ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月06日

卒業 そして 新たな道へ

先月・・・

Dは通いなれた小学校を無事に卒業しました。

大きなランドセルと真新しい黄色い通学帽をかぶっていたのが昨日のように思い出せますが・・

月日が経つのは早く、あっという間に6年という短くない期間が終わってしまいました。

卒業 そして 新たな道へ

卒業 そして 新たな道へ

『やれば、出来る人だから』っと、とても厳しく接してくれた担任の先生
中学へ向けた進路の事や、生活態度の事で相談に乗ってもらった事も少なくありません。
5・6年生の2年間、大変にお世話になりました。

卒業 そして 新たな道へ

4年生からの3年間、同じクラブで頑張った4人とも違う道を歩むことに・・
これからも大事な友達であってもらいたいと願います。。



  ・・・・・・

  ・・・・

  ・・・

  ・・

  ・


そして、昨日、Dは新たな道へ向かって歩み始めました

卒業 そして 新たな道へ


卒業 そして 新たな道へ

自宅待機のつもりでのんびりしていたDも着替えて、記念に1枚・・汗
真新しく、ちょいとサイズオーバーな制服が新入生らしいです(笑)
この制服が小さくなる頃には、ノザママの背丈を超える事でしょう

卒業 そして 新たな道へ

卒業 そして 新たな道へ

ミッション系の学校なので、校内には立派な礼拝堂があります。
入学式ではハンドベルの演奏や、数回の讃美の歌が斉唱され、
キリスト教徒ではないノザベンも、心が洗われるような心境になりました

卒業 そして 新たな道へ

クラス別の集合写真の前に、クラスメートと談笑するD・・
同じ小学校からはDひとりだけなのですが、サッカー関係で顔見知りがいるのでとけこみやすいかな??

卒業 そして 新たな道へ

この日は、昼から気温が上がり暑いくらいの陽気でした。。
桜も満開で、門出を祝ってくれてるようでもありますチョキ


っと、そんな入学式の前日は夜なべでした・・・(;^_^A アセアセ・・・

卒業 そして 新たな道へ

雑巾作ったり、聖書専用の手提げ袋を作ったりと・・・

卒業 そして 新たな道へ

袖もあまりに長いので、ちょいと補正して、ボタンの位置変えて・・・

っと、1時過ぎまで掛かっちゃいましたが(^^;)

でも、Dの晴れがましい表情を見てると疲れも吹っ飛びましたね!!

ノザベンも意識新たに頑張らねばっと思ったりして・・汗





同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
Mの誕生日(^。^)
久しぶりでした~♪♪
Dの卒業式
D in capsule
なにごとか??
Tの誕生日
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 Mの誕生日(^。^) (2013-05-18 19:16)
 久しぶりでした~♪♪ (2013-04-21 22:29)
 Dの卒業式 (2013-03-14 22:48)
 D in capsule (2013-03-11 23:46)
 なにごとか?? (2013-03-07 20:48)
 Tの誕生日 (2013-03-06 21:03)

この記事へのコメント
D君、ご卒業。。そして、ご入学おめでとうございます!!

新1年生のブレザーの丈が‥‥初々しい(^ ^)
それに。。。ノザママさんも相当気合が‥‥(笑)

冗談はさておき
勉強に部活に頑張ってねっ!!

ノザベンさん、ノザママさん。。色々と大変でしょうが‥‥
お互い頑張って参りましょう♪♪

そして‥‥‥
決勝戦、お互いの息子を 「KKウイング」 で応援したいものです(^0^)/
Posted by daiban at 2010年04月06日 20:06
D君、ご卒業・ご入学おめでとうございます

ホント6年間ってあっという間だった気がしますねぇ
僕は仕事の都合で卒業式も見に行けず…
入学式も見に行くことはできないのですが(泣)

入学式の8日の朝は、家でですが新しい門出を祝ってあげようと思ってます

制服姿のD君、先日のキャンプで見た姿とは違って
凛々しいですね♪

これからの中学校生活、楽しんでください♪

ちなみに…
こんな僕もミッション系の中学でした~(笑)
Posted by 風防風防 at 2010年04月06日 21:00
入学おめでとうございます。
今日の写真を拝見して、Dくんのお顔がだんだん大人になってきましたね。
嬉しいけど寂しくなりますよね。

これからも、年に数回でもお会いして成長を拝見させていただきたいと思って
ます♪
親父も、もう一踏ん張りがんばらんといけませんね~^^ ワタシハ トシシタ デスケドネ゙... 笑
Posted by くーパパ at 2010年04月06日 21:03
おめでとうございます!
真新しい制服って見ていてホントに
気持ちが引き締まりますね♪
我が家、サイズオーバー気味に購入しましたが・・・
必要なかったかも~♪

我が家の子供達も明日から新学期。
三人ともクラス替えの年でドキドキしてる様子。
私はというと・・・まだ何も準備してあげてない状態(^^;)
今日は約束していた新しい制服と上靴とか買いに行かなきゃ~。
ついでに明日は次女に誕生日♪ 忙しいぞ・・・
Posted by Iwashita at 2010年04月07日 08:03
パパも書いてますけど。。。ワタシも♪

Dくん、ご卒業&ご入学おめでとうございます(^^)
中学で、また新たな気持ちで頑張ってくださいね!

