ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月14日

久々のキャンプ in 歌瀬キャンプ場

ホント久しぶりにキャンプネタです汗

前回キャンプしたのは2月の3連休だったので、実に半年以上ぶり・・・

本当は9/17~9/19に2連泊でと思ってたら、Mの運動会が9/18にあるとの事で断念

今回も台風接近に伴う天候不良も予想されたけど

予想を裏切って天候に恵まれたキャンプとなりましたニコニコ


つづき

今回は栗拾いイベント参加と新幕テストが主な目的

おまけに今回もMとDuoでの出撃、イベント以外はのんびりと過ごす事にして
食事関係も超~手抜きで時間を有効活用チョキ
Mと遊ぶ時間もゆったり持てましたよハート

ではでは、まず新幕テストの方から(笑)
先日購入した『REI Hoodoo 3』という、3人用のテント
久々のキャンプ in 歌瀬キャンプ場
設営はとっても簡単、5分もあれば立ち上がりました
フレームをインナーテント4スミのベルトで固定して、吊り下げフックをフレームに引っかけるだけ
フロアーの広さは大人2人では十分な広さで、3人分のインフレータブルマットを並べるられるだけの広さはあります

久々のキャンプ in 歌瀬キャンプ場
3シーズン用という事で、インナーTOPと前面、後面出入り口はメッシュになってまして
9月中旬の歌瀬での朝晩の冷え込みが多少気にはなりましたが、薄手の長袖長ズボン+夏用シュラフ1枚で十分でした
念のために持って行った3シーズンシュラフは出番なし・・(笑)
まぁ、今回はそこまで冷え込まなかったですし・・

久々のキャンプ in 歌瀬キャンプ場
翌朝ですが夜露が相当量落ちてまして、車はビッショリ・・ビックリ
ヘキサの裏にもたくさんの夜露が、それでも、テントの中は快適そのものフライについている3ケ所の換気窓のおかげかな??

って、事で今回デビューした新幕のコストパフォーマンスはかなり高いと思います
多少、フライの撥水性が落ちているので、信越シリコーン POLON-Tを塗ってやる事にします
ノザベン家のキャンプで出番が多くなる事間違いなしの様な気が・・


お次は栗拾いイベント
ノザベン家が楽しみにしているイベントのひとつ
今年は長雨の影響で収穫量が少ないとの事でしたが、それでも、沢山拾う事が出来て満足でしたよ

久々のキャンプ in 歌瀬キャンプ場
栗畑のオーナーさんから栗の拾い方のレクチャーを聞いてるところ
この後、ノザママが栗拾い参加の為に合流してきました(ノザママは栗が大好きでして・・)

久々のキャンプ in 歌瀬キャンプ場
この二人も終始一緒に拾ってくれました

久々のキャンプ in 歌瀬キャンプ場
こんなに綺麗な栗が所々に落ちてて、大満足チョキ

久々のキャンプ in 歌瀬キャンプ場
拾った栗はオーナーさんが選別してくれて
3キロ半の収穫・・、ノザママ実家や義姉家におすそ分けの予定ですテヘッ


今回のキャンプでもMは遊びまくり・・・汗
久々のキャンプ in 歌瀬キャンプ場
ノザベンも何往復か一緒にしましたが・・・
おかげで月曜日は筋肉痛でしたガーン

久々のキャンプ in 歌瀬キャンプ場
雲悌(うんてい)も何往復した事か??
もう1回が延々と続きます(笑)

久々のキャンプ in 歌瀬キャンプ場
これは、おっきい子供らが遊んでない時に・・
『廻して~廻して~』の要望を最大限に聞き入れてって事で(笑)

久々のキャンプ in 歌瀬キャンプ場
こっちは『パパ~上から行ってい良い??』っと言うので訳も分からず『良いよぉ~』って答えたら・・・
上って、雲悌の上を渡る事だったらしいですビックリ



久々のキャンプ in 歌瀬キャンプ場
突然、夜ですが・・・(笑)
夕食をカレーで簡単にすませると、Mが『パパ寝よぉ~』っと、流石に遊び疲れた模様
5分も経たないうちに、眠りの中に
ノザベンはのんびりと焼酎片手に読書、って言っても管理棟において有ったBE-PALですけど(笑)




