ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月11日

新米祭りキャンプ in 歌瀬キャンプ場

前月に続いて、今回もMとDuoでの出撃チョキ

歌瀬キャンプ場恒例の『新米祭り』としし鍋を食べに行ってきました

この3連休は、とても良い天気で半そでが必要な位でした

おかげで持って行った武井くんは使わずしまい

朝方の冷え込みも厳しくなく、15℃前後だったような・・

新米祭りキャンプ in 歌瀬キャンプ場
今回はREIのテントにリビングシェルのスタイル
オープンタープとかなり迷ったんですが・・・
Mが居るので、寒いと困るなぁって事で、リビングシェルを持ち込んだけど
夜も前パネルはオープンにしたままで平気でした

新米祭りキャンプ in 歌瀬キャンプ場
中はこんな感じで
ことのほか、収まりが良くて良い感じでしょニコニコ
丁度、お昼食べ始めた時に『っあ、写真撮ってないや』って気がついて(笑)
先日、バージョンアップしたIGTスライドトップテーブルも実戦投入チョキ

新米祭りキャンプ in 歌瀬キャンプ場
昼食&お昼寝後、やっと遊びに出られたM
歌瀬キャンプ場のHちゃんと、ハジケてましたよ汗

この後、4時過ぎに、まだ遊び足りないMと、お風呂に行って夕飯の準備
って言ってもご飯を炊いただけですけど汗

新米祭りキャンプ in 歌瀬キャンプ場
ご飯が炊きあがった頃に丁度、鐘が鳴って
キャンプ場が準備してくれた『しし鍋』が振る舞われました~♪♪
Mは何を見ているかというと、フライパンで焼いてる『餃子』
なので、この日の夕食メニューは焚きたてご飯と焼きたて餃子とアツアツのしし鍋食事

新米祭りキャンプ in 歌瀬キャンプ場
しし鍋は野菜も美味しくてとっても美味しぃ
しし肉はくせもなく、軟らかくてとっても美味しです
Mも『美味しいねぇ』っと言って完食してましたハート

夕食後、Mと炊事棟近くに居る、おがたさんサイトにおじゃましにBサイトへ
途中、炊事棟ではしし鍋が残ってたので、Mと2人でお代わりさせて貰いましたテヘッ

おがたさんのサイトで、皆さんと楽しく、飲・笑・喋を満喫
楽しい時間は早いもので、、Mが『眠いぃ』っと言うので、消灯前には引上げました

新米祭りキャンプ in 歌瀬キャンプ場
Mが寝たあと・・
消灯時間が過ぎてたので639の灯りを落として
ひとり、のんびりとお湯割りをチビチビと
ゆったりした時間を満喫して、12時頃眠りに落ちました(笑)

新米祭りキャンプ in 歌瀬キャンプ場
翌朝、もの凄い朝もやがかかってましたが
10時頃になると暑いような陽気で
Hちゃんと3人でプールの方からキャンプ場を散策
途中、色んな物に引っかかって道草しつつ汗

新米祭りキャンプ in 歌瀬キャンプ場
最後の難関は河でした・・
リバーサイト横の川で遊びたいと
なんとか言いくるめて、それだけは避けましたけど(^^;)
それでも、3人で1時間位かけて、のんびりと場内を散策してきました

新米祭りキャンプ in 歌瀬キャンプ場
9日のランチはサンドイッチ
なるべく手がかからない物で、すませようと、挟むだけっす
それでもMは『美味しいねぇ~~♪♪』って食べてくれて
作り甲斐もあります(~o~)

新米祭りキャンプ in 歌瀬キャンプ場
9日はオーナーさんが作ってる枝豆ちぎりの体験がありました
この日インのタマさんちのAちゃんと一緒に参加して来ました

新米祭りキャンプ in 歌瀬キャンプ場
サイトへ戻って、即塩ゆでにして
ちょっと、話し込んでたうちに、油断して、ゆで時間が長くなったけど
それでも美味しく茹で上がりました
これ、大分食べられた後で・・・この倍くらいはあったんです(笑)

新米祭りキャンプ in 歌瀬キャンプ場
この日、新米の引き取りに来たイケさんや、フジッキーさん、rinahiroさん、タマさんとビール片手に・・まんま、立ち飲み屋状態みたで(爆)

