもこんなところでお友だち作れるようになって欲しい
ものです。何年先だろ。

キャンプ場でも、ブログの写真でもついついルーフボックスに目が
いってしまいます。ほしい・・・・・でも欲しい物が多すぎる・・・・・

これからもよろしくお願いします。
Posted by ぽんパパ at 2008年04月09日 14:39
おつかれさまでした・・。

2泊3日でまったりですかぁ・・・。
うちもそれくらいゆっくりしたいですねぇ~

今回も1泊での強行でした(笑)
Posted by リンゴぱぱ@office at 2008年04月09日 17:49
TandC-Dogsさん

管理人さんのマンツーマンでの講習会でしたよ、自分はその脇でレクチャーを聞いておりました。
おかげで翌日の試し張りでは90点位の出来v(*'-^*)bぶいっ♪

リフレッシュ休暇ですかぁ・・・、以前の会社では5・15年などの節目の時に金一封と休暇をくれましたねぇ・・・。

今の職場ではありません。( p_q)エ-ン
Posted by ノザベンノザベン at 2008年04月09日 20:22
歌瀬の管理人さん

その通りです、つくしはプール下のカーブ辺りです。
サプライズイベントへ行く途中にノザママが撮りましたよん!!
流石ですねぇ~っ!!(◎-◎;)!!

バイキングの記事もボチボチアップする予定ですので、よろしく<(_ _)>
Posted by ノザベンノザベン at 2008年04月09日 20:26
くーちゃんママさん

ばれてたのね・・・(* v v)。 ハズカシ

なんたって、1時間ちょっとで到着出来るので遅れてはなんね~っ!!って。
6時半に起きて荷物積んだのにねぇ、出発は9時半だった・・・。(^^;;

くーちゃんファミリーのサイトは機能的に整理されてたと思うんだけどなぁ。
我が家はMのおかげで散らかったてたなぁ・・・。
ってMのせいにしたりなんかして(^。^;)
Posted by ノザベンノザベン at 2008年04月09日 20:31
ぽんパパさん

今回キャンプに参加してた子供たちはほんとにまとまってましたね・・。
前回参加の時にはあそこまで全員がまとまってはいなかったですが・・。

でも、子供たちは不思議と仲良しになっていきますよねぇ~っ、ノザママも
不思議がってました。

ぽんちゃんもちゃんと仲間に入れますよ。v(・_・) ブイッ
その時はうちのMも仲間に入れてくださいね<(_ _)>

我が家のルーフボックスはですね、某オークションで購入し沖縄からやってきた中古品なんです。
でも、ワンタッチで取り付けできるし、両開きなのでとっても重宝してます。

荷物が多い我が家には必需品なんですよ・・・。(^。^;)
Posted by ノザベンノザベン at 2008年04月09日 21:20
リンゴぱぱさん

遠距離の移動と1泊で大変でしたね!!おつかれさまです。

お昼のお好み焼きおいしそうでした( ̄~; ̄)(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

我が家は最近、2泊することが多くなってきました。
って言っても2回目ですけど・・。(^。^;)
2泊出来るとゆっくり出来ますよね(´▽`) ホッ
Posted by ノザベンノザベン at 2008年04月09日 21:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歌瀬襲撃(お花見バイキング編)その1
    コメント(10)