ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月27日

我が家のキャンプ道具 その1

我が家に存在するキャンプ道具を紹介しようと思います。
第1弾はコールマンのシングルストーブです。
我が家のキャンプ道具 その1

DualFuel仕様のモデル533です。
千葉の某ホームセンター(店の名前は忘れました)で5000円程で購入したと思います。
実は購入のきっかけはキャンプの為ではなく、独身時代スキーをしていたので金曜夜に出発し
土曜未明にスキー場へ到着したときに、カップラーメンを食べてコーヒーが飲みたいがために
お湯を沸かす道具として購入した物なんですね。当時なんの知識もなく、ただ湯を沸かす道具
として購入し、説明書を何度も読み直して点火したことを思い出します。殆ど勢いですね。
我が家のキャンプ道具 その1
購入後17年たちキャンプへの出番はめっきり少なくなりましたが、こんな感じでまだまだ現役です。
コンパクトで火力があるのでデイキャンプの時などには重宝ます。一度ジェネレーターを交換しま
したが、その他には不具合はありません。おそらく白ガスのみを使っていればジェネレーターの交
換も必要なかったのではないですかね。購入当時は車用のガソリンを使ってたのでジェネレーター
が詰ったんだとおもいます。

注:屋外使用が前提の物ですので屋内では使用しないで下さいね。




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
キャンプ道具のお色直し
買ってみましたよ
ポチッとな・・・第3段です(^^;
ポチッとな・・・第2段です(^^;
扱いやすい物と扱いずらい物って・・・
出撃準備~♪♪
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 キャンプ道具のお色直し (2021-10-23 11:10)
 買ってみましたよ (2013-08-04 22:16)
 ポチッとな・・・第3段です(^^; (2013-02-09 17:41)
 ポチッとな・・・第2段です(^^; (2013-02-06 20:46)
 扱いやすい物と扱いずらい物って・・・ (2012-10-22 19:41)
 冬キャン装備・・ (2011-10-20 18:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家のキャンプ道具 その1
    コメント(0)