ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月27日

報道カメラマン的な1日

先日の25日(日)は、小学校の運動会

普段とは違うDとTの姿を見ることが出来ました♪

報道カメラマン的な1日


心配された天気も未明に雨は止んで、午前中は曇り空
おかげで涼しく、すごしやすい中での始まりでしたチョキ

自分はといえば、DとTの出番の都度、ベストなカメラ位置に移動して写真を撮る、報道カメラマン的な1日でございました・・。ガーン
シャッター数も軽く300を超え、デジタルカメラの恩恵を痛感した次第で・・・。
とはいえ、ファインダー越に頑張っている彼らの姿を見るのも、また、楽しみの一つでありとても有意義な1日でもありました。ニコッ

報道カメラマン的な1日
なにを話してるの??とても楽しそう、家庭ではあまり見れない表情です。。ニコッ

報道カメラマン的な1日
こちらは、応援団の一員として応援合戦のひとコマ、とっても楽しそうニコニコ


報道カメラマン的な1日
走る前からかなり緊張気味でしたが・・・、1位でゴール!!「パパ、1位だったよぉ~!!チョキ」っと、即報告に来たうれしそうな顔が印象的でした。 自分はファインダーを覗きながら、「こけるなよぉ~、やったぁ1位じゃん!!」っと独り言を言っておりまして・・汗



報道カメラマン的な1日
残念ながら、2位でしたが、ノザママ曰く「1位の子は学年でも1・2位を争う早い子」だったそうです。。タラ~
本人は、それでもくやしそうでした・・・。この負けず嫌いは誰に似たのか??



報道カメラマン的な1日我が子ながら「こいつかっこえ~なぁ」って思った次第で・・・タラ~
親馬鹿そのまんまですが・・・。ガーン


























報道カメラマン的な1日クラスでも背の低いほうのTはまだまだ、可愛いって感じです。。ニコニコしぐさやチョッとした行動にも幼さが・・、まぁ、3年生ですから。。ハート


























報道カメラマン的な1日
またまた、にーちゃん達のイベントに付き合わされたM。。
だんだん、「じぶんでぇ~」的な行動をとるようになって、ノザママを困らせてますが・・・。汗

無事に、運動会も終わりホットした次第です。
昨年は、出産直後で見れなかったノザママも、彼らの頑張ってる姿を見れて一安心だった事でしょうね。。チョキ





同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
Mの誕生日(^。^)
久しぶりでした~♪♪
Dの卒業式
D in capsule
なにごとか??
Tの誕生日
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 Mの誕生日(^。^) (2013-05-18 19:16)
 久しぶりでした~♪♪ (2013-04-21 22:29)
 Dの卒業式 (2013-03-14 22:48)
 D in capsule (2013-03-11 23:46)
 なにごとか?? (2013-03-07 20:48)
 Tの誕生日 (2013-03-06 21:03)

この記事へのコメント
そっか~。去年はちょっと嬉しいけどさびしい運動会だったんですね~。
今年はみんなそろってだから、張り切りようもちがっていたでしょう♪
みんな、お疲れ様でした~(^^)

Dくん、かっこいいよね~。
ジャニーズいけるって~。いくときには、先にサイン書いといてね~♪
Tくんもかわいいよね~。うちのKと同じでやんちゃって感じ。。
Mちゃんはオメメぱっちりで、先が楽しみ~♪
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年05月27日 09:06
Aの学校のかけっこ(徒競走)は事前にタイムを計り、タイム順で走ります。
なので遅い子は遅い子グループ、早い子は早い子グループ。
昔は身長順ではありませんでしたか?似通ったタイムで走らせる気遣いって必要なんでしょうか?(謎)

Aの運動会は9月末です。
こちらは子どもと一緒に弁当を食べられないのでつまんないです。(子ども達は教室に戻って食べる)なので夫婦2人で校庭で弁当を食べる気にはなれず、一旦帰宅して食べてます。
さびし~運動会。

そちらはシートを敷いて一緒に食べられるのでしょ?いいなぁ。
H子おばちゃんなど観に来ましたか?
Posted by どんちゃん at 2008年05月27日 10:49
運動会のかけっこで一度しか入賞したことのない私は
運動会が大嫌いで、毎年雨が降ることを願っていました。
高校のフォークダンスの時以外は!!キャァ~

足が速い子が羨ましい・・・・

たぶん、うちの子は私に似てるから・・・・・・
Posted by ぽんパパ at 2008年05月27日 10:57
報道カメラマン、お疲れ様でした。
今回の我が家は嫁にカメラマンになってもらったのですが、ナゼか最初のほうは「動画」モードに(笑)

まだ、数年は小学校の運動会に参加されますね、我が家は後2回です、少しさびしい♪
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年05月27日 15:59
報道カメラマンは撮影前のポジション争いから
始まります・・・。 脚立は使うことはなかったでしょうか??

おつかれさまでした~
Posted by リンゴぱぱ at 2008年05月27日 21:05
くーちゃんママさん

ノザママはお弁当つくりから孤軍奮闘してまして、さすがに疲れた様子だったけど・・・。
でも、満足だったようで、お弁当も5人そろって楽しく食べました!!
Posted by ノザベンノザベン at 2008年05月28日 08:52
どんちゃん

都会の学校は色々ありますねぇ・・・。
田舎の学校とは考え方(親も)も違うしねぇ・・・。

我が家には合わないかも・・・・・(^^;;
弁当は、5人そろってワイワイ言いながら食べましたよ。
今年はMも仲間入りしたんで、一人で場を盛り上げてたけど♪

Hばーちゃんは来たそうだったけど、足がないので断念した模様・・。
Posted by ノザベンノザベン at 2008年05月28日 08:55
ぽんパパさん

自分も運動会ではリボンを貰った経験はなかったですねぇ・・・。
(自分の小学校では1位~3位には色違いのリボンを胸に付けられた)

リボンを付けた子達が羨ましかったです・・。

ぽんちゃんもこれからこれから、まだ先は長いですよぉw
Posted by ノザベンノザベン at 2008年05月28日 08:59
TandC-Dogsさん

お互い、疲れましたねぇ・・・。

あと2回ですか・・・・、キャンプもそのうち・・・、って考えると、ちょっと
寂しいですね・・・・。今のうちに遊んどかなきゃって思います(~o~)

我が家は、あと3回、その後、幼稚園の運動会を経て
また6回小学校ですね・・・。(^^;;

義姉のところは12年連続ですよ・・・・。(>.<)
Posted by ノザベンノザベン at 2008年05月28日 09:05
リンゴぱぱさん

脚立は毎回持参です・・・・。(^。^;)

ですので、報道カメラマンもどきです・・・(笑)

ノザママはビデオ担当なので、場所取りに奔走してたようですが・・。
今回はMが邪魔するので大変だったとか(*_*)
Posted by ノザベンノザベン at 2008年05月28日 09:09
今週末「報道カメラマン」する予定なんですが、天気が・・・(^^;

土曜日の予定ですが日曜日になりそうですね~(^^;
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年05月28日 21:24
がんばって下さいねぇ♪

脚立持って行くと役に立ちますよぉ(笑)
Posted by ノザベンノザベン at 2008年05月29日 00:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
報道カメラマン的な1日
    コメント(12)