ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月27日

運動会 (D編)

先々週の事ですが・・・汗

Dの学校の運動会が開催されました。。

運動会 (D編)
市内某所のグランドです、学校内のグランドは狭いですから・・・
高校・中学合同で開催なんですが、中学は高校の1/3程度の人数なんです
この後、なんともやる気の感じられない準備運動が始まって・・・パンチ
どうなる事やらっと心配しましたが・・汗



運動会 (D編)
競技が始まれば、みんな一生懸命! 競技を楽しんましたねぇ~♪♪ニコニコ
中学は人数が少ないためか、徒競争が各学年一緒の組みなんですよビックリ
1・2コースが3年、3・4コースが2年、5・6コースが1年・・・
流石に上級生に敵うわけなく、ドベ争いっすね(笑)


運動会 (D編)
ゴール直後、5月初めに出てきたオスグッドの影響か膝が気になる様子・・

この後、高校生の徒競争がありましたが、熱かったですよ!!
スピードもさる事ながら、マジで走ってたので迫力抜群でしたビックリ

運動会 (D編)
中学1・3年生による玉入れっすタラ~
小学校1年生以来じゃなかろうか??

運動会 (D編)
同級生と仲良く談笑している姿にホットしたりなんかして・・テヘッ

昼からはクラブ対抗リレーとかあったりして、そっちも白熱の展開でした・・・
サッカー部と野球部の熱い熱い戦い&クラブ披露みたいな感じでしたけど(笑)
ノザベンの高校時代を思い出しましたよ、あの時も野球部だけには負けられない
みたいな感じだったですから・・・(爆)


最近のDといえば・・・・
毎日、練習でヘトヘトになって、20時から21時頃帰ってきます
身長も伸びてきて、今年中にノザママは越されそうな勢いっすね
それに伴い、食べる量も倍々ゲームの如く増えてきて・・(;^_^A アセアセ・・・

今は、オスグッドの影響でチームメイトとは別メニューの練習をこなしてる様で
しばらくボールを蹴れてない様子

早く治まれば良いのですが、こればかりはねぇ~
暖かく見守ってあげたいのですけど、普段の生活態度に小言が口を突いたり・・・
なかなか、うまくいかないもんです(^^;)


タグ :運動会中学

同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
Mの誕生日(^。^)
久しぶりでした~♪♪
Dの卒業式
D in capsule
なにごとか??
Tの誕生日
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 Mの誕生日(^。^) (2013-05-18 19:16)
 久しぶりでした~♪♪ (2013-04-21 22:29)
 Dの卒業式 (2013-03-14 22:48)
 D in capsule (2013-03-11 23:46)
 なにごとか?? (2013-03-07 20:48)
 Tの誕生日 (2013-03-06 21:03)

この記事へのコメント
Dくんは、環境も変わって勉強もサッカーも大変だから
ほんとにへとへとでしょうね~。
中1の今頃って、一番疲れてた気がしますもんね。

1年経って、今は逆に慣れてだらけてて、
うちでは小言が大言になってるんですけどね。(--#
困ったモンです。
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2010年05月27日 22:30
こんばんは。
うちのYは一昨日が体育祭でした^^’延期で。。。
迷いましたがカミさんの一声で仕事休んで応援にッ(爆)
でもやっぱ小学校と違って迫力がありますねぇ~
ついつい熱くなって見入ってしまいました^^’

D君大分逞しくなってきたんじゃないっすか?^^
「オスグッド」・・・??^^’サッカー用語??
早く治まるといいですねぇ~。
Posted by 隊長!! at 2010年05月27日 22:35
長女は中学最後の体育祭を終えましたが
今までで一番楽しそうに参加してました。
あの顔を見るとホッとしますね♪
小学も昨日、晴天の中終わりました♪

日々成長し親の知らない顔が増えてきたな~と
最近寂しくもあります。

「オスグッド」私も解らないのですが^_^;
早く治ってボールを蹴れる様になるといいですね♪
Posted by Iwashita at 2010年05月31日 12:49
★★ くーちゃんママさん ★★

毎日ヘトヘトになって帰ってきますけど・・・
本人は楽しそうなんですよ、多分、充実してるんでしょねぇ(´▽`) ホッ

Sちゃんは大言くらってるんですか?!(笑)
Dもノザママからは大言くらってるみたいですよ(爆)



★★ 隊長!!さん ★★

あらぁ、Yくんは平日でしたか・・・
ノザベンの姪達も平日に開催されてました(*_*)

中学になると体格も大きくなるので迫力ですよね!!
高校はもっとすごいっすよ(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

オスグッド・・・膝の成長痛です。。
3W程別メニューでしたが、今日から普通の練習に
戻ってみると言ってました!!

って、今日から朝練がスタートしました(>.<)



★★ Iwashitaさん ★★

子供の楽しそうな表情見ると、こっちまで嬉しくなりますよねぇ~♪♪

そうそう、Dも中学になり先輩や友達との関わりが深くなって・・・
ノザベンやノザママの知らない部分が増えてきました
そうやってだんだん成長していくんですが、やっぱ寂しいっすよね(^^;)

オスグッドは膝に症状が出る成長痛の事です。。
今日から普通の練習に戻ってみるとの事でした!!
Posted by ノザベンノザベン at 2010年06月02日 09:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運動会 (D編)
    コメント(4)