新米祭りキャンプ in 歌瀬キャンプ場
タマさんのサイト
フランス製の幕体だそうです、使ってる道具やテーブルetcどれをとってもお洒落
お向かいとあって、色々とお話できました
同じ歳のAちゃんが居てくれたおかげで、Mも楽しかったみたいで、ノザベンもだいぶ助かりましたニコニコ

この日の夕食はおがたさんから、『グラタン焼けたよぉ~』っとお誘いを受け、Mと一緒にタマさん親子とお世話になっちゃいました
そのまま、10時頃まで長居させて貰って、飲・笑・喋を満喫でした

新米祭りキャンプ in 歌瀬キャンプ場
今回、Mと2人で初の2泊3日でしたけど
同じ歳のAちゃん、Hちゃんや、どこかのサイトのおねーちゃん達に遊んでもらえて、ノザベンべったりでは無くなって来ました
助かった半面、ちょっとさみしいような・・(笑)

ノザベンもご一緒出来たキャンパーさん達と、色々お話しできて、とても楽しかったです
ご一緒させて頂いたキャンパーさんありがとうございました<(_ _)>

今年は今から紅葉の季節に入るので、あと、何回かキャンプに行きたいなぁって思ってます
ノザママから『良いよなぁ自分ばっか』って言われそうですが、Mをだしに使って、またまた画策してみます(^_-)vブイブイッ
また、どこかのキャンプ場で見かけたら気軽に声をかけて下さい
宜しくです~♪♪

終わり





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプはしてました。(2020年度分)
すっかりご無沙汰ですが、キャンプはしてました。(2019年度分)
2019 GWキャンプ
キャンプのまとめ
文化の日キャンプ
海の日キャンプ・・今更ですが②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプはしてました。(2020年度分) (2021-10-23 09:33)
 すっかりご無沙汰ですが、キャンプはしてました。(2019年度分) (2021-09-27 16:56)
 2019 GWキャンプ (2019-05-11 11:40)
 キャンプのまとめ (2015-09-28 20:15)
 GWの計画 (2015-05-01 19:36)
 GWの予定・・・ (2015-04-28 19:27)

この記事へのコメント
ノザベンさん
枝豆美味しかったですね(^-^)/
真向かいで、お世話になりました。
図々しくお車に乗せていただきありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ
また宜しくお願いします。
Posted by フジッキー at 2011年10月11日 22:53
★★ フジッキーさん ★★

こちらこそ、お世話になりました。
向かいでガヤガヤ騒がしくなかったですか??

次回はソロにならないようにとの事・・・
期待してますよぉ~♪♪

また、宜しくお願いします<(_ _)>
Posted by ノザベンノザベン at 2011年10月17日 08:39
楽しかったですね~♪
息子とは父子キャンプした事がありますが、娘とは経験なしです。
行きたいと思っていますが、もう小学5年生なので無理かな・・・。
また、ご一緒できましたら、色んな事お聞か下さい。
Posted by rinahiro at 2011年10月18日 21:59
★★ rinahiroさん ★★

本当楽しかったです〜♪

今度娘さんを誘ってみたらいかがですかぁ。
『うん、行く』って言ってくれるかもですよ
ノザベンの姪達は、高1と中3ですが、今だに『キャンプ連れてってえ』と言いかすよ。
まぁ、なかなかスケジュールが会いませんが(^^;;

部活とか始めると途端に行けなくなるので今のうちですよぉ(^-^)/
Posted by ノザベンノザベン at 2011年10月21日 09:23
コメント遅くなりました!m(__)m
当日は大変お世話になりました!m(__)m

ノザベンさんのマメさには感動すら覚えてしまいました!^^是非またご一緒させて勉強させて下さい!^^
また連絡しますねー!^^
Posted by ^^tama at 2011年10月29日 19:22
★★ ^^tamaさん ★★

いえいえ、こちらこそお世話になりました。
iちゃんも居てくれたおかげで、Mも遊び相手が出来て楽しかった様です。。

また、ご一緒出来るのを楽しみにしてます~♪♪
Posted by ノザベンノザベン at 2011年11月01日 09:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新米祭りキャンプ in 歌瀬キャンプ場
    コメント(6)