さて、今回のキャンプで超仲良しになった2人
5月生まれのMと10月生まれのHちゃん、同じ年の生まれなんですよぉ
2人でで遊んでる時間もあったりして、とっても助かりました、って言っても目は離せんけどね汗
久々のキャンプ in 歌瀬キャンプ場

久々のキャンプ in 歌瀬キャンプ場

久々のキャンプ in 歌瀬キャンプ場


次はいつかなぁ???
一応、10月の3連休あたりを目論んでいるんですが・・

どうなることやら

終わり



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプはしてました。(2020年度分)
すっかりご無沙汰ですが、キャンプはしてました。(2019年度分)
2019 GWキャンプ
キャンプのまとめ
文化の日キャンプ
海の日キャンプ・・今更ですが②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプはしてました。(2020年度分) (2021-10-23 09:33)
 すっかりご無沙汰ですが、キャンプはしてました。(2019年度分) (2021-09-27 16:56)
 2019 GWキャンプ (2019-05-11 11:40)
 キャンプのまとめ (2015-09-28 20:15)
 GWの計画 (2015-05-01 19:36)
 GWの予定・・・ (2015-04-28 19:27)

この記事へのコメント
歌瀬で栗拾い、なつかしい~

それに、MちゃんとDuo、羨ましいです(^^)

うちは娘とDuo、いまだにかたくなに拒否されています(笑)

来年のGWには、歌瀬に帰省できるかな・・・
Posted by みのりんパパ at 2011年09月15日 12:30
久しぶりに出撃できたようでよかったですねぇ~♪♪

新幕のほうもなかなかに良さげ。
せっかくなのでPOLON-T仲間になりましょう♪♪

なかなか出撃できないのに、デュオ用にトンガリ以外の
2~3人用のテントが欲しい今日この頃(爆)

Mちゃんもしっかり楽しんだようですね

>もう1回が延々と続きます
どこも同じですね!!

私も次はデュオかな~
でも、子どもの相手で疲れ果てそうな予感(爆)
Posted by あきパパ at 2011年09月15日 20:19
ご無沙汰致しておりまぁ~す。。(汗)

キャンプに行けたんですね~♪♪
Mちゃんとも随分会ってないので‥‥お喋り増大!?笑)


我が家は、小中高と見事なサッカー三昧で!!汗)
長男はサルですが‥‥

休みのたびに‥‥ホントお見事です(滝汗)

とても「キャンプ行こう!!」とは‥‥‥‥(>_<)。。言えませ~ん!


最近の楽しみは、日曜夕方からロアッソホーム戦で真っ赤に燃えて‥‥‥
飛んで跳ねて大声出してがストレス解消となっておりますよっ♪♪笑)。
Posted by daiban at 2011年09月16日 19:44
★★ みのりんパパさん ★★

みのりんちゃんはパパさんとDuo拒否?!

Mもいつまで付いて来てくれるやら(笑)

続く限りは出撃しようかと・・



★★ あきパパさん ★★

はい、ホント久しぶりで・・
前回は2月だったようでして(^^;)

新幕は次回出撃の時にPOLON-Tを塗布しようかと思ってます!!

>私も次はデュオかな~
>でも、子どもの相手で疲れ果てそうな予感(爆)
何処も一緒ですねぇ~
姪が同行してくれると違うのですけど、なかなかスケジュールが合わなくて・・



★★ daibanさん ★★


ご無沙汰です~♪♪

Mはちっとも黙ってないですよぉ~
たまに『Mちゃんうるっさい』ってD・Tに言われてます(爆)
まぁ、それにめげるMでもないですが・・(笑)

>小中高と見事なサッカー三昧
↑じゃぁ、キャンプどころではなさそうですねぇ・・

ロアッソのゲーム後にBBQでも如何ですか??
帰る途中だし、でも、代行かお泊まりの覚悟で・・(笑)
Posted by ノザベンノザベン at 2011年09月20日 09:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々のキャンプ in 歌瀬キャンプ場
    コメント(4)