ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月16日

笑顔

先日、熊本市の出水神社へ七五三のお宮参りに行ってきました
笑顔


とっても天気が良く汗ばむ陽気で・・・

それでも、お昼近くで、時間も遅めだったせいかそれほど多くはなかったです

今回、3回目の七五三のお宮参りとなるのですが・・

上2人の男の子の時とは趣が大分違いましたよ汗

っと、言うのも本人の気持にもよる所が大きいんですねぇ

上二人の場合は、イヤイヤ着物を着らされているって感じでしたが

Mの場合は、この日を楽しみにしていたって言う点がありますねぇ

随分前から、七五三で頭を結って、着物を着るのが待ち遠しかったようです

そのせいか、髪結いの時も着付けの時も、静かに待っていたそうです

笑顔

笑顔
ノザママ実家の玄関前で・・
着付けが終わって直ぐの状況です
髪は多少盛っている物の、ほぼ自毛ですよんチョキ

笑顔
お宮参りが終わって、本殿の前で・・
この後に、池の鯉に餌を上げる時までは自分で歩いてましたが

笑顔

笑顔
履きなれない草履で、鼻緒のところが痛くなったらしく・・
『もう歩けないぃ~』っと、抱っこのおねだり、着物を着た状況での抱っこは難しいです汗

笑顔

笑顔
今回、写真はノザママ兄にカメラマン役を頼んでます
なかなか、笑顔の写真は撮れないのですが、良い表情の写真が多数撮れてました

笑顔
最後に、お宮参りや親戚へのお礼のご挨拶が終わって
着物から解放されて・・、一言『あっちぃ~』だって(笑)
実はノザベン、この写真がとっても気に入ってます汗







同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
Mの誕生日(^。^)
久しぶりでした~♪♪
Dの卒業式
D in capsule
なにごとか??
Tの誕生日
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 Mの誕生日(^。^) (2013-05-18 19:16)
 久しぶりでした~♪♪ (2013-04-21 22:29)
 Dの卒業式 (2013-03-14 22:48)
 D in capsule (2013-03-11 23:46)
 なにごとか?? (2013-03-07 20:48)
 Tの誕生日 (2013-03-06 21:03)

この記事へのコメント
確かに最後の写真も満足感と開放感が伝わってくる
可愛らしい写真ですね♪

おめでとうございます!&お疲れ様でした~!!
Posted by なつパパ at 2011年11月16日 22:06
うん、いい表情ですね。

これからも、健やかに、健やかに
ですね。
Posted by 守屋 謙二 at 2011年11月17日 11:59
写真が大きいと可愛さも増しますね~♪
この前の写真で、すっかり「羨ましいモード」の私です(^_^;)

女の子はホントに好きですよね~。
うちの子、もう終わってるのに「次はいつ?」と・・・
次は・・・成人式かな~~。
Posted by Iwashita at 2011年11月17日 18:38
おめでとうございます!!

先日は、羨ましい写メ‥‥?笑) ありがとうございました。。


久々にアップで見たMちゃんは‥‥‥

いとこのお姉ちゃんとそっくりに‥‥!!
最後の写真なんか、ホントそっくりですよ~ (^O^)/
Posted by daiban at 2011年11月19日 08:31
★★ なつパパさん ★★

ありがとうございます~♪♪

本人も空腹が満たされて一息つけたようでして(笑)



★★ 守屋 謙二さん ★★

はい、その通りです!!

あとは、パパを嫌いにならないで~かな(笑)



★★ Iwashitaさん ★★

本当に!!

洋服を買いに行っても自分の好きな物を主張するし・・

その日着る服も自分で決めるし・・

随分とD・Tとは違いますよん(-_-;)

今週末は宜しくですね<(_ _)>



★★ daibanさん ★★

ありがとうございます~♪♪

そうなんですよ、いとこに良く似てます。。

Dと3人良く似てます、Dは否定しますけど(笑)

久々にリアルな歓談をしたいですね~♪♪
Posted by ノザベンノザベン at 2011年11月21日 10:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笑顔
    コメント(5)