ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月07日

久々に

先日、3/24から1泊で久々にキャンプして来ました。

場所は、いつもながらの歌瀬キャンプ場
当日、『コールマンキャンパーズサポート』が開催されているので、不調な火器のメンテナンスもお願いしたかったったし
高校に合格し春休み中の姪から『キャンプへ連れてって~』と熱望されてたしですねテヘッ
久々に
当日は風が強かったので、予定してたLBトンネル自立連結方式は取りやめて、リビシェル内にテントを張るカンガルー方式にて設営

既に、お昼の焼きソバを食べ終わった後ですが・・・汗

この日は、Mと姪とノザベンの3人で出撃・・、最近、MとDUOだったりの出撃が多いのでリビシェルの単独設営・撤収にも慣れました(笑)

久々に
Cサイトにはコールマンのウエザーマスターシリーズが展示されてましたよ
中々いい感じの幕体もありますが、ランドロックやティエラ辺りとモロにバッティングしてます・・・
後発だけに良く考えられた設計にはなってました、でも、ノザベンの用途には向かないかな?汗

この後、ツーバーナーのメンテナンスを行ってもらい、無事に点火出来るようになりました
って、燃料漏れの原因は各部のネジの緩みでした・・・、燃料漏れが怖くて手を出さずにいたんですが・・・ちゃんと点検してればっと反省です(^^;)

久々に
今回、お馴染みのキャンプ仲間の方も来られていて・・
でも、みんな父子キャンで、ご夫婦参加はイケさんのみビックリ
居酒屋AIでは昼間かっらお世話になりっぱなしでした汗

久々に
午後3時頃に慌ててお風呂に行って、夕食準備
この日の夕食はタコ抜きのたこ焼き・・(笑)
まぁ、タコの代わりにウィンナーを入れてますが・・汗
都合、80個程焼いて、少しばかしおすそ分けしましたが、全部完食なり
毎度思いますが、外で食べると何でも美味しく感じますね~♪♪

久々に
夕食後、のんびりしていると姪が『チーズケーキ作ろう』っと言いだして・・
なんと、レシピと材料は準備してたとのこと
途中、何度かノザママに電話でレシピを確認しながら・・
ノザベンも多少、お手伝いしつつ無事に形になった模様で、姪も満足な様子でしたよ

久々に
翌朝ですが・・・
毎度お手軽で美味しいホットサンドの朝食です♪
6枚切り食パンを3人でほぼ完食の勢いでした(笑)
キャンプ場で食べる食事はこの上ない程美味しい〜♪

この後、10時頃にノザママとTがデイで合流

久々に
早速、TはMと遊びにリバーサイトへ散歩へ行ってくれたり
Mのテンションも上がり気味っすよアップチョキ

久々に
お昼は、前日にノザママが仕込んだピザ生地でピザを焼きました
久しぶりにユニのオーブンの出番、中々いい仕事ぶりっすよ(笑)

久々に
全部で7枚くらい焼いたかな?
トッピングはシンプルに定番のベーコンとスライスたまねぎとミニトマトだけですが、やっぱ美味しかったっす(笑)

久々に
デザートは、前夜、姪が作ったチーズケーキ
こいつも中々美味しくてビックリシーッ
姪も美味しく出来ててとっても満足げでした

久々に
今回、天気は良かったものの風が強く体感的にはちょっと肌寒い感じでした
朝一の気温は3度位だったし汗
でも、久しぶりのキャンプはとっても楽しく満足でした〜♪
ご一緒させて頂いた皆さん有難うございました(^-^)/
家族揃ってのキャンプは非常に難しい状況ですが
また、外遊びに出かけて来たいと思います
その時は、よろしくお願いします

次回はGWかな??
でも、4月もイベントあるんだよなぁ・・・汗



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプはしてました。(2020年度分)
すっかりご無沙汰ですが、キャンプはしてました。(2019年度分)
2019 GWキャンプ
キャンプのまとめ
文化の日キャンプ
海の日キャンプ・・今更ですが②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプはしてました。(2020年度分) (2021-10-23 09:33)
 すっかりご無沙汰ですが、キャンプはしてました。(2019年度分) (2021-09-27 16:56)
 2019 GWキャンプ (2019-05-11 11:40)
 キャンプのまとめ (2015-09-28 20:15)
 GWの計画 (2015-05-01 19:36)
 GWの予定・・・ (2015-04-28 19:27)

この記事へのコメント
このとき遊びに行こうか迷ってました
行けば楽しかったろうな~
仕事終わってからでは少し遠いです
Posted by ジュンペイ at 2012年04月07日 10:58
★★ ジュンペイさん ★★

いやぁ、遅くなっても来ればよかったのに~♪♪

って、確かにあの距離は仕事終わってからでは厳しいですよね(・・;)
Posted by ノザベンノザベン at 2012年04月15日 10:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々に
    コメント(2)