ノザママ、準備もお疲れ様でした^^
ママの背も、3年といわず、きっとここ1年で抜いちゃいますよ~。

こちらも今日が中学校の入学式です。
いいお天気でよかったです。(^^)
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2010年04月08日 08:51
卒業、そしてご入学おめでとうございます♪♪
なんだか、ちょっと大き目の制服が妙に眩しかったりして・・・

男の子って、中学生になると急激に大きくなりますよねぇ~
すぐにノザベンさんにも追いつくのでは????

我が家の場合はまだまだ先の話なので、ちょっと安心(笑)
勝手に私より背が高くなることは許しません(爆)
Posted by ぽんパパ at 2010年04月08日 14:35
この度は御卒業、御入学おめでとうございます!
クラスメートの皆も何となく制服が大きい感じがして何とも初々しいですね。

勉強にサッカーに恋愛に・・・と充実した学校生活を送られる事を願っております!!

それにしても季節が巡るのも早いですね~。
こりゃぁ我が家もうかうかしておられませんわ(^^;)

追伸:やむなくとはいえ先日は参加できずスミマセンでした。(ノД;)
懲りずにまた誘ってくださいね(汗)
Posted by なつパパ at 2010年04月08日 21:23
★★ daibanさん ★★

ありがとうございます!!

Dも8日から練習が始まって、毎日『きっつぅ~』と言いながら帰ってきます(笑)

そして、10日はいきなり練習試合でしたよ(爆)

まぁ、なんとか頑張ってるようでなによりです。。

そういえば、先日よりDの食う量が↑↑の状況で・・・先が怖い・・(^^;)

いやぁ、KKウィングで応援なんて最高のシチュエーションですよ!!

ホント実現すれば良いですね~♪♪



★★ 風防さん ★★

ありがとうございます!!

ホントあっという間でしたね。。

でも、うかうかしてると、中学の3年間もあっという間ですよね(^^;)

しっかり記憶にとどめていかないと・・・

風防さんもミッション系の学校だったんですね、讃美歌は覚えてますか~(笑)



★★ くーパパさん ★★

ありがとうございます!!

昨日ですが、背が伸びてるような気がしたんで測ったら・・

なんと、2ヶ月くらいの間に3cmほど伸びてました。。

おまけに、食う量が↑↑の状況で!!

ノザママは今年中に・・ノザベンはいつごろこされるやら・・(^^;)

そうそう、お互いおやじは頑張らねばですね・・(爆)ドウキュウセイデスシ(笑)



★★ Iwashitaさん ★★

ありがとうございます!!

Iwashitaさん家の子供さんたちも先週から新学期ですねぇ・・

ノザベン家のTもクラス替えがあったようです。。

そうそう、もう子供さんたちの準備は終わりましたか?!

二女さんの誕生日もお祝いしました??

ノザベン家は、今週二人が誕生日を迎えます(^^;)



★★ くーちゃんママさん ★★

ありがとうございます!!

なんと、Dは2カ月足らずで3cm程身長が伸びてました・・

おそらく、今年中にノザママは抜かれちゃうかなぁ??

恐ろしく食うようになったんで・・ノザママが困ってます(爆)

先週は天気が良くて良かったですね~♪♪

今週は雨で始まって・・Dは初めてカッパ着て行ったそうです。。



★★ ぽんパパさん ★★

ありがとうございます!!

まだ、1週間経ってませんが・・・

ネクタイを結んでる姿を見ると、おぉ~って思います(笑)

それと、最近、食う量が↑↑の状況で!!

この夏にどの程度伸びるか楽しみです。。

っが、だんだん子供っぽさが抜けて、ちと寂しかったりします(^^;)



★★ なつパパさん ★★

ありがとうございます!!

中学でどんなことを経験し、どんなふうに成長してくれるのか・・・

楽しみであり、不安だったり、さみしかったり・・(^^;)

なつパパさん家の子供さんもあっという間に大きくなりますよぉ~♪♪

先日は、お会いできませんでしたが、まだまだ機会はありますよぉ!!

お会いできるのを楽しみにしてます(^_-)vブイブイッ
Posted by ノザベンノザベン at 2010年04月12日 16:43
いろいろいろいろおめでとうございます~。
いいですね、春ですね。
Dくんの凛々しい制服姿。かっこよくなりましたねー。
これからますます目が離せなくなりそうです。
Tくん、Mちゃんやご夫妻の様子も拝見できてうれしいです。

ノザベンさま。
本日はお誕生日おめでとうございます。
よつば家一同、心よりお祝い申し上げます!
Posted by よつば at 2010年04月13日 07:40
★★ よつばさん ★★

ありがとうございます。

最近は、練習でヘトヘトになって帰ってきます。
それでも、同じ方向の先輩たちと自転車で一緒に帰るのが楽しいようです。
そんな話を先日はしてくれました。
ただ、帰りが9時近くなると心配になりますね・・(^^;)

誕生日覚えていてくれたんですね、感激です!!
いやぁ、暫く会わないうちに歳をとりました・・・(滝汗)
Posted by ノザベンノザベン at 2010年04月19日 14:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
卒業 そして 新たな道へ
    コメント(10)