ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月23日

オープンキッチン?!(笑)

昨日(1/22)はポカポカ陽気で暖かったですね。。

そんな陽気に誘われて、Mと一緒に庭でカレー作りをしました汗

近所の人は何事か????って思ったかもですが・・テヘッ

オープンキッチン?!(笑)
Mに玉ねぎの皮むきをしてもらって
ノザベンは玉ねぎを切っていきます。

オープンキッチン?!(笑)
4個分の玉ねぎでザルいっぱい
でも、後で5個くらいあっても良かったなって後悔しましたが・・(・・;)

オープンキッチン?!(笑)
今回は七輪とDOでカレーを作り、DOで作るといろんな料理がおいしく出来るので、期待値アップ

オープンキッチン?!(笑)
カレー作りはお昼から、午前中は製作途中のランタンケースのニス塗りなんかもしてたりしてチョキ
ランタンケースの製作記事第2弾は別途アップしますので汗
Mは暇になると三輪車のったり走り回ったり・・、適当に時間を潰してくれますハート

オープンキッチン?!(笑)
まずは玉ねぎを炒めていきます

オープンキッチン?!(笑)
小1時間ほどで飴色に変わってきましたチョキ

オープンキッチン?!(笑)
お次は、麻袋に入れた鳥ガラを入れてひたすら焚いていきます
2時間くらい、グラグラと煮込んで

オープンキッチン?!(笑)
フライパンで炒めた野菜と鶏肉を投入
この時点でカレーの様な色になってますけど、カレールーはまだビックリ入ってないんですよ
あたりには良い匂いが漂ってました(笑)

オープンキッチン?!(笑)
野菜に火が通った頃合いを見計らってカレールーを入れて
適当に味がなじむまで煮込んで、一旦火から下ろして出来上がり~♪♪

温めなおしはカセットコンロ・・ノザベン家のDOはIH非対応なのでZZZ…

オープンキッチン?!(笑)
Dも練習から帰って来たので家族そろって夕食に
玉ねぎや野菜の甘みが出ててまろやかなカレーでしたチョキ
みんなが『おいしぃ~♪♪』って食べてくれたので、作った甲斐もありました。

次回は、ポークカレーを作ってみようかな??
そういえば、Tから『煮豚を作ってっ!!』の要望も・・(笑)






同じカテゴリー(雑記)の記事画像
エリシオンのタイヤ交換
代車生活
新たな相棒
タイヤの話
写真・・・
レンズの話
同じカテゴリー(雑記)の記事
 エリシオンのタイヤ交換 (2021-11-07 16:30)
 代車生活 (2015-05-13 20:07)
 新たな相棒 (2015-04-30 20:17)
 タイヤの話 (2015-04-01 19:34)
 写真・・・ (2014-11-29 11:27)
 レンズの話 (2014-11-27 23:47)

Posted by ノザベン at 10:09│Comments(4)雑記
この記事へのコメント
いいですね〜Mちゃんとのあったかい、のほほんとした時間が伝わってきて、こちらまであったかくなってきました。
そして、丁寧に作ったカレー、おいしそう
うちもいつかまねしよう……かな……タマネギ コイチジカン イタメルノガデキルカナ
Posted by ぽんママ at 2011年01月23日 13:55
ん~~美味しそう♪
最近、異様にカレーが食べたい私、
呼んで頂ければ行ったのに♪

もう少し暖かくなったら私もオープンキッチンしよ~。
子供も一緒に楽しめそうですよね~。
Posted by Iwashita at 2011年01月23日 22:04
なかなか手の込んだカレーですねぇ~

鶏がらを煮込むなんぞは、まるでプロ!!

え~
↑の「うちもいつかまねしよう」ってのは
削除しといてくださいねぇ~♪♪

DOで料理=私が作る=たまねぎを一時間も炒める
=私には絶対無理っす(笑)
Posted by ぽんパパ at 2011年01月24日 15:06
★★ ぽんママさん ★★

ははは、のんびり二人でおままごとってとこでしょうか?!(笑)
Mは最近『自分でする』が口癖です(^^;)

ぜひぜひ、ぽんちゃんとやってみて下さい。
結構楽しいっすよ(^_-)vブイブイッ



★★ Iwashitaさん ★★

とってもマイルドで美味しかったですよ(^_-)vブイブイッ
Iwashita家をお呼び出来るほど量が無かったんですよぉ・・(^^;)
大量に作る様に12インチのDOが欲しくなりました(笑)

ぜひぜひ、女子4人で挑戦してみて下さい。
そんときは、マイ皿、マイスプーン持って馳せさんじます(爆)



★★ ぽんパパさん ★★


>鶏がらを煮込むなんぞは、まるでプロ!!
いえいえ、たぁ~だ、ぶっ込んで炊いてるだけですよ~
後は、DOがボチボチやってくれます。。
そうそう、火加減もいい加減だったし(^^;)

玉ねぎを炒めたのは『あれ?!1時間かかったけ??』ってな感じでしたよ。
市販の何でもない普通のルーでも美味しく出来ました。
Posted by ノザベンノザベン at 2011年01月25日 10:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オープンキッチン?!(笑)
    コメント